

3月17日

Happy Birthday にゃあ

にゃあちゃん、5歳になりました。
毎年同じ事言ってるけど・・・・早いな~。
去年は、誕生日月の前に体調崩して心配したけど、今年はトラブルもなく。
相変わらず、犬好き人好き・猫嫌いで、怒りん坊の寂しがりやとややこしい猫だけど、
これからも元気で一緒に過ごそうね。
体重はもう少し減らしたいわ・・・・

手作りチーズケーキ→大トロ・中トロ・鰤→手作りヨーグルトケーキ→ささみ&砂肝ジャーキーと
迷走の誕生日ですが、今年はもう思いっきり手抜きの蒸し鳥。
もしかしたら、一番美味しそうに食べてくれたかも。


にゃあが誕生日という事は、ヤツも誕生日。



どうせ今年も私の誕生日は忘れてるだろうし、もしくは去年のように日付を間違えてるだろうし、
いい加減、無視してやろうと思ったけど・・・・・

優しいQUママはやっぱり出来ず(得意の自画自賛)
大好きなBerry cafeがなくなってしまったので、ケーキどうしよう・・・・と思ってたけど、
たま子はんに教えてもらって、仕事帰りに買いに行きました(おつきあい、ありがとう!)


QOOが明日、血液検査で今夜10時から絶食なので、急いで食べました(それでも11時だけど)

にゃあの誕生日のお約束「昔を懐かしむ」ですが、もう朝の6時前なので懐かしんでる時間なく、
今年はパス(^_^;)
ケーキ食べ終わって、ごろ~んとなったら4時間も寝ちゃったもんで・・・・


今夜は珍しく、クロエが2Fで寝ています。
最初はたみ子に取られたケージの中で寝ていましたが、いつの間にか犬猫ヒーターに。

たみ子がクロエをナメナメしてあげてた。まるで介護のよう(^u^)
カメラ向けたらやめちゃったけど


今は、こんな感じで寝てます

何だか微笑ましいゾ




10月17日

火曜日から、にゃあが不調です。

数年前にQU父が、ウラルにと買ったUNIFLAMEの犬用テント。
キャンプに持って行くの忘れたまま、台所に置きッぱなしで、それなりに誰かが入ってた。

写真の右側、破れてます。
火曜日ににゃあが、ポールとテントの間に挟まって大暴れでした。その時に破かれた。


何でまた、こんな狭いところに・・・・・

人間のと同じ生地だから結構強いのに、これだけ破れるという事はどれだけ暴れたのか・・・


抜けれないのでパニックになり、暴れてテント・メッシュ部分に爪がくい込み自力で出れず。
物音で気づいた時には、テントごと這って数メートル動いてました。
何とか抜いたものの、爪が気になったので、当日の夜爪切りがてら見てみたら、
前足は何ともなかったけど、後ろ足の爪が1つだけで後は爪がなかった。
多分抜けてしまったんだと思うけど、触ると痛いのか、ものすごく嫌がった。

他の子なら、即病院へ・・・・となるんだけど、何せにゃあですから・・・・・
暴れる→余計ストレスになるだろうと、そのままにして様子見てます。
後ろ足が痛いんでしょう、1日のほとんどを1Fのかまらくベッドで寝て過ごしてる。
それでも、ご飯どきには上がって来て、(誰よりも)食べてます。

ご飯の時しか2Fに来ないし、意地悪する余裕もないようで、チャーには天の恵みか?
平和のは良いんだけどね、にゃあが元気がないとやっぱり気になる。
爪、また生えてくるよね?早く元気になろうね。



3月17日

にゃあとQU父の誕生日です。
にゃあちゃん、4歳になりました。
早いよ~もううちに来て4年かぁ・・・・。

仕事前にQU父のケーキ買いに阪急まで。
ワンパターンのBerry cafeです・・・・・
そろそろ違うの食べたいQUママですが、本人はここのがいいらしい。

もう、潰れるんじゃないか??なBerry cafe。
昼前の時点で、ケーキ3、4種類しか出てなかった。
食べた事あるやつばっかの中で、唯一目新しかったのが何たらりんごのタルト。


私はいちごのティラミス



にゃあのお祝い。
最初の年は張り切って、チーズケーキ作ったけど、それからは誕生日=トロ。
しかし、大トロも中トロもイマイチ人気ない事が分かったから、今年は変えてみた。
ささみジャーキーと砂肝ジャーキー作ってみました。


オーブンで焼くだけ、簡単~楽チン~なはずが、焼き過ぎたか?縮む縮む!
ちっちゃくて、えらい固いジャーキーになってしまいました。
冷まして、まずは主役のにゃあ君へ・・・・と、ニオイも嗅がず逃げて行ってしまったけど、
キーやQUが食べてるのを遠くから見て、寄って来た。
ほんとに、恐る恐るって感じながらも、食べてくれました。
今度は、もうちょっと美味しそうなの作るからよ。



お誕生日のお約束。『昔を懐かしむ』
バカほどあるにゃあの写真を見ながら、ああ可愛い♪まあ可愛い♪と
親バカ丸出しで、夜中まで写真眺めてました。
どれ見ても可愛いんですもん。いつまで見ても飽きん。

か・わ・い・い・寝顔~


今よりふっくらのウラルと、今よりだいぶほっそりのにゃあ。
遊ぶのも寝るのも一緒でした


3バカおソロの服着て、おすましです。
昔は、お座りもマテも出来たにゃあです(今は全く無視ですわ・・・・)


そして、今年のお正月


先月から体調崩してハラハラしましたが、今はすっかり元気になって
食欲も意地悪もゼッコウチョーで、お誕生日を迎える事が出来ました。
段々気難しくなって来て、猫達の中で一番扱いづらいけど、
やっぱり可愛い猫長男。ずっと元気でいておくれ!



3月12日

クロエがご飯食べないのも心配だけど、にゃあも食欲なくて心配だった。
血混じりの下痢も続いてて、先週の金曜日に出た薬を、10日、11日と連続ゲボしてくれました。
にゃあは、どうにも主治医と合わないから、別の病院行こうか・・・・と話してました。

昨日、新しい薬出て、水で溶くから喉を通りやすいのか?ゲボもなく飲んでくれます。
そして、夕べから食欲と、少し元気が戻ってきました。
私がトイレに入るとついて来るようになった。にゃあのお約束でしたが、
ずっとそれがなかったのだ。
それに、今夜はお風呂にもついて来ようとした。
結局、キーに邪魔されて来れなかったけど、嬉しかった~。

ずーーっと、丸くなって寝てばっかりだったのに、今夜は身体を伸ばしてた!


久々にのびてるにゃあが嬉しくて、写真撮ってたらカメラについてるストラップにじゃれて来ました


にゃあちゃん、元気出て来た~!
QU父も喜んでました。
機嫌悪いと噛みつくにゃあだけど、それがないと寂しいらしい・・・・・
新しい薬飲み始めてたばっかりで、まだ効いてなく今夜はうんちが相変わらずだけど、
元気と食欲が出て、ちょっと安心しました。



2月17日

今日は、ゲボも猫トイレに下痢ピーもなく。
にゃあ、ひとまずお薬効いたのでしょうか。
うん○は、それほど食べてないから出てないのかも。

お薬、人間でも飲みにくそうなくらいのデカさだけど、
今日も半分に割って、チーズに包むとペロッと口にしてくれました。
チーズ好き好き猫でほんと助かった。
まだ本調子じゃないだろう、ずっと寝てるけどご飯もボチボチ口にしてくれてます。
このまま、早く元通りになれますように☆


今夜は残り4猫の爪切り。
クロエのみ、きも~ち抵抗したものの、みんな順調に終了。
クロエちゃん、以前はほとんど爪が伸びなかったけど、今日は切る係のQU父が、
「こんなに尖るようになってんな~。」と感慨深げでした。
それだけ栄養が身についたって事でしょうか。
クロエに関しては、相変わらず些細な事でも嬉しい2人です。


続きを読む

プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

