

5月8日







クロコ改めテンコー





3月9日

ちゃっかり寅二が寛いでいるのは・・・




QU父の尻の下




人間の体の窪みが好きな寅ちゃん。
座ったり寝たりした時に、膝や肘を曲げると飛んで来て入り込む。
甘えん坊だから、安心するんでしょうか




臭くないのかい?



このまま寝ちゃいます。
ブッとされたら、どんな反応示すんでしょうか


竿が出来上がって、ついにクエ釣りデビューのQU父。
夜中出発して、遠い串本まで。

竿とリールだけかと思ったら、今日クーラーも買って来たらしい。
うちには、ブリ用があって十分デカイのに、それよりまだデカイやつ。
使う日は来るのか??

釣りする人にとっても、クエは特別なのか?
今回、竿の注文やその他諸々の道具&船の紹介までお世話になった店の社長さん、
QUママの職場の鯛釣りじじぃまで、「釣れたら連絡して!」と言われれてる。
初めてなのに、重いプレッシャー背負って挑むQU父であった。

多分、いやきっと、ボウズでしょう。


3月7日

うげげ・・・いつの間にか3月だ。

前回の雪の土産の続きを翌日に書くつもりが・・・・もう2週間以上経ってしまった。
もう遅いし、いっか~とも思ったけど、普段出てこない方々だもんで、今頃だけど載せちゃう。


雪は当然、3Fのメンバーにも持って行った。
で、チャーは予想通り喜んで(?)遊び、茶ト吉が予想以上に興味を持ったのだ。


顔が見えてないのが残念だけど・・・


何だろう?この冷たい白いのは・・・

と考えてるのか分からないけど、びびりん坊の茶ト吉は、
おっかなびっくりで、しばらくすると転がし続けてました。



顔の写ってない茶ト吉はどうでも良いとして・・・・



この方ですよ


幻猫のもじゃです



もじゃが一番興味持ってたような気がする。
天敵QUママの側には来ないので、ズームで撮ってるのが悲しいけど、
実物はもっと可愛いんですよ。



太短い前足でチョイチョイする姿が、
ものすごーーく可愛いもじゃ君でありました



エとミのクロクロコンビは、全く興味なしでした。


日にち変わって

ちゃっかり、いつの間にかおばぁにも取り入ってます


クロエはいつも、茶ト吉と寝てるんだけど


若けりゃ誰でも良いのかもしれません。


ちゃっかりの度が過ぎるいたずらに、ノイローゼになりそうなQUママです



11月15日

日曜日は、カカ&クク家にお邪魔してきました。

キーすーコンビの兄弟で、2006年に里親募集した子達です

会うのは4年ぶりかな。
キキ君という弟分も加わって3匹兄弟だったカカクク。

うちのキーやすーは、いつの間にか人が来ると滅多に出てこなくなってしまったけど、
カカは人懐こいままだと聞いていたので、どうかな~と思いつつお邪魔。

ドアを開けると、なお~んと登場してくれて感激でした。
ひとしきり甘えてくれた後、お茶をご馳走になりながら喋っていても、
ずっと側にいてくれる。




お母さん以外には馴れていないとお聞きしていたキキ君も、姿見れた


人が来るとすっ飛んで行くサビ子やたみ子と比べると、同じ人見知りでも雲泥の差です。
お顔見せてくれただけで十分嬉しい私達です(サビ子達、これ見なさい!)


可愛さも人懐こさも、全く変わらず


本当に良い子に育ってくれました




ここにククがいないのが、本当に悲しくて残念でした。
若くして病気で逝ってしまったククですが、最後まで献身的にお世話して下さった
お母さんとお嬢さんに感謝です。
東京に嫁がれたお嬢さんが、ククのDVDをことづけて下さったけど、今はまだ見れません。


お嬢さんが迷ってらして、最初は1匹の予定だったけど、お見合いに来て下さった時に
お母さんに銀紙ボールを持って行き、気持ちを射止めたカカ。
初めて猫と暮らすのに兄弟の方が・・・とお勧めしたら、カカクク兄弟でご縁を結んで下さった。




5兄弟みんな仲良しだったけど、普段は特別仲良しではなかったカカククだし、
どちらかと言うと、控えめでアピールしなかったカカだけど、あの日は2匹くっついて、
カカは自分で自分のお家を決めていたんでしょう。


兄弟の中でも、身体が大きくて優しくてお兄ちゃんだったカカ



後、何回会えるかな



今はキキ君の良きお兄ちゃんのカカ。
ずっと元気でいて、ククの分も長生きしようね。
そして、お母さんと一緒に幸せな思い出作れますように。

11月3日

夕べはホットカーペット点けっぱなしで寝ました。
朝、みんなヌクヌクで寝てるかな~と思いながら、リビング入るとすーたんのみ・・・
わざわざヌクヌクの上にベッド並べてやったのにぃ!
今日も一日中入ってるのに、またしても使用はすー1人。
よそ様の猫達は集まって来てるのにね。親の心子知らずです。
QU父1人、「尻が温いって気持ちいいなぁ~」とご満悦でした。

クロミはんの部屋に敷くラグを買いに行きました。
クロミ部屋は暖房器具ないから寒い。普段人気もないからさらに寒い。
電気ヒーターをベッドに入れてるけど、部屋自体寒いもんねぇ・・・
カーペット敷くと少しはマシかな、と。
大きめのを買ったから、かなり広範囲カバーできるかな。

今夜はさらに冷え込んで、今日こそお風呂へ行きたい~と思ったけど、
何やかんやといっぱい買い物して、たくさんお金使っちゃったから我慢我慢の夜であります。

ヌクヌクどころか、ベッドも使わないチビ達。
部屋のあちこちに毛布入ったベッドあるのに、入ってる姿見た事なし。
ていうか、いつ寝てるのだ?てくらい動き回ってる。
無駄に元気です(特にアメリカン・・・・)

最近、女子組に入ろうとしているのか?なサビ子。
すーと共にいるところをよく見る。
先週の写真だけど・・・・・


睨みと構えはこっちゃんに教えてもらったか?


場所代わっても、やっぱりすーたんと


この後、すーたんに毛づくろいしてもらってました


夜、ウラルのバリで寝るこっちゃんとすー



すーたん、もっと奥に入れば?おケツはみ出るよ?と思って近づいたら・・・・・


サビ子、ここにもちゃっかり入り込んでました


暗いからフラッシュ使ったもんで、怖い顔。
そして、やっぱり、睨みはこっちゃんに敵わない。



プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

