

2014.8.14

今日はQUのシャンプー。

3日にガクンと調子悪くなって、でも、血液検査は前回より良い数値だったし、
エコーでも問題なかったから、様子が落ち着いたらしてもらおうと思ってた。


14歳にしてお初のスポーツ刈り。
マルガリータは、もうちょい短いだろうから、スポーツ刈りでしょ?
ハサミの方が仕上がり綺麗なのは分かってるけど、負担考えてバリカン。


炎天下に外に出る事ももうないし、24時間エアコン入れてるけど、それでも今年はしんどそうなのが、
少しは解消されるかな~と。


お店で撮っていただいた写真



首が出来てしまったし、毛がなくなって両腰の腫れが目立つから、
上半身細っ、下半身デブのバランス悪い姿になってしまったけど、
大きい耳と小さい頭が、仔犬の頃のようで涙出そう、とQU父が言っていた。
(泣くか?!)


とにかく今日はウラル優先で、早々に終わらせてもらいQOOをやってる間、
ウラル連れて出てました。

車でウロウロし、カフェタイムで、禁断のソーセージ少しに蒸しパン結構食べた。
今回はかなりシビアにおやつ制限してたけど、やっぱり、ああなったら後悔したし、
でもやっぱり・・・・・・と、どっちにも決めれずなんだけど。
本人は、色んな物食べれて、ご機嫌さんで、久しぶりにシートに飛び乗っておりました。


道の駅でも、ヨタヨタなりに楽しそうに歩いてたし。



もう一つの目的。
点滴時に、ウラルの毛が深すぎて注射針が抜けてしまうのが、短くするとマシになるのでは?


夜の点滴の時、劇的には感じなかったけど、毛があたって抜けるのは解消された。
もうちょい短い方が良いのかもしれないけど、これでも十分かな。



7月16日

夕べの生は、超よりも普通に高い店の方が処理も上手くて美味しかったそうな。
これから、あそこに買いに行く~!だって。
牛も毎回違うやろ・・・・・


3連休最終日は、QUのシャンプー。
3時間くらい・・・という事で、Roanにお昼食べに行きました。

初めて行ったけど、聞いていた通り、バイキングなのに野菜中心でなかなかヘルシーで美味しかった。
進めの系列だから期待していなかったけど、どうしてどうしてです。
揚げもんが少ないからか?野菜ばかりで地味だからか?年配の人が多く、
うるさいガキ お子ちゃまがいないのも良かった。
(会社の人に聞いたら、いつもは子供が多くてうるさいで~だそう。たまたまか?)

安くて、野菜のお惣菜色んな種類食べれて、いつもこんなに静かなら良い店だ。
驚くべき事は、夫婦揃って、最初に1プレートに取っただけでお腹いっぱいになった事!
QU父は、
「オレも年やからな。これからは元を取るバイキングより、こんな方がええわ~」だって
前の夜、アホほど焼肉食った口から出た言葉とは思えない・・・・・

お代わりしないからね、食後にヘルシーなお茶飲んでも早い早い。
お店を出たら、まだ2時間近くある。
どうしよ?家に帰るとバタバタするしね~と意味もなく車を走らせる・・・

で、バカな私達はパチンコ屋で暇つぶし、あわよくば(ちょっぴり)儲けようと思い・・・・

QU父はいくらでも取り返せるけど、ワタシはもう行く事ないから取り返せん
お誕生日割引で安くしてもらったのに、えらい高いトリミング代になりました。とほほ



顔周りの毛はほとんど伸びてないけど、やっぱり前足揃えてもらうと全然違う。
可愛い~~!!のオレ


何で、こんなに可愛いんだろ・・・(バカ)


お嬢は、ロッテンマイヤーさんみたいな、よだれかけみたいのをつけてもらい、
案外似合うのでは~



いつも可愛いQUだけど、トリミング後の可愛さと言ったら・・・・たまらん(バカバカ)


11月20日

先月具合が悪くなったウラル。
ちょうど一ヶ月前、口内炎の注射のクロミはんと一緒に病院行きました。

血液検査では、アジソンの方は良くはないけど、そこまで悪くもなく
こんなに調子悪くなる程の数値でもなかった。
体温も血糖値もえらい低く、甲状腺機能低下症の方が原因では・・との事だったけど、
やっぱりいつものように、これという理由が見つからずじまいだった。

食欲はあったから様子見つつ、安静にとの事で、一ヶ月間近所の散歩少しのみでした。
だいぶ元気になったし、一ヶ月ぶりに車でお散歩。
しょぼい散歩で申し訳ないけど、kakaママにもご一緒してもらいました。
お迎えに行った時、カカがまた出迎えてくれて、QOOを抱いてるのにすり寄ってくれて
犬なんか何年も見てないのに・・・!とカカの懐こさに改めてびっくりでした。
感動の再会は、QOOがほら、アレだからトホホでしたが・・・


ポコポコ歩くだけのつもりだったけど、思ったより元気があったので
ドギーマンも少しだけ
(また、ミニーママに呆れられる・・・・)

帰りは、QU父大喜びのお土産頂きました。
そして、ワタシは図々しいお願いを・・・・でも、楽しみ。





今年はいよいよ雪遊びは無理か・・・とQU父が言ったけど、
この調子が続いたら、多分行けるでしょう。
雪歩きだけでも良いもんね。

10月10日

三連休スタート。
QU家は一日だけでもQUと遊びに行こうかね・・・・ってだけですが。
数年前が信じられないくらい出不精になりました。
どこへ行くかも考えてないし・・・・
QU父はアレを食べにあそこに行こうと言うけど、猫がいそうだしな~と却下。
かわいそうな猫に出会うのが怖くて、おちおち出かけれなくなったQUママです。
まあ、たぶん、あそこに行くでしょう。猫見た事ないもんね。

夕べからQU父はお約束の鯛釣りへ。
今日は単独なので、お土産つきの船を予約して。
漁師のように仕掛け作って、意気揚々と深夜に出かけて行きました。

昼前からQUをシャンプーに出した。
お迎えに行ったら、HANAちゃんに「QOOちゃん、毛が生えて来てる・・・・!!」と言われた。
やっぱり~!!
そうでしょ、そうでしょ。私も何となくそんな気がしてたのよ。
毛が本当になくなって、象のような皮膚になってた背中に若い毛がほんの少し生えて来てるそう。
抜けないはずの前足、じわじわ少なくなってたのに密度がこれもほんの少し濃くなってるし。
副作用も金額もキツイ薬も効かなくなってから、気休め程度の薬だけ細々続けてたけど、
それも先日切れてから、今はもう何も飲ませてない。
それなのに、今頃生えて来るなんて???だけど・・・・・
命が尽きる前の最後の一花か?!なんて笑ってたけど、何にせよ嬉しいヨ。


オレの顎も心なしかいつもより得意げに上がってる?(笑)

写真じゃ分かりませんね。相変わらず宇宙人みたいですもん。
QU父に報告しても、「そうか~?」と言われたけど、私達には分かるのだ。
トリマーのHANAちゃんが言うんだから間違いないし!

でもって、QU父の本日の釣果は、
小さめの鯛×1、ハマチ×4、バカでかい鯵×1。
ハマチなんかどうするのさ~?!で、ひめちゃん家に半分もらってもらいました。
鯵大好物のひめ家なので、鯵もご一緒に。
鯵、お刺身にして半分持って来てくれました。楽しちゃったよ。ありがとう!
(おとーちゃんは、超お気に入りの帽子が海に消えたらしくショックぅ!だったそうな)



8月1日

QUのシャンプーです。

6、7月と出費続きだったので、節約で家でシャンプーしてたけど、
QOOちゃん、毛がないとはいえ手足のボサボサがもう限界。

久しぶりにさっぱりしました。
相変わらず宇宙人のようなQOO。いつものように冴えない顔です





プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

