

7月24日

ひめちゃんのママから、QUにと頂きました~

箱を見てピーン!と来た・・・・


誕生日ケーキです。


開けてビックリ・・・・・



何てリアルなQU!!

普通、似顔絵ケーキというと、クッキーなんかで可愛く作ってるのが多くて、
いつもQUママが頼んでるのもそのタイプ。
こんなの初めて見ました。
QU父も大ウケ。

気がきくひめちゃんママ、ちゃ~んとロウソクもつけてくれていた。


(合わせて1412才のQUです)


リアルだけど、QUの特徴捉えてて可愛い


一緒に名前クッキーも


ウラルのRとLの位置を間違えて並べてて、QU父に、おばはんしっかりしろよ~と言われた。


もちろん、QUだけだと多いから、ひめちゃんも食べて~となるんだけど、
ひめちゃんは、肉系しか食べない。
で、夕散で運良く会えたイーサンにもらってもらいました。

ウラルはもちろん秒食い、オレもない歯でよく噛んで味わってました。

オレもお嬢も嬉しいね~
肉にケーキ2回も食べれる誕生日。
おかあちゃんなんて、キレイに忘れられて、な~んにもなかったのヨヨヨ・・・



4月14日

先週末、pepeさんから頂きました。



神戸の春といえばの「いかなごのくぎ煮」
前に頂いて初めて食べた時の、あの味が忘れられず、今年スーパーで見つけて
無謀にも自分で作ってみたのだ。
が、やはり大失敗で、鍋をパーにし(盛大に焦げた・・・)、出来上がりは見栄えは超悪いものの、
味は案外イケるのでは?だったが、水分残ってたのかカビが生えてしまい・・・・

そんな話をpepeさんにしたら、わざわざ作って送って下さいました。
大きめのいかなごだから、食べてる感がしっかり感じられて固さも味つけも超私好みです。
実家の母にも少しだけおすそ分けして、こちらも大喜びでした。

pepeさんありがとう!
しかし、今年のQUママ作の「おかかの佃煮風いかなごのくぎ煮」も
やっぱり見てもらいたかったわ


2月9日

kakaママから、猫のお守り頂きました。
毎年、節分の日に開催される猫地蔵で買って下さったもの。

道に迷った太田道灌が黒猫に導かれてこのお寺に着いて、難を逃れたという。
太田道灌は、この猫を大事にし、猫が死んだ後、猫地蔵をお寺に寄贈したそうな・・・


ご本尊の猫地蔵尊は節分の日のみのご開帳で、ネットで見てみると、
全国から猫マニアがやって来るだとか、巨大な招き猫が鎮座してるとか、
猫好きには興味深い節分祭です。



kakaママは、ご利益は??とおっしゃったけど、嬉しいです。
今年は犬猫のお守り買いに行かないとねぇ・・・と話してただけに尚嬉しい!
犬の分は、春になったらQUママが登って買って来る!・・・・・予定


1月14日

東京に引越しされたkakaママから、帽子と一緒にお土産送って頂きました。
コンニャク好きのQUママが嬉しい、群馬のコンニャク。
ゴボウと甘辛く炊いたコンニャクが美味しくて、2本一気に食べちゃいました。
群馬のくるみゆべしは、あっさりとしていて、これまた美味。
こちらも、熱~いお茶と共に頂きました。
お世話かけてすみません。ありがとうございました!

いつか、草津温泉の別宅にお邪魔して、一緒に温泉に浸かりたいです。
キキちゃん、早く調子が戻りますように・・・・



暮れに大阪の家にお邪魔した時に、お供した寅二。
ちょっとボケちゃったけど、可愛く撮れてます


よそのお家でも、物怖じせず堂々として、kakaママに甘えていました




第2土曜は鰤釣りの日なのに、今回は予定変更で日曜日、しかも鯛釣りのQU父です。
鰤だとばかり思ってたから、せっせと消費してたのに~
鯛はまだいっぱい冷凍庫にいますよ・・・・・

何年ぶり?の釣りでも仕事でもない土曜日、ゆっくり仕掛けを作っておりました(漁師か?!)
犬&猫の年長組は、こんな時でも無視だけど、フジ子と寅二は、仕掛けに興味深々。
ちょっかい出しまくりです。
釣り糸やら針やら危ないから、その度にQU父が怒り、追い払うから中々進まない。
怒鳴られてもフジ寅には通用せず、むしろ励ましてもらってると思ってるのか?余計やる気出してます。
大声の父、交互に手を出す猫達、ウザそうなQUと他の猫達・・・・なかなか笑える光景です。


進まない仕掛けは中断して、夕方から眼鏡を作りに行きました。
QU父は老眼、QUママはニャビエルにフレーム壊されたので。
本人は地味~な風貌なのに、選ぶ物は結構派手な父のおススメで、黒に赤茶のまだらフレーム
老眼は、表が赤で裏が水色の、ヒデキのヤングマンを思い起こさせるフレーム

老眼の人は今日もらえたけど、視力超悪のQUママはレンズ取り寄せで受け取りは後日。
今度は、ニャビエルのパンチ受けないようにしないとね

12月5日

もう先週の話になってしまいましたが・・・・

kakaママに作って頂いた犬猫用ソファー。



先日お邪魔した時に可愛いミニソファーがあって、聞けば敷布団のリメイクだと言う。
作りもしっかりしていて、暖かそうなベージュのカバーがすごく可愛かった。
で、図々しくも、引越し以来一度も登場のない敷布団を渡して作ってもらったのだ。

全然使ってないからね、えらいしっかりした布団で、kakaママは縫うのが大変だったろうけど、
その分、作りもどえらい頑丈です。分厚い分厚い!
ふちの顎のせ部分も、取り外し自在なのを作ってくれて感激です。


誰が最初に乗るかな~こっちゃんかすーちゃんかな~と置くと・・・・


ウラルと舎弟のすーちゃんが最初でした。


翌朝見ると・・・・


予想通りの面々に混じって、スケ番たみ子も


さらに夜、ちゃっかり寅べえもちゃっかり入り込み


幻猫サビ子も、お気に召したようです



サビ子とたみ子は、滅多に登場しないから顔が分からない、とのお声があったので。
たみ子はともかく、サビ子はなかなか美人さんでしょ(親ばか)


こうやって見ると、サビ子とちゃっかり、親子のようです。似てない?



あっという間に人気者になったソファー。
毎晩、満員御礼です。


すーちゃん、ケツがはみ出てます


カバーの掛け方でもぐり込めるようにもなるし、湯たんぽ入れるともっと暖かいね~
なんて話してたけど、これだけギュウギュウだといらないかも。


これ、今のところ、オレとにゃあが入ってません。
ヤツらが入ってしまうと、他の子は入れないからちょうど良いんだけど(笑)
人も犬猫も、超お気に入りのソファー。ありがとうございました。


今日、お友達から少し早いクリスマスプレゼントも頂きました


最近、おやつをほとんど食べない(させてもらえない)QU。
この間、たま子はんにも美味しいクッキーもらったし、
ウマウマが続く幸せなQUです。
プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

