

4月2日

覚書・先日の出来事・・・・・

3月30日の夜、外から猫の声が聞こえるから、またガレージで喧嘩か?と見に下りると、
うちのガレージには猫の姿無く(QU父は車で行ってたから車もなく見通しが良い)
けど、猫の大きな声が聞こえるので、周りを見渡すと、隣の家のガレージから声がし、
隣のガレージの壁と車の狭い隙間にキジトラ。
身体の片側に20センチ位の段ボールが2枚貼りついてパニックになってるようだった。

私が近づこうとすると、さらにパニックになったようで、がんがんぶつけながら車の奥に
入ってしまった。
私もどうしよう、どうしようと慌てて、pepeさんに電話して捕まえ方を教えてもらって、
この時点では、木の板なのか段ボールなのか分からなかった。
その後、段ボールだろうと分かって、キジトラは家と家の間から裏に逃げてしまい、
ちょうど帰ってきたひめちゃんのパパに協力してもらって捕まえようとするも、
ひめ家の隣人の車の下や、その隣の車の下へ逃げ込まれ、パニックの猫と右往左往する私達。

うちには、鰤釣り用のデカタモがあった・・・・!!と思い出して取りに戻ったら、
またうちの方に逃げて、そのままフェンスの向こうへ段ボールくっつけたまま行ってしまった。

その夜はもう姿見なくて、翌31日、捕獲器用意してガレージを見張る。
とりもちか?ネズミ捕りの薬か?とやきもきしたけど、段ボールは自力で取れたようで、
毛が乱れたキジトラが現われ、びくびくしながらもご飯食べて行き、
4月1日の夜も現われて、その時に写真を撮った写真



デジカメの画面だと、拡大出来たんだけど、ビルダー上ではどうやるか分からない・・・・
けど、毛並みは分かるかな?


お顔は・・・・・目が怖いくらい光って分からん

暗いガレージで、とにかく、身体を写そうと思ったからフラッシュ使ったので
こんな写真になっちゃった。

私達2人揃って、段ボールは右側についてた!と思い込んでたから、この猫じゃないのか??
だったけど、この毛並み見るとやっぱりこの子だと思う。段ボールつけた子も見ないし。
あれだけ、車や壁にがんがん当たっても、外れなかったから、とりもちやネズミ捕りのような
強力なもんだと思ったけど、接着剤だったんでしょうか。
取れた後、薬品舐めて・・・・の心配も、この子だとしたら3日経ってご飯食べに来てるから
大丈夫だったんでしょう。
この日は抗生剤ふりかけたご飯食べてくれました。

声が聞こえたのが隣の壁と車の間の狭い隙間というのもあったし、とりもち、ネズミ捕りの薬かも、
大きさ揃った(に見えた)段ボールという事から、誰かが意図的に仕掛けたのか・・・と
最初は話してた。隣は猫嫌い(犬もだけど)だし、隣夫の車のボンネットに猫の足跡いっぱいあるのを
先日見たし。
うちのガレージでご飯出すようになってから、どうしても猫が通る回数も増えてるだろう。
うん@は気をつけてるけど、2回あるのを見て慌てて見つかる前に取ったんだけど、
こっちが気づかないのが他にもあるかもしれないし・・・・
今回これっきりだと良いけど、また次あったら、間違いなく意図的なんでしょう。
もっと気をつけて見ないと。


問題のキジトラ。女の子の顔に見えるんだけど、どうでしょう??




プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

