スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月24日

11月23日~24日のキャンプ。
23日は指の痛みで、写真どころではなく・・・・。


24日の朝。
早く起きて、(珍しく)QU父とQOOも起きて、家族揃って朝の散歩。
めちゃ寒いです。霜パリパリの寒さ。




キャンプ場内を歩くだけのつもりが、昨日散々遊んだグラウンドにウラルが行く気満々なので
朝っぱらからドギーマン。




寝ているところを起こされて、連れてこられたQOOは眠そう。動きも鈍かった~。




グラウンドから見た、兜岳。写真じゃイマイチですが、紅葉がキレイでした。




炊事場の自販機は冬季使用中止なので、管理棟まで行って暖かいコーヒー買いました。
管理棟のデッキからも、鎧岳と兜岳が見えるのです。
空気がピーンとはって、寒いけど気持ち良い朝です。





朝ご飯食べてゆっくりしたら、撤収。
一泊だとバタバタしちゃうけど、にゃんこ組がお留守番だもんね。仕方ありません。
撤収時のQUは、ずーっと寝てるので楽チンです。
QOOは昨日もほとんど寝てました。キャンプに来ると本当に手がかからないオレ。




昨日から子供達の相手でお疲れ気味のウラル。
太陽が出てきて気持ち良いから、こちらもウトウト。楽チン兄妹です。





チェックアウト後、鎧岳を見ながら曽爾高原へ。





曽爾高原到着~。
ススキ、今年は暖かかったから、まだ見頃だと聞いていたけど、
やっぱりもう遅いような・・・・。




一眠りして復活したウラル。
お天気良いし、人も結構いるし、ガンガン歩けるしで嬉しそう。




いつもなら絶対登らない山の上。
今年は子供達もいるし、せっかくだから登ってみようではないか!
ウラルを先頭に歩き出すも・・・・・




てっぺんは遥か遠く・・・・・。
足も痛いし、指も痛いし。
早々と脱落して、大人組は下で子供達が下りてくるのを待つ事に。




今まで暑いくらいだったのに、太陽が隠れると途端に寒くなる。
ススキの景色も晩秋、て感じがします。




暑いだろうとベスト脱がせてきたQOOちゃん。
風も吹いてるし寒そうです。




なっちに抱っこしてもらって風よけ作ってもらってました。




そういやQOOは、うちに来てすぐ、なっちの家に1週間ぐらい預かってもらったんだった。
自分の子供もまだ小さくて、手も目も離せないのに、トイレも覚えてないQOOを
嫌な顔もせず預かってくれた心優しいなっち。
グッ○のベルト、シャ○ルのバッグを齧られて、ボロッとされても笑ってた心の広いなっちです。
なっちの愛息、一稀の手もガブガブ齧ってたし・・・・。




死ぬほど世話になった事をすっかり忘れて、ぶっさいくな顔で寝続けるオレ。




やっと子供達が下りてきて、てっぺんから撮った写真を見せてもらい、
みきちゃん一家となっち一家の年賀状用の写真を撮り、そろそろ帰る事に。




ファームガーデンに寄って、QUは車で留守番してもらってみんなで昼ご飯。
ファームガーデン、昔はガラガラだったのに、お亀の湯が出来たからか?、超満員です。
食後に買いに行った、「お米の館」のお米パンもたったの4個しか残ってなかった。
(その4個を私が全部買ったから、なっちとみきはラスクしか買えず・・・・(^_^;))

買い物済んだ後、QU出して、お約束のアレを。
ウラルのこの真剣な眼差し・・・・・




これしかありまへん。
QU大好物ソフトクリーム。
曽爾なのに「北海道ソフト」。水くさいやろな~と思ったら、濃厚でおいちかった。
で、ウラルのクリーム色のヨダレ・・・・・。




QU父の大好物、濃いにもほどがある草餅も買って、曽爾高原にさよならです。
この草餅、ここでしか見た事ない女優さんが作って売ってます。




帰り道、針テラスで買い物&休憩して家に着く頃には、もう真っ暗。
お留守番の猫たちの盛大な出迎えを受け、みんなで買ってきたお弁当で夕ご飯。
最近、お客さんが苦手になった、こと&キーは3Fに引っ込んでたけど、
にゃあとすーたんはずっといて、子供達に猫じゃらしで遊んでもらってました。

2年ぶりのメンバーでのキャンプ。
痛みのせいでイライラするし、怪我のせいで一人だけ温泉にも行けず留守番だし。
心の底から楽しむには、やっぱり体調がベストでなけりゃダメなのね、と
つくづく実感したキャンプでした。くそっ。





★★お知らせ★★

ロンちゃんのしあわせ通信で2ニャンコの里親募集中です。
生後約2ヶ月のじゅうちゃんと、4~5ヶ月のカケフくんが
新しい家族を待っています


こちらも里親募集中。
ばうのんさんが、保護されている、約1歳半のキジトラさん。
大きなわんこも大丈夫!
保護初日から、膝の上でゴロゴロな甘えん坊でとびきり人懐こい女の子です





スポンサーサイト

10月14日(日)

恒例のキャンプ、無事終了です。

いつものアトム家、ミニー家に加えて、今回は父子参加のフィリ家。
いっぱい食べて、喋って、笑っての2日間でした。
暑くも寒くもなく、ちょうど良い気候だったし。

お友達といっぱい遊んだり




まったりしたり







私達も、わん達も、思い思いに楽しんだ2日間でした。
いつも、わん達のイキイキとした姿を撮ってくれるべーちゃん。
今回も、たくさん撮ってくれ、一部アップしてくれてます。→こちら

皆さま、2日間お世話になりました。ありがと~。







続きを読む

プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。