

10月31日(火)

眼ヂカラありあり、すーたん。




びっくりマナコも、への字口も可愛いんだけど




新聞読むのにジャマなのよ・・・・





ネットで買ったクランベリーのサプリ。
いつも買う店の半額。やっすーーい!!と飛びついた。
もしかして(もしかしなくても)、並行輸入か?と思ったけど、
商品見たらやっぱりそうみたい。
中身が一緒なら、大丈夫かぁ・・・・と思って中身を見たら、ちょびっと色が濃いような?
う~~~ん。これって、どうなんだ??
飲ませない方が良いのかなぁ・・・・??


続きを読む


10月29日(月)

朝イチからウラルの病院です。
コルチゾールと電解質の検査。体重は7、3㎏とまた減ってます・・・。
今日は10時過ぎに採血でき、さあ、また1時間後。

待ち時間、ウラルと一緒に入れるお店でモーニング食べました。




検査の結果は
コルチゾール  2、02(0、6~5)
血糖値      126(74~143)
電解質      Na138。k4、4。cl103

と、Naが低い以外は良い数字!
ステロイドを減らして、また1ヶ月半前みたいな低血糖になったらどうしようと
思ってたから、本当にホッとした。
Naは、もう諦め気分。これ以上、塩を採らせても一緒だろうし。
今のウラルには、ステロイド1日1錠、フロリネフ2、5錠があってるんでしょう。
後は、多飲多尿が落ち着いてくれたら。
ステロイドを1ヶ月分もらって、みんなのフィラリアもらって終了。

午後から、今日病院に戻る姉と会う。
さすがに今回は帰ってこれないだろ~と思っていたのに、また一時帰宅しててびっくり。




★★お知らせ★★

ロンちゃんの幸せ通信で3ニャンコの里親募集中です。
生後約1ヶ月の兄弟にゃんこと、4~5ヶ月のカケフくんが
新しい家族を待っています





10月28日(日)・KKS爪切り

本日の予定。
ホットカーペットのカバー買って、海ふれでQU孝行。

家を出る時、ココははからメールで「海ふれ行きますが~」だって。
気が合いますな♪

チラシに載っていた、安いけどその分、薄ーーーいラグとQU父リクエストの
低反発ざぶとん(釣り用)買って、海ふれへ。

うげげ・・・駐車場混み混みです。
フリスビーの大会?か何かをやってるらしい。運が悪い~~。
その他にも、犬連れ、家族連れわんさかで、中も混み混み。
すぐ後ろにいた、ココ家と合流して奥に行った。
ここも、すぐ横にわんこの軍団がいたけど、他所よりはマシか。

さてさて。お久しぶりのココ家。
今日もにっこりココ嬢



初めまして!のココ家のご長男、かずさ君(漢字、変換できまへんでした・・・・)
ほっぺもおテテも、ぷっくぷっく♪



ウラルは、サヴィのおねぃさんにもらった、ボールをレトリーブ



で、この人。
今日は、人も犬も多いからフリーは無理か・・・と思ったけど、呼べばすぐ帰ってくるから
遠くに行かないように目を光らせて、放していた。おりこうに周りをウロウロするオレ。



が、この後ウリウリが始まった。




「おらおら~~ッ!!」右へ~



「でやでや~~ッ!!」左へ~



思う存分ウリれて、大満足のオレ。




海ふれで遊んだ後、一緒に晩ご飯食べて、うちで少し喋ってお開き。
ココ家の皆さま、また遊びましょ~~。





★★お知らせ★★

ロンちゃんの幸せ通信で3ニャンコの里親募集中です。
生後約1ヶ月の兄弟にゃんこと、4~5ヶ月のカケフくんが
新しい家族を待っています










10月27日(土)・N爪切り

夜中から釣りに行っていたQU父が帰ってきました。
大阪も朝から、ふったりやんだりだったけど、和歌山の海は大荒れだったらしく、
ただでさえ船に弱いおとーちゃん、4回もゲボったらしい・・・・・。
鯛釣り、夏から快進撃だったQU父ですが、今回ボウズで帰ってきました。
聞けば、他の人はイサギや何や釣ってるのに、「イサギなんか面白くない!」と
イサギのポイントでは竿も出さなかったらしい・・・・。
ばっかも~~~ん!!
ワタシは、イサギの塩焼きが食べたかったんだよ!

眠くてたまらんQU父に、もうちょい頑張ってもらってにゃあを病院へ。
今日は1ヵ月毎の検査。
体重は5、95キログラム。先月が5、9キロだったからまた増えた。
6キロが目前に迫ってきました・・・・どうしよ(T_T)

待ち時間が長く、診察室に入ってからもウラルの話で待たされたからか、
いつもにも増して、にゃあの機嫌が悪い。
カラーつける時も、エコーの時も、採尿の時も、唸る&パンチ&キック。
QU父4ヵ所、ワタシ1ヶ所の被害となりました。
(先生も3回攻撃されたけど、何とかかわしてた)

結果は、ph7、5(先月、先々月7)
尿中に出血あり(先月、先々月なし)←但し、これは暴れたせいかも
ストルバイトあり(先月、先々月なし)
たん白+2

ここのとこ、出血もストルバイトも出ず、phが高めなだけで安定していたのに。
りんご酢も、クランベリーのサプリも続けてるのに。
病院から出されてるサプリだけ、最近嫌がるから採らせてない。
それが、この結果に出てるのか??

また、薬一ヶ月分もらう
ずっと利尿剤飲んでるから、次回ぐらいに電解質の検査をしてみようとなったけど、
あの暴れん坊の、採血は果たして出来るのか・・・??
ウラルのステロイドも3日分追加でもらう。

通院している猫の中で、一番の暴れん坊と言われちゃいました・・・



失敬だにゃ!!








★★お知らせ★★

ロンちゃんの幸せ通信で3ニャンコの里親募集中です。
生後約1ヶ月の兄弟にゃんこと、4~5ヶ月のカケフくんが
新しい家族を待っています









10月24日(水)

弱虫で、いつもキキにやられっぱなしの、にゃあ。
キャットタワーの一番上で、日向ぼっこしてても、
下から虎視眈々と、キキが狙ってる。




いつものように、弱っちい声あげながら、へっぽこパンチして
逃げて行くかと思いきや。
・・・・・・・今日のにゃあは一味違う強いオトコだった!




あんなに早いパンチを繰り出すにゃあを、初めて見た!
いや、普通の猫はあれぐらいだろうけど、いつものにゃあはハエが止まりそうなくらい
遅いパンチだったのだ。
最近ちょこちょこ撮ってる、デジカメの動画にあるんだけど、載せ方が分からん・・・・(-_-;)








★★お知らせ★★

ロンちゃんの幸せ通信で3ニャンコの里親募集中です。
生後約1ヶ月の兄弟にゃんこと、4~5ヶ月のカケフくんが
新しい家族を待っています






10月23日(火)

昨日、ホームセンターで買った激安ざぶとん。
ウラルの定位置に置いたら、キキ・すずが一番乗り。




チビ達が去った後は、仲良しコンビが




・・・・また大きくなった?? 首がありまへん(-_-;)








★★お知らせ★★

ロンちゃんの幸せ通信で3ニャンコの里親募集中です。
生後約1ヶ月の兄弟にゃんこと、4~5ヶ月のカケフくんが
新しい家族を待っています









10月22日(月)

昨日、サヴィの里親さんから、QUNKKSにプレゼントをいただいたのです。
おシャレなラッピングで、開けるのがもったいなかった~。
コングも、おやつも可愛いんだわ~(*^_^*)
ウラルに渡すと、すぐ汚されるか潰されそうだから、写真撮ってすぐしまっちゃいましたわ。

ニットのカエルさん。
にゃんこチームのおもちゃなんだけど、取り合いになって、カエルの無残な姿が想像でき、
これもすぐしまってしまった。
ウラルにちぎられるのも、お約束のような気もするし。
早く遊ばせてあげたいけど、もったいないし~。むむむ・・・・出番はいつの日か。






★★お知らせ★★

ロンちゃんの幸せ通信で3ニャンコの里親募集中です。
生後約1ヶ月の兄弟にゃんこと、4~5ヶ月のカケフくんが
新しい家族を待っています







10月21日(日)

今日は名古屋へ。
サヴィの正式譲渡の日です♪

お届けの日は、調子が良かった事もあって、長時間になる留守番を
させたウラルだけど、今回は絶対無理。
かといって、預かってもらえるところもないので、図々しくも同行させてもらいました。

蛤のひつまぶしと、伊賀牛コロッケ、伊勢海老コロッケと
ご当地もん(?)の昼ご飯をSAで。



ウラルを車で待たせるのはまだ不安だったから、お外で一緒に。
留守番しなくて良いし、邪魔なQOOはいないしで、ご機嫌スマイルのウラルです。




名古屋について、平和公園へ。
ここで疲れてもらって、サヴィのお家では大人しく寝てもらおうと思ったのだ。
ナビで適当に見つけた公園だけど、広くて自然いっぱいで良い感じの公園!
駐車場の横には、こんなのもあり・・・・・。
意味も分からないまま、とりあえず記念撮影。



園内、人にもほとんど会わず、ゆっくりのんびり歩けます。
小道に入ると、もっと人がいなくて、ウラルもちょびっとフリーで歩かせてもらいました。






20分ほどのお散歩のつもりが、迷ったこともあって約1時間歩きまくり、
ちょっと遅れてサヴィのお家へ。


約1ヶ月ぶりのサヴィどん。
私達が入るなり、恐怖でパニックになって・・・・。
可愛いけれど、気の毒な鳴き声上げて、逃げ惑ってました。
すっかりS家に馴染んでいるサヴィにとって、私達もウラルもいきなりやってきた
怖い人と犬?(^_^;)

大人しくバリケンで寝る予定のウラルは、予定を全く裏切り、リビングで散々ソファや
クッションにスリスリした後、満足したのかテーブルの下で寝だした。
それを、バリでしろよ、バリで(-_-;)

楽しいお話して、ゆっくりさせてもらい、最後にサヴィを抱っこさせてもらいました。
うちにいた時より、ずっとお顔も身体も丸くなって可愛さ満点のサヴィどん。
(写真、お約束のどれもボケボケのブレブレです(T_T))






愛しそうなQU父と対照的に固まるサヴィ(笑)



「もう、勘弁して~!」てとこでしょうか。
この、困ったまゆ毛がたまりません。



続きを読む

10月20日(土)・ことフィラリア

今朝のウラル、気持ち柔らかめではあるけど、いつものうん○が出ました。
シーは相変わらず多いけど、うん○が落ち着いたから良かった。

夜は、超久々に、ソファーで寝ているQU父に遊べ!遊べ!の催促まで出た。
これが出るのは調子が良い証拠。先月の入院から初めてだ。
テンション高高で、おもちゃを振りまわり、ロープを引っ張りっこして。




すーたん、ヒキ気味




隣でやかましくても、寝ル!









★★お知らせ★★

ロンちゃんの幸せ通信で3ニャンコの里親募集中です。
生後約1ヶ月の兄弟にゃんこと、4~5ヶ月のカケフくんが
新しい家族を待っています







10月19日(金)・キキ、すずフィラリア

朝から雨。

今朝のウラルのうん○、長い事きばったわりに小指の先ほどのが1つだけ。
柔らかめで、色も悪く膜がはってる。
昨日の夕散、2回して2回とも、きばり&柔らか少し。おまけに唸りも。
夜散は、1回できばり&柔らか少し。少ーし唸り。
ウラルが、うん○の時に声を出すのは、たいてい調子が悪い時。
そういや、シーも朝7時に連れ出したのに、8時の散歩でも大量にした。
食欲はあるし、元気は普通なんだけどなぁ・・・・・。

ここから、今日の地獄が・・・・・・。
昼前に、ウラルがリビングにでっかいシーの川を作り、山盛りの下痢うん○をし、
それを猫達が踏み、そこらじゅうに下痢ピーの足跡をつけ・・・・。
慌てて、トイレットペーパーをバカほど使って山盛りを流すと、トイレが詰まり
便器から水が溢れて、トイレの床がびしょびしょに・・・・。
溢れた水が茶色だったら、ぶっ倒れてるかもしれないけど、透明なのが救いだ。
リビング優先で、残りの山盛りを1Fのトイレに何度も往復して流し・・・・。
雑巾がけした後、ウラルと猫達の足の裏洗い。
そんな事をしているうちに、床と便器の水がなくなってた。
あ~ら、解決!!では、もちろんなく・・・・。
トイレの床も雑巾がけした後、雨の中シュポシュポ買いに・・・・。

買ったはいいけど、これ、どうやって使うんだ??
説明書き見ながらやってみるも、スコスコで効いてるのかどうか分からん。
もう、自然に直ったのかも~と水を流すと、ギャー!また溢れる!
どんどん増える水を見てると、便器の縁ギリギリで止まった。
なるほど~、1回だと溢れる寸前で止まるのか。
(こんな事分かっても、何の解決にもならんではないか・・・・)
2Fのトイレがダメでも、1Fがあるもん~と早々と諦めて夜を迎えた。

帰ってきたQU父に、この事を話すと、1Fがあるからなぁ~とのんびりしてる。
で、詰まってると言ってるのに、ほんまか~と流そうとしてまた溢れる寸前(-_-;)
QU父、このままずっとほっとく気配だったけど、夜遅くにシュポシュポ頼んだら、
「うぉぉ~!直ったゾ~!!」と声が聞こえた。
良かった~~。また、修理屋頼んでお金が出て行くかと思ったよ。

肝心のウラルは、夜散で一度もうん○出さず。ポーズもなし。
こっちも良かった~。落ち着いたようです。

救世主をチェックチェック!のにゃあ&こと






10月18日(木)・QUNKKSフロントライン

今日は良いお天気~。
こんな日は、日当たりの良い3Fに猫さまが集合しています。

にゃあは本日、QOOのベッドで、キキすずコンビはキャットタワーで、
ことぶーは私達のベッドで。
ことの隣に寝転んで、もふもふの毛をナデナデしてたら、気持ち良くって
一緒に寝てしまうところでした。

午後から、久しぶりにめいちゃん家へ。
今日もパクパク食べながら、あんな事こんな事、喋りたおして帰ってきました。

写真は、今日のことぶー。




ベージュの足が可愛いなぁ♪




ことはキジトラだと思ってたけど、少し前にブログで見た、ことに毛色そっくりの子。
サビ三毛だって。にゃるほど~。ことぶー、言われてみればサビっぽい場所も。
女の子だしな~。へぇ~サビ三毛というのか!
で、また別のブログで見た、これもことそっくりの子。この子はキジトラだって。
にゃるほど~。そうよね、どう見てもキジトラだ!
・・・・・どっちやねん。
猫の毛色はさっぱり分かりません。(この後、別のサイトでキジサビというのも見つけた)











続きを読む

10月16日(火)・ウラルシャンプー

今日はウラルのシャンプーです。

HANAちゃんにお預けして、その間、クーラーやシートを洗う。
キャンプは楽しいけど、この後片付けが嫌なんだな~。
BBQはいつの日かやるとして、後は終了~。
いつも、グズグズと置いておくのに、今回はすぴーでぃなQUママである。

しばらくして、ウラル終了~のメール。
今日のウラルは、やっぱり大人しく、でも調子は悪くなさそうとの事でした。
今回も爪を切り。
抜け毛もかなりおさまっているそうだ。換毛もやっと落ち着いてきた。




夕方、姪っ子の髪を黒に染めに姉の家へ。
ロングのくせに、1個しか買ってないから足りん!と言うと、全部染めてくれるな、
受験用の写真を撮るのに、前と横しか写らないからそこだけ黒くしてくれ、だと。
おまけに、茶色と黒が同居したらカッコ悪いから(そら、カッコ悪いわな)、境目を
うま~くごまかすように染めてくれだと。
・・・・・・そんなもん出来るかっ(-_-;)
受験用の写真て、白黒やから関係ないのに~と思ったら、今はカラーなんですと。
塗るだけ塗って、仕上がりを見ずに帰ってきたから、どんな頭になってるかは
分かりまへん。


続きを読む

10月15日(月)

キャンプの帰りに買った、黒豆の枝豆。
おととしは道の駅で。これは特に印象もなく。
去年は農家の前で直接売ってるやつ。これが美味しかった~。
値段も安く、量もたっぷり。
今年も同じところで買ったけど、今年はハズレかな~。



10月14日(日)

恒例のキャンプ、無事終了です。

いつものアトム家、ミニー家に加えて、今回は父子参加のフィリ家。
いっぱい食べて、喋って、笑っての2日間でした。
暑くも寒くもなく、ちょうど良い気候だったし。

お友達といっぱい遊んだり




まったりしたり







私達も、わん達も、思い思いに楽しんだ2日間でした。
いつも、わん達のイキイキとした姿を撮ってくれるべーちゃん。
今回も、たくさん撮ってくれ、一部アップしてくれてます。→こちら

皆さま、2日間お世話になりました。ありがと~。







続きを読む

10月12日(金)・QOOトリミング

今日は朝からQOOをトリミングに。
すっかり毛がなくなり、「どこを切るねん、切るとこないで」なQOOですが、
そろそろシャンプーなのと、びみょ~に伸びた無駄毛を揃えてもらおうと。

その間、キャンプの買出しに阪急へ。
ミニーママと連絡取りつつ、店内うろつき、夜のおかずも買って、
帰りにスーパーで買い足しして終了~。
ほどなく、QOOも終了~。

ん~~やっぱり毛がないから寂しい~。
前なら、カットしたてはふわふわで縫いぐるみみたいに可愛かったけど(親ばか)、
顔だけがぬるんとして、アヒルみたいです。
身体はほとんどカットしてないのに、地肌が見えて寒そうなQOOたんです。
前の病院で飲んでいた薬を再開して2週間(9/27開始)、またふわふわのQOOを
見れる日が来るんでしょうか。

憂鬱そうなオレさま(耳のギザギザが目立つ・・・・)




明日からキャンプです。
ウラルは病院より許可済み。
それより心配はにゃんこ組。
キキ・すずのチビ組は、初めての一晩お留守番。
おかーちゃん命のキキ、一晩探すんじゃないか、甘えん坊のすずも心細いんじゃないか、
そんな心配ばかりしています。
ごめんね、猫達。電気もテレビも何もかもつけっぱなしで行くから、一晩我慢してね。
ああ、ドキドキ・・・・・。




10月11日(木)

夜、QU父が帰ってきて修理に出していたタープを取りに行った。
にゃあをお供に連れて行こうと思ったけど、玄関にことがいた。
車に乗るのはいつもゲージかキャリーだから、今日はフリーに挑戦しようと、
ことぶーをお供に。

出発していきなり、不安げなことぶー。
にゃあだと、リラックスして後ろの座席に寝転がっているのに、ことぶー、
そんな気配全くなく・・・・・。後ろの座席で固まっているかと思ったら
不安そうに鳴きだした。
「こっちゃ~ん。もうちょっとで着くよ~~」と励ましつつ、後少しで到着~の時
後ろでゲボッ。ことぶー、晩ご飯を全部吐いてしまいました(T_T)
タープを取りにQU父が店に行ってる間、ゲボの掃除をし・・・・・。
ことを見ると、少し落ち着いたのか、助手席に座り外を眺めておりました。





家に着くと、一目散に3Fに逃げて行きました。
ことぶー、フリーで乗車まで、まだまだかかりそうです。
「オレも行きたかったにゃ!」とにゃあが玄関で睨んでいましたわ・・・・。

10月10日(水)

今日はウラルの病院です。
先月25日から、ステロイドを1日2錠に増やして約2週間経ったので
コルチゾールの検査です。
朝イチで採血(といっても、混んでて11時前になってしまった)
体重は7、35kg。2週間でまた300g減。
食事量は変わらないし、運動量が減ったのだから増えても良いと思うんですが。

検査の結果が出るのが1時間後だから、WANBANAでランチする事に。
スープカレーもドリンクも美味しかった♪
ウラルにも、わんこ用メニューから、ささみのおやつを注文。
お店のお姉さんとあれこれ喋ってたら、病院の時間を過ぎてしまい・・・(汗)
山や川で遊ぶのも好きだけど、Cafeも好きなウラル。
お店にいる間中、ご機嫌さんでした。

結果は、高い数値が出て、ステロイドを1日1錠に減らしてみる事に。
今回は血糖値も低くなかったので、このまま何もなければ、
2週間後に検査になりました。
ステロイドを増やせば、血糖値の心配はないけど、コルチゾールで高すぎる
数値が出る。減らせば、低血糖が怖い。んん~難しい。

数値が高いわりに、ウラルの元気がないので、甲状腺の検査も追加する事になり。
アジソン病の子が甲状腺機能低下症を併発する可能性は、まあないらしいけど、
全くゼロではないらしい。
また採血して、これも結果が出るのに時間がかかるので、電話で教えてもらう事にした。
今日はステロイドを1日1錠、2週間分もらって帰りました。

ウラルを家に放り込んだら、美容院へ。
ここ数年、矯正ストレートばかりあてていたけど、超久しぶりにパーマヘアです。
さらに短くなり、ふわゆるパーマになってキュートになる予定が・・・・・・チーン(T_T)


10月7日(日)

今日はお水汲み~。

まずは、お彼岸に来れなかったお墓参りに。
墓石の前でも、スマイリーなQUです。




ささ、奈良へ急ぎましょ~。
途中、お昼ご飯買って、道の駅でこんにゃく食べて、名物(?!)のマーソンまで
来たら、すぐそこです。




今日も混み混みの水汲み場。
列に並び、マナーの悪いおっさんにイラッとしながらも水汲み終了。
柿の葉寿司と、最近のお気に入り、爆弾めはり寿司食べたら、QUの時間です。




3連休だからか、道路も道の駅も、水汲み場もいつもより混んでて、温泉街も人と車で
いっぱいだったけど、ここは相変わらずガラガラ。
おかげで、今日もウラルは思う存分ドギーマンで遊べました♪




いっぱい遊んで、お豆腐買ってボチボチ帰ろう・・・・と思いきや、ウラルがチラチラと川を見る。
入りたそ~に見てる。




今日は川に入るつもりはないから、タオル持って来てない!
車に積んでる雑巾もない。
なのに、QU父のやつ~~~。
ちょびっと足浸けるだけ~と下りて行きやがった。




足を浸けるだけのわけはなく、水飛沫を上げて遊びだす。
今日は暑いくらいだけど、水は激冷たいのによく入ってられるな~と
2匹が飽きるのを、写真撮りながらQOOと2人で待つ。
オレは、もちろん入らないもんね。




ウラルも冷えたのか、最後に石を咥えて川から出てやっと終了。




温泉街を散歩する間に自然乾燥してもらおう。
この人出で、お豆腐も佃煮も鮎も売り切れ。やっぱりな~。
そんな事を予想して、マーソンの手前の店で、お豆腐とお揚げさんを買っといたのだ。
我ながら、勘が冴えてるぅ~!
帰り道で、珍しい種類の梨と草餅買って家に帰りましょ。

夜は姉の家で、祖母も父母も一緒にお鍋。
80何歳の誕生日を迎える祖母のお祝いと、連休明けから入院する姉の壮行会(笑)も
かねての集まり。
完治した際には、またこうやって集まりましょ!






10月4日(木)

朝から電話でミニーママとキャンプの打ち合わせ。

一緒にキャンプ&雪鍋する事4年、決まり事のように、夕食は同じメニューを
食べ続けた私達(ん??・・・やどりぎ??)
が、今回はついにメニュー一新!(笑)
新メニューと、その買出しの相談です。

最近、キャンプ行きまくりのミニーママ、あれこれ色んなメニューが出てくる出てくる。
結局、そんなに食べれんで、と鍋とヤキヤキに落ち着きました。
(いつもと同じや~ん!ではない。鍋の内容が違うのだ!)
道具も買出しも、いっぱいミニーママが担当してくれるので、
楽チ~ンなのであります。感謝!感謝!


いつもリラックスしまくりのすーたん



お股おっぴろげ~



何枚撮っても、おっぴろげ~



風邪ひきましゅよ・・・







10月2日(火)

フィリ家と午後から大和川へ。
フィリ家がお昼ご飯用に、色んなものを買ってきてくれて、
たくさん頂いちゃいました。

今日は涼しくて、昼間でも十分わん達も遊べる♪
ウラルはフィリと、QOOはいつものように一人でマイペースと
それぞれに楽しい散歩となりました。
(カメラ持たずに行ったので、写真はなし・・・・)

帰ってきたQU父も一緒に晩ご飯食べに行って、
またうちで喋ってお開き。
フィリ家の皆さん、ありがとうでした~

日記の内容とは関係ないけど。
本日のキキ・すずコンビ



キー坊、正面から見ると目がきついんだけど、
横顔は可愛いんですよね~(親ばか)



握手だって出来るんだにゃ



んがぁーーっ!



・・・・失礼しました。大あくびもおすましも可愛いにゃ(やっぱり親ばか)








10月1日(月)・QUNフィラリア。4猫爪切り

HPを休止して約7ヶ月。
更新がなくて、気が楽になったけど、日記がなくて困る事も。
うちの場合は、犬猫の病院が特に困る。
いつ、誰が、何で病院に行ったかがさっぱり分かりません。
先月、ウラルが悪くなった時も、その前後の記憶が定かでなく困ったし。

日々の覚え書きとして、ボチボチとたま~にブログつけてましたが、
そのブログ、どこに行ったか分からなくなり・・・(-_-;)
その分は追々探すとして(ほんまに探すのか・・・・)、今月分から新たにスタートです。
継続は謎だけど・・・・・・。



で、いきなり病院日記。
本日はQOOとウラル。
QOOはちょっと前から、うん○が柔らかかったのと、胸に傷を見つけたから。
検便は異常なし。
胸は、前からあるしこりのとこで、細胞検査してもらうと、脂肪の固まりだそうで
一安心です。
残りのしこりも、変わらず様子を見ていく事に。

お次はウラル。今回はアジソン病ではなく、またまた皮膚のかさぶたです。
もう、これで診てもらうの3回目。
で、毎回同じ、飲み薬1週間分(QOOも、別の薬だけど1週間分)
ただでさえ薬漬けのウラルに、これ以上飲ませたくないんだけどな・・・・。

病院は久しぶりのQOOたん。結構おりこうでホッとしました。







プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

