

2014.8.13

6月30日にウラルが14歳、
8月2日にQOOが16歳になりました。





ケーキの予約前に、ウラルの腎不全が分かったのに、
到着日を7月末にしちゃって、どうしよ、ウラル食べれずに逝ってしまう・・・と後悔したけど、
ちゃんと2人で迎える事が出来た。


来年の誕生日も、とか非現実的な事は言いません。


二ヶ月が過ぎ、今の目標は秋。
秋に一緒にお出かけしよう。


叶いそうな気もするんだけど。


ケーキを前にしても反応悪く、写真撮るのに苦労したけど、
最後は何とか笑顔が出ました。
満面の笑みではないけど、仕方なし。






一日おきの皮下点滴、200とか350とか。毎回これで良いのか?と考えながら、
200した後で、やっぱりもう100くらい入れようと、針2回さされたりするけど、
ジッと協力してくれる良い子のウラル。


ペガサスこっちゃんに見習わせたい。
って、こっちゃんも一年経ったのでした。

一応、週2回のこっちゃん。
ノルマの200には程遠く、100くらいで天馬になって去って行くが、
先日の検査では現状維持。


猫ほどは無理だと分かっているけど、もうちょっとだけ頑張って欲しいな。




3月16日

入院以来、朝・夕・夜散歩に一度も行ってないQOOですが、
ずっと寝ている状態は変わらないQOOですが、食欲は見違えるように戻って来ました。
今回の薬にステロイドは入ってないと思うんだけど?日々、食欲UP!UP!です。
ご飯の時も呼んだり運んだりしなくても、気づけば後ろにいるし、
ウラルの薬タイムも、遅れながらも出てくる。

今日の晩ご飯は何と、掟破りのウラルが食べてるご飯を横から盗りに行こうと・・・・
・・・・・・・・殺されるで

今まではQOO→ウラル→猫達の順番だったけど、QOOの用意に時間がかかるので
こんな調子になってからウラルを最初にしているんだけど、待ちきれなかったのか?
食べる気があるのは大事な事。何にせよ、嬉しい事です。
ぶるる・・・の震えも気にならなくなり(病院で聞くの忘れた・・・)

そうなると、クッシングの可能性はやっぱりないのでは??と思いつつも
やっぱりしておいた方が良いよね?
同時にする予定の肝臓その他諸々の検査も、良くなってるのでは~??と
またまた、どこまでも、呑気で、(良いように言うと)前向きなQUママです。


犬長男に続き、猫長男。
冬、朝散に欠かせないニット帽、日常欠かせない手袋、いつも下駄箱の上に置いてます。
それがこの冬、いざ使おうとするといつもなかった。
リビングに手袋片方、帽子は台所・・・・誰が何のために持ってくるのさ?
帽子のつばは、ヨダレか?濡れて、齧られてボロッとなってるし。

QU父に聞いたら、にゃあがせっせと運んでたそうだ。
運ぶ前に必ず、「あお~あお~」と切ない鳴き声あげてるんだと。
QU父曰く、「おかーちゃん、持って来たよ~見て見て~」らしい。
・・・・・・・・ほんまか??

そして、玄関から例の切ない声が聞こえて来たから、カメラ持って階段の上で待ちました。
来た来た・・・・・・


声が入ってないのが惜しい。
この後、手袋もう片方と帽子を待ってたけど、カメラに気づいてもう行かず。
次に気づいた時には、ちゃっかり全部リビングに転がってました。

たま子はんとも話してたけど、これはどういう意味でやってるんだろ?
陰気なにゃあ(笑)のストーカー行為?
それともやっぱり、仔猫を運んでるつもりなのか?母性(父性)?
にゃあに聞いてみたいわ。



12月29日

やっとPC開ける気になりました。
久しぶりの日記が、今年最後の日記です

超振り返り・・・・

13日は、QOOの心の恋人『ゆきんこ』が子供達と遊びに来たんだった。
お昼食べた後、退屈であろう犬&子供達と散歩に行き、
QOOはさきんことまったり歩き・・・・


ウラルはAすけとドギーマン取り合い・・・・


犬猫達に、たくさんのマンマリゾをお土産に持って来てくれました。
やっと猫達も見てもらったし、思ったより時間もかからないし、また遊びに来てちょうだいな。


クリスマス前には、サヴィ家よりプレゼントが。

楽しみのonneaさんのクッキー。
いつもながら、可愛いだけでなく美味しさも抜群のクッキーでした


この時期ならではのクリスマスバージョン


やっぱり可愛い、にゃんこサンタ


猫達には、高山土産のまたたびボール

スリスリの後、競うように転がしてました。


さて、ウラル。
薬増やして、新たに4種類追加で1週間。
19日の血液検査では、電解質も良い数値出て、肝臓や貧血など悪いままのもあったけど、
進んではなくて、CRPも正常値に戻り、様子も落ち着いたとこでした。

23日はいつもの散歩コースへ



機嫌良く歩いてた。
フリーにしてもあまり走らず、ドギーマンもやる気出ないようではあったけど、
まだ本調子じゃないんだろうと、ゆっくり歩くだけにしました。

オヤツもらう時はホントにいつもの感じだし


その夜の散歩も、トボトボ歩きだったけどそれもいつもの事。
けど、翌24日の朝散からうん@に血が混じり、夜にはもろ血便。
嘔吐一回で、25日の明け方には嘔吐2回。クリスマスケーキも全く消化されず。

25日、朝からぐったりして起き上がれなく、ご飯抜いて薬の時もヨーグルトも口にせず。
チーズに包み、無理やり飲ませて午前診で病院へ。
歩けなく、力なく抱かれるままのウラルを主治医が慌てて受取り、そのままお預けになりました。

夜、諸検査と点滴終えたウラルを迎えに行き、話しを聞くと
検査の結果は先週と変わりないと。こんな状態になるような結果ではないという事です。
なのに、ウラルの様子は限りなく悪い。主治医もなぜだか分からないそう。
退院させるのは心配だと言われたけど、24時間ついててもらえるわけでもないので
いつでも戻れるように、針と管をつけたまま連れて帰りました。
ステロイドやその他の薬は十分すぎるぐらい摂ってるので、栄養剤の点滴ぐらいしかする事がないそう。

週末、落ち着いたので針と管抜いてもらいました。
今、ウラルは元気な時としんどそうな時と交互に来ている感じ。
血便と嘔吐も、前回より時間はかかったけど、今は治まってます。
主治医には、今元気でも、この先いつ急変するか分からないから、最悪の状況を
覚悟しておいてと言われました。


26日、今年最後のトリミングは、さすがに無理なのでオレだけ

『無事これ名馬』のオレ。ある意味親孝行だ
ウラルは、お尻が汚れてたのでそこだけキレイにしてもらいました。

ずーっと寝てるけど、こっちゃんとすーの女子組、特にすーがずっとくっついてます




明日から予定通り、年末年始の旅行に行きます。
向こうではウラルの体調に合わせて、今回はもうほとんど動かないでしょう。
ウラルが遊びたいようなら少し雪遊びして、そうでないなら室内で過ごす。
それでも、大好きな場所でキレイな空気の中で過ごすのは、ウラルにとっても
マイナスにはならないと思う。


旅行の予約を入れた3月の時点では、今の状況は予想もしていなかった。
ウラルもそうだけど、なんたって猫が2桁に増えてるとは・・・・・
クロミはんと最後に来た2チビ(もじゃ&タミ子)は、たま子はんに土曜日から
預かってもらっています。
茶ト吉とサビ子、最後まで迷ったチャーは、家に残して両親に世話を頼みました。
一番の気がかり、ガレージの子は、ひめちゃん家が毎日ご飯用意してくれます。
色んな人に、いっぱい迷惑かけてお世話になります。


今年は本当に思ってみなかった1年、嫌な事や辛い事、悩みばかりの年でした。
来年は少しでも悩み事が減ったらなぁ・・・と思います。
お世話になった方々、ありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします。

(まとめ書きはやっぱりいけません。長い長い・・・・)



12月1日

いよいよ師走突入、大っ嫌いな月がやって来た。
毎年言ってるけど・・・・早いな~。今年も後1ヶ月なんてほんと早い。

昨日はお休みで、たま子はんのお家へおジャマ。
茶ト吉御用の時にお借りした、バリとカバン返しに行きました。
おジャマする事数回。たま子家の猫さん達も段々慣れてくれたのか、
姿見せてくれたり、共に部屋で過ごしてくれる子の数も増えて、感激のQUママです。
しまおなんて、いじくり回しても嫌がらないないし(ほんまか?!)抱っこしたらゴロゴロ~
職場の愚痴&噂話、猫話、その他諸々・・・・喋りまくって帰ってきました。
猛獣もじゃの水入れお借りして、デオサンドまで頂いて感謝感謝です。


昨日は夕散時に3回、帰って数回ゲボしたウラル。
留守中に犬猫ヒーターの上に吐いた跡があって、それもウラルか・・・・
また、夏のゲボの時の再来か?!とドキドキしたウラルですが、
夜~今日まで一度もなく。今日また吐いたら病院へ、と思ってたけど、一安心です。
日曜日に思いきって、海ふれで散歩した後だけにやっぱり・・・!?とも考えたけど
何ともなかったようでホッとしました。

へそ天で寝る姿も見れて、さらに安心しました


今朝の散歩帰りに会ったHANAちゃんに、盛大に甘えてたからね、正常なんでしょう。
しかし、何であんなに吐いたんだろう??



11月5日

夕べも寒かった。夜散の時は今年一番の寒さだった気がします。

ホットカーペットがあるのはソファーの方。
ダイニングの方にはラグのみ。暖かさは断然向こうの方が上に決まってる。
が、夕べはダイニングの下をにゃあがうろうろして、そのままラグの上で寝てしまった。

・・・・・!!
去年はここに犬猫ヒーター置いてたんだ。
すっかり忘れてた犬猫ヒーター。にゃあのアピール&催促で思い出しました。

早速、長座布団の上にヒーター置いてスイッチON。その上に毛布掛けると・・・

一番乗りはキジサビコンビ

サビ子・・・・・ベッドにさえ入ってるとこ見た事ないのに


その後・・・・・


「サビ子、どきな!」とウラルがやってきて、見慣れた犬猫MIXの女子組


ここには、やっぱりこのメンバーがしっくり来るか・・・・


そして、今夜。
ウラルがシー行った隙に・・・・


サビ子、なかなかやるじゃん。
こっちゃんもビックリの寛ぎっぷりです。
クロエは中々ここに入れてもらえないのに・・・・

今年はウラルも危ないかも。
もう一つ、と思うんだけど、もうこれ売ってないんですよね

(これからも季節、うちの日記はこんな写真ばっかになります、たぶん。
入れ替わるメンバーが面白いし、寝ている姿が可愛いんですもん(親ばか))



プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

