

9月27日

夕べ夜中、突然QU父が、「行ってくるわ!」と鯛釣りへ。
大小3枚の釣果でした。
1つはうち、2つはもらってもらいました。

今日は部屋を片付けないといけなかったのに、結局何もせず・・・・
どうするんだよ~~と焦りながらも、夜もチャーと遊んでるうちに早々と寝てしまった。
どうしよ。どうしよ・・・・

クッションフロアーとキトンフード買って、後は日常品の買い物のみ。


お久しぶりのばーさん。
お口拭かれるのが嫌で、タワーにお籠り中


相変わらず、ベロ出てます。
そして、びっくり眼です





6月26日

久しぶりにクロエです。
仔猫にはさして興味もないようですが、時々ここに座って、
隣にあるケージの中でどったんばったん遊ぶチビ達を見てます。


大丈夫よ、クロエちゃん。
アイドルの座は奪われないから(笑)


春の旅行から帰って、いや旅行中から、積極性に磨きがかかったばーさん。
向こうでもやたらと元気で、ミニー家がいようがお構いなしに寛いでました。
帰ってからもソファーとミニータワーの上、すっかり夜の定位置になってます。
クーラーが一番あたる場所なんだよ、年寄りには冷えると思うんだけど?

昼間は相変わらずチャーのベッドか、私達のベッドでノビてます。
他の子達は2Fでご飯だけど、クロエとチャーは3F。
どっちも我先にと上がろうと、並んで階段駆け上がる。
で、同時に止まって、弱弱パンチの応酬が毎回笑える(^u^)

どっちもほとんど当たってないんです。
最近は若さとパワーに勝るチャーが、一歩先を行きクロエを攻撃(もちろん弱弱)
それを避けようと、身体をボクサーのように左右に揺らすクロエがやっぱり笑える。

先日、チャーを連れて行った時に、主治医が「クロエ元気にしてる?様子は?」と聞くので
チャーとのバトルを話すと、目を丸くしながらも嬉しそうに笑ってた。
主治医の中では、今でも弱々しいクロエなんでしょう。
QOOが頭の真上でギャンギャン吠えようが、QUに蹴られようが平然としてるのにね。

QU父がソファーに座ってると、くっついてくるのもクロエ。
私がベッドに寝転んでると、くっついてくるのもクロエ。
他の子のように派手に甘えてこないけど、じわじわじわじわ寄り添ってきます。
視線と同じく、ねっちょりと絡みつくばーさんです。可愛い。






5月9日

夜はクロエとウラルを病院へ。
クロエはワクチンです。
午前と同じくフィラリアか?こっちも混み混みで、5時半に予約して7時半過ぎ・・・・

クロエ、体重は3.35kg!
一ヶ月前の抜糸の時から350g増えました。
GWの旅行中も食欲落ちなかったし、良い感じではないでしょ~か。
お熱も便も問題なく、ぷっちゅん。
注射の瞬間、クロエが「きゃっ。」と声を上げた。
瞬時に主治医がその場所撫でながら、「痛かったか~クロエ。ごめんなぁ~」

QU父と同時に、「それ、にゃあにもやったってよ。」と突っ込んでしまいました。
主治医、「絶対無理。僕の手が血だらけになります。」だって
にゃあよりもしかして図太いクロエ、得ですね・・・・・

保護当時から目についていたクロエの変なヒゲ。
一本だけぶっさいくにカールしていて、避妊手術後なくなってたから、
「み○るめ、抜いたな~」と思って聞いたら、触ってないそうな。
たまたま手術の時に抜けたのか?あれはあれで、気に入ってたのに。

最近の様子聞かれて、食欲出た事、甘えん坊になった事、びびりがマシになった事などを
伝えると、やっぱり手術して良かったね、と。
うん。結果、やって良かったと思います。

当日の夜と翌日は食欲落ちたけど、すぐに復活したクロエです。
来年のワクチンまで、病院に来る事ないと良いね。


くっつきたいクロエを放っといて、何かに夢中なキーぽん


以前頂いたネズミのおもちゃをハムハム
今まで知らん顔してたくせに、何で今頃・・・・・


大事そうに抱えてるけど



この後取り上げました。
だって、今頃気づいたけど、メイドイン・・・・・


今更だけど、犬猫のおもちゃって、メイドインこちらの国が多いですね。
今はもちろん買わないけど、前のでも布のやつは遊ばせない。
何か、染み込んでそう・・・・??ゴムも何だか嫌だけど(ドギーマンは考えないでおこう・・・)
このネズミは今までみんな無視だったので、ノーマークでした。

口に入れられるのは嫌だけど、頭には乗せちゃう

クロエちゃん、のせかぶ出来るかも・・・・・



4月10日

朝、目覚まし鳴って、もうちょっともうちょっとだけ・・・・と寝ていたら
QU父にツンツンされて起こされた。

もうちょっと寝かせろヨ
とムッとすると、声を出さずに、「見ろ!見ろ!」と指す方を見ると・・・・

こっちゃんがQU父の上で、フミフミしていた
うわ~~本当にしてる。
聞くだけでは、QU父の妄想かと思ってたけど、現場を見てしまうと敗北感・・・・

その後、こっちゃんはこっち来てくれました。
で、QUママの体をよけて、足元でベッドにフミフミしました
「くくく・・・・・。こっちゃんは俺にしかせんねん」と、朝から自慢しぃに自慢され・・・・・
目覚めの悪い朝でした。


今夜はクロエの抜糸。
体重は変わらずの3kg。避妊終わると、すーみたいにムチムチ丸々になるのを期待してるけど、
食べる量がほんとうに少ないし、お歳だしでクロエはこのままかも。
黒熊子なクロエ、可愛いから丸くなってくれると良いんだけどな。

傷口もキレイで抜糸も無事終了。
血液検査もしてもらって、この間から引っかかってた貧血の項目も、数値また上がってました。
今後はまた元気がなくなったり、様子がおかしくなったら検査となったけど、
今回はこれで終わり。一安心です。

今日も、相変わらずの余裕で、処置終わってもそのまま寝そべり、私達の会話を聞きながら
顔や部屋を見渡し、キャリーに入らなかったクロエでした。
長い待ち時間も、リラックスしてるように見えたし、元気なクロエは本当にやりやすい。
2、3日前から、硬くなってきたを確認してたけど、今夜は文句なく!の良い

今は、勘違いQU父が、「クロエは、俺の方に甘える」とほざいてるけど、勝手に言わせとこう。
避妊済んで甘えん坊になるのは多いと思うし、クロエも私にガンガン甘えて来るかも。
おとーちゃんにも、束の間の夢を見せてあげないとね・・・・



4月2日

今日、明け方のクロ子です



害のないメンバーに紛れて寝てました



あ~ここで寝るようになったら、ほんと一安心です。
病院で注射打ったのが20時過ぎだから、もう9時間くらい経ってる。
効き目も切れる頃だと思うけど(?)、それでもここにいるんですもん。

近づいても逃げなかった。ベロもちょびっと出てます



朝ご飯前の薬は、やっぱり小さいとはいえ錠剤のステロイドが苦労した。
先月の下痢の時、薬始まってすぐに食欲が落ち、血液検査でどこかに炎症あるのでは?
が考えられて、錠剤で喉が炎症起こしてるのでは?となった。
あの時、最終的に粉薬になって下痢も治まり食欲も出た。
飲み込む力がやっぱり弱いのか、小さな薬でもえずいて苦しそうなクロエ。
今回のステロイドはほんとに小さくて、粉に出来ないそうだけどそれでもしんどそうです。


朝も晩も食欲あって、ご飯の時うるさいQUに混じって台所で待ってくれました。
私がご飯量ってる間、ワンワンうるさく無駄に台所をグルグル回るQU。
猫達みんなウザいのか、誰も台所で待たないのにクロエだけはそれに混じるのだ。
回る回るQUに時々、身体思いっきりぶち当られ、よろけても飛ばされても堪えない。
たくましいクロエが復活しました。


晩ご飯の後、すぐ下りて来るかと思ったら、クロエヒーターから出てこなかったから
やっぱり逆戻りか?とトホホだったけど、夜食の時にひょっこり下りて来て、
今また無害メンバーで寝てます。
介護士キーぽんに毛づくろいしてもらってます(^-^)

明日もあさってもこれからも、この調子が続きますように・・・・・!



プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

