

9月26日

今日も遅い行動です。
重い腰上げてガソリン入れに行って、やっとこ外出。

久しぶりに梅本へ。
おぼろが売り切れと分かった時点で、テンション↓↓だけど、
お揚げさんとお醤油買わなくちゃ、だからね。
ここんとこ、刺身と薄口以外は、ここの醤油しか使わないから減る減る・・・・
それだけ気に入ってるって事です


1時間弱走って、閉店準備の頃到着。
葛城とお揚げさんいっぱい、お醤油買って、帰りがてら道の駅へ。
QUにソフトクリーム買って、軽く散歩したらまた戻る。
QU父の超!超!お気に入りの「おはぎ」の店が支店を出していたのを見つけてしまったのだ。
本店は、おはぎonlyだけど、こっちは茶店もあって他の商品もあるじゃないか。
ほんまかいな?な説明聞いて、チーズケーキと、忘れちゃならないおはぎ購入。


夜のおやつタイム・・・・・
「幻のチーズケーキ」とおはぎとのコラボを食す。
小さい取り皿に2つ乗せてもやっぱり小さい・・・・・


「口腫れるで・・・・」な高いチーズケーキをQUにもちょこっと、おすそわけ。
高いね・・・・フォルマより高いね・・・・もう買うことないね・・・・

チーズケーキはリピートないだろうけど、久々に口にする、ここのおはぎ。
それほど好きじゃないQUママには違いがイマイチ分からないけど、
おとーちゃんは、「やっぱり、おはぎはここだ!」らしい・・・・・


ガレージの方達。
細身くん、おまんじゅうとレギュラーは今夜もしっかり。
三毛、サバの両母さんも。足の悪い子には配達。
黒白すーちゃんは、もう何日も見ていない。ここのとこ、これがずっと気になってる。
事故って事はないだろうし・・・・場所移動したんだろうか?




2月14日

お休みの今日、おとーちゃんは朝からパチンコへ。
先日、アントキノイノキと一緒に写真撮った店に、最近通ってます。


今日はバレンタインディ。
ばうのんさん、めいちゃんママ。ありがとうございました。

QUママはチョコレートブラウニー作りました。
生まれて初めて!の手作りチョコです。

一回目、レシピ通り作ったら甘すぎ・・・・・
マーブル模様も大失敗で、まるでゲ○のよう・・・・・
材料買いに行って二回目を焼いてる時、両親がチョコを持ってきた。
良いところに来たな~父。失敗作は父へあげました
娘からもらう、しかも手作り(強調しといた)、感激の両親でありました。

二回目もあらら・・・・・の出来映えだけど、一応記念写真。
日記に載せる面の皮の厚さに恥を感じつつ・・・・・
なんせ、初めてですから(強調強調)


(結局マーブル模様は出来ず・・・・


晩ご飯を外で両親と済ませたQU父が帰宅。
帰るなり、台所に入り、「作ったんやって?!」
すでに、母に聞いてたよう。早いなぁ・・・・・。

見栄えはともかく、味は美味しいと言ってもらいました。
にゃは!



12月24日

今日はクリスマスイブ。
が、しかし、21日にフィリ家でやったし、22日に恐怖のホールケーキ食べた時点で、
我が家のクリスマスは終わってた。
なもんで、パートの帰りにケーキ屋さんが賑わってるのを見て、一瞬何でか分からず。
・・・・そっか~イブか~とやっと納得です。

平常の我が家の今夜のメニューは、もちろんクリスマス関係なし。ふつ~の晩ご飯です。
メインのチキンカツが鳥つながりで、なんちゃってクリスマス気分です(強引だ!)
晩ご飯の用意していて、パン粉と胡麻和えの胡麻が切れてるのに気づき、スーパーへ。
買い物済ませて店を出ると、向かいのケーキ屋が目に入った。

むむむ・・・・まだまだ人がたくさんいる。
みんなケーキ買ってるのね~。うちは2回も食べたもん。いらないよ、いらない・・・・。
そんな事を思いつつ、なぜか足は勝手にケーキ屋へ・・・・・・。


夜散終って、夜中に頂きました


やたらと、きゃわゆいサンタが笑ってる苺ショート


甘かった・・・・・


甘酸っぱかった・・・・・

(ぷうきちよ、笑え。洋○○のタルトはなかったゾ)


銀紙て・・・・・。
ケーキの底には銀紙。それが松原イズムか。

こんな日は、なぜかクリスマス飾りにこだわってしまうQUママであります。
飾りがついたショートケーキ、この3つしか残ってませんでした。
しかし、2人で3つを分けて正解でした。
甘くて、胸いっぱいになりました。

結局、ケーキは3回も食べてしまった。
今度こそ、クリスマスはお終い、お終い!

続きを読む

8月1日

猫軍団の親分、ウラルの頭に足を乗せて毛づくろいのキーぽん。
いい根性してます


親分睨んでますよ・・・・


それがどうした。全く意に介さず。
人を小馬鹿にしたようなキーのナメナメ


親分の負け



夜散の時、よくQU父が、「○○食べたい」と言い出す。
その時によって、「○○」はたこ焼きだったり、ケーキだったり、アイスだったり。
ほぼ毎回つきあうQUママです。

が、今夜は夜散で私が言いました。
「ミニストップのハロハロが食べたい!ライチが食べたい~!」
ハロハロ好き好きのQU父と違って、私はそんなに好きくない。
が、今年の夏はライチ味だとCMで見た。
ライチ大好きなのだ。凍らしたやつなんて最高~。

が、中国なので最近食べてない。そんなとこにCM。
ハロハロのライチ味でも良いのよ・・・・と、口はもうハロハロライチ、ハロハロライチ。

家の近所にないミニストップ。
一番近い店舗は?とPCでわざわざ調べて、夜遅いけど行きました。
片道約20分、車走らせて藤井寺の店まで。
今まで行ってた、中百舌鳥より早い&近いかも・・・?

・・・・・・・ハロハロライチ。イマイチだった。杏仁が美味しくない。
ライチの味もそんなに・・・・・(-_-)
QU父の山ぶどうの方がまだ美味しかった。
はるばる来たのにさ



6月19日

夕べの食べ比べ。
(後ろ・左ー葛城(きぬ)、右ー金剛(もめん)。前ー名水とうふ)



やっぱり、ぶっちぎって葛城が美味しかった!
金剛はもめんだから別として、冷奴で食べると名水とうふはかなわない~。
お鍋なんかには良いんだけど。
でも、やっぱり名水が一番落ちるなぁ。


で、梅本で買ったお醤油



甘みがあって、冷奴に合う!
もちろん、焼いたお揚げにも。
これから梅本行ったら、忘れないように買おう。


モンゴル岩塩



これもほんのり甘みがあって、QU父曰く「まろやか~」
天ぷらにつけて食べたいな(誰か揚げて・・・・)
ウラルに摂らせるのにも良いな~。


日曜日が休みというのが痛いけど、やっぱり梅本のお豆腐は良い!
他にも美味しいお豆腐はいっぱい売ってるけど、ここのは安いというのも良い!
保護猫連れて行く病院の近くに売りに来るお豆腐は、美味しいけどお値段倍以上だもん。
美味しくて安い。これが一番だ~
中々行けない場所だけど、梅本通い復活しそう




プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

