

4月30日・QUシャンプー

今日も朝から忙しい。

朝イチ、QUシャンプーに放り込んで、ダイヤモンドシティにコンタクト買いに。
今回、種類を替えてみました。
いつもより、検査も選ぶのも時間かかって、昼回ってしまった。

お店覗きながら、ピアスやらタオルやら、ごちゃごちゃ買い物してたら、
ひめちゃんのママから連絡あって、おかずたくさん作ったからおすそ分け~だって!

帰る途中、HANAちゃんから、ウラル終了~のメール。
ウラル引き取って、散歩後、そのまま一緒にひめちゃん家へ。

お茶頂きながら、喋ってたら、QOO終了~のメール。
大好物のおかずいっぱいもらって、QOO引き取って帰る。

で、QU置いて、めいちゃん家へ。
めいちゃんママにお願いしてあったQUの洋服もらいに行きました。

いつものように、QUおソロのと・・・・



QOOだけ、これもお願いした。
(この色と柄、どう考えてもウラルには似合わないだろうと・・・・)
イカリのワッペンと、ボタンが可愛い



夕散の時に着せてみました。
相変わらず笑顔のない2人は無視して。
なかなか似合ってるのでは~(はい、親ばか)



後ろ姿はこんな感じ



めいちゃんママ、いかがでしょうか~。
毛が少なくなって、ちょびっと小さくなったQOOに、
微妙にピチッとしたり、ブカッと変化するウラルだけど、
今回もばっちりサイズ調整してくれました。感謝!


中国に出張に行っていた、めいちゃんパパからもお土産もらっちゃいました。
紆余曲折あって、食べ物から、QUママのパンダ好きを思い出してくれて変更(笑)
(パンダと言えば・・・リンリン亡くなっちゃいましたね・・・・)

パンダのストラップと、お高い(^m^)パンダのボールペン。
謝謝!!







4月29日

祝日だけど、QU父は出勤です。

朝から、美容院行ってきました。
いつも、パーマとカット、縮毛とカット、カラーとカットと、長い時間かかるのが
当たり前だから、カットだけの今日は早くて何だか拍子抜けです。
(髪の傷みが激しくて、今月はカットだけにしましょう、と言われました

シャンプーとトリートメントの間に塗ると、髪が弱酸性になるサプリのような物があるらしく、
それを使ってみる事にした。
ロングから短くした当初は、傷みもなく喜んでたのに、いつの間にかバサバサに
なってるんですよね・・・・(>_<)


昼から、母とメガネ屋へ。
去年、初めてメガネ作った母。あれから全くかけてないくせに、練習しようとしたのか?
たまたまかけてそのまま寝て、寝返り打って潰したのだ(-_-)

終わって、昼ご飯食べに行って、旅行のお餞別もらいました。
今年は両親も行くから、もらえないと思ってたから嬉しい~。
いつもありがとうです!


今朝、起きると、この光景が



昨日に続き、朝から大興奮です。
慌てて、QU父起こすと、ヤツも大興奮。

夜寝る時は、ゲージに入るクロエ。扉は開いてるけど、出てくることはないのに。
しかも、他にベッドはいっぱいあるのに、こんなところでウラルと寝てるなんて~。
ウラルは全く気にせず、爆睡中・・・・・。

にゃはは~~。
何だかめっちゃ嬉しいゾ!

クロエ、今起きたのか、ずっと起きてたのか分からないけど、動きません。動こうとしません。
にょほほ~~。
(固まってる、わけじゃないよね・・・・(^_^;))





4月28日

ことの結果待ちの間、クロエです。

クロエは2回目(3回目)のワクチン。
体重は2.9kg。
あ~やっぱり減ってる。
最近、食べなくてまた増進剤復活させてたところです。
薬飲んでも、前ほどの食欲がないんですね・・・・。

お熱も心音も異常なしで、ワクチン打って爪も切ってもらって。
クロエ、大人しくおりこうさんです。
びびってるからと思ったら、診察室見渡す余裕もありました。

この間、詳しい血液検査をして欲しいと言ったところ、避妊手術の前にしようと言われたけど、
ここ最近の水飲む量の多さから、やっぱり今日して欲しいと言ってみた。
ご飯の時に、やたら飲む気がしたのです。

先生はまだいいやろ~と言ってたけど、膀胱に尿がたまってたから、
ついでに尿検査をする事に。
クロエ、考えたら尿検査してないよね・・・・?

ことと同じく、エコー見ながら採尿。
エコー台の上でばんざいしてるクロエ。これもことと同じくやっぱり大人しい。
「クロエちゃんや~」と女医さんも、同じくお世話してくれていた若い先生も来てくれて、
エコー台の周り、何だかほのぼの~です。

・・・・また、言うけどね。
にゃあの時の、ピリピリした空気と大違い(笑)
「しっかり押さえて!一回で行くよ!」と怒号飛び交う(爆)、にゃあの時と(^_^;)
にゃあの時には、誰一人笑顔がない・・・・・。


検査風景はほのぼのでしたが、結果はそうでなく。
尿検査、phは7と高めなものの、出血も砂も結晶もなく。
ただ、尿比重がめちゃくちゃ低かった。
測定器で測りきれないほど低いらしい。
これから考えられるのは、腎臓・肝臓との事。

当然、血液検査になりました。(だから、言ったのにぃ・・・・)
歳も歳だし、腎不全が頭にあったけど、結果は腎臓・肝臓共に異常なし。
正常値から少々外れてる項目もあるけど、特に気にするほどでないらしく。

だとすると、考えられるのは、クッシングやアジソン、が出てくるらしい。
・・・・・笑えん。

ウラルの時にアジソン病を調べてて、クッシング共、猫にもあると目にしたけど、
犬よりもっと少ないと見たような気がするんだけど。
先生が言うには、クッシングは少ないけど、アジソンはそうでもないよ、と。

前に、友達のダンナが、
「QU家には病気の子が集まる、QU家に来るとみんな病気になる」
と笑い話で言ったけど、当たってるのか・・・・??(-_-)

でもね~、クロエは野良の期間がある程度あったと思うし、アジソンなんかだと、
野良では生きておれないと思うんだけど。
だから、違うと思うんだけどな~。じゃあ、何で?!となるんだけど。

先生も、今の様子だと急がなくても良いとの判断らしく、次回ことの検査の時に
またクロエも一緒にする事になった。



今夜も食欲増進剤飲ませました。
1時間後、クロエのご飯の支度してると、クロエの催促(?)の声が聞こえてくる。

この間から、薬飲んだ時は、階段のところまで来るようになったのです。
今日も、可愛い声を聞きながら、用意してると、声がやけに近い・・・・。

??ん??
振り返ると、クロエが台所まで来てる!すぐ後ろで鳴いてる~!
缶詰開けると、何でも飛んでくるQUと並んで座ってるではないか。

いや~~~ん!可愛い~!クロエ、やるじゃ~~ん!!
と、慌てて携帯で写そうとすると、バカQOOが横に並んだクロエに気づいて吠えかかった。

このバカ犬~~。クロエが逃げちゃったじゃないか
慌てて撮った写真がこれ↓



QOOを投げ飛ばしてやろうと思ったけど、クロエはそれほど気にしてないようで、
まだリビングにいる。
それでも、いつもと違う場所でびびったのか、キャットタワーの下に隠れてしまった。

にゃあ、すーも飛び起きて、熱視線送ってました。
天敵ことは、QU父のお供でお風呂場。惜しい!




クロエが3Fに去った後も、それぞれの場所で固まって見送る、どすこいコンビ



ほんの少しの間だったけど、嬉しくて楽しくて、お風呂から上がったQU父に
興奮しながら話してしまいました。
ちょっとづつ、距離が縮んでるよね~?




4月28日

こととクロエの病院です。
(月末になって、病院続いてます・・・・

ことは前回、女医さんが薬飲み終わったらもう良い、と言ったけど、
金曜日に院長に聞いたら、やっぱり診たいと。そうだよね~。

まずはこっちゃん。
お薬変えて1週間。止血剤が効いてるか?

効いてませでした(ToT)
phは6.5になったし、今日も砂も結晶もなし。
膀胱も特に嫌な感じもなく。が、まだ出血してます。

また、お薬変わって、利尿剤も出た。
薬飲ませるの苦労するのに、また2種類か(;一_一)

旅行の時の酔い止めももらいました。


先日のサバトラちゃん。
手術無事済んで、退院したらしい。
まだ、4日目だよ。はやっ!

開けたら、横隔膜がベローンとはがれてて(?)思ったより重症だったらしい。
先生曰く、「一瞬ダメかと思った。あれでよく呼吸できてたよ・・・・」らしい。
やっぱり運がある子なんだ。
膀胱も大丈夫で、足もそれほどひどくないらしい。
良かった、良かった!

保護主さんからのメールによると、先住さんは警戒してるけど、威嚇までしないから一安心らしい。
女の子で名前はテンテンちゃんだって。可愛いお名前です
ほんとに良かった~。




4月27日

今日も良いお天気です~。

ワンスト行って、ハーバーでお散歩でも・・・・と考えたけど、
ウラルの足もあるし、のんびりしてたら昼過ぎちゃったし、で結局どこも行かず。
パチンコ行ったおとーちゃんが夕方帰ってきて、ご飯買いにブロスへ。

そろそろ、クロエにa/d以外のご飯を食べさせたくて、相談するも、条件にピッタリ!な
フードは見つからず。
完全にペースト状で、a/dぐらい柔らかいフードって、なかなかないんですねぇ。
金額的にも、a/dより安いのがあったら、嬉しいんだけどな~。
しばらくはこのまま続けるしかないけど、やっぱりミルミキサー買ってみようか・・・・。

QOOのフード、QUのガム、犬猫のおやつ、お友達へのプレゼントと、忘れちゃならない豚耳
買って帰りました。


昨日、ボウズだったQU父。
幸福丸はボウズのお土産はサザエです。
よその船は塩サバだったから、それに比べると豪華~。

夜、炭を熾して卓上コンロで焼いて食べようとするQU父。
この間のBBQ後、コンロを洗わずほったらかしでいたのは、こうなる事の予感があったのか?!

ベランダで焼けば良いのに、部屋に持って入ってテーブルの上で焼き焼きしやがった(-"-)
2Fの換気扇3つ回したけど、煙いぞ。
しばらくして、良いニオイが漂い始めた頃・・・・・

ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!と台所のガス警報器が鳴り出した。
「危険です!」とか「換気して下さい!」とか、大きい声で怒られた。
慌てて、そこらじゅうの窓開けたけど、いつまでもうるさく注意し続ける警報器
犬猫も飛び起きて、みんなキョロキョロと音の元を探してる・・・(^_^;)




食後はテーブルの上、下、灰だらけでした・・・・・。新聞くらい敷けよ




4月26日

夕べから、またまた鯛釣りに行ったQU父です。

何匹釣って帰って来るかな~~と期待してたら、何と、まさかのボウズ。
船丸ごとボウズだったらしい・・・・・。チーーン


夜は姉夫婦がやってきた。
夕べ、急に義兄がGWにどっか行こう!と言い出し、なぜか我が家が標的になり・・・・。
息子が留守番だから、1泊しか出来ないのに信州に行こうと言い出した義兄。

今からじゃあ宿なんか取れない、じゃあ、コテージに泊ってる我が家に泊めてもらおう、らしい。
おまけに、うちの両親もついて来るらしい。
あんな狭いコテージに、大人6人寝るのは嫌だーー!!(ベッドは一応6つ・・・・)

このままじゃあ、本当に来られる。それは何としても避けたいQUママ。
意地でも空いてる宿を探してやる・・・・と姉夫婦に来てもらいました。
ネットで調べ~電話で問い合わせ~で、空いてるボロ宿を発見。
人間、やれば出来るもんです。

1泊2日をめいいっぱい楽しもうとする、がっつき姉。
このままじゃあ、プラン全部組まされそうだから、るるぶ2冊(信州。清里)を貸しました。
向こうでは、携帯の電源切ろうかね・・・・・。

姉夫婦はどうでも良いけど、年寄り2人には、たったの2日間だけど、白樺高原の良さを
少しでも感じて欲しいなぁ・・・・・と思うQUママであります。
・・・・・無理か?!


関係ない写真は、大門こっちゃん



こっちゃん、何思ふ?






4月25日

ウラルの病院が予定より長引いて、家に帰ったら昼過ぎ。
慌ててお昼ご飯食べて、お水汲みに行きました。

向こうでQU遊ばせる時間はなさそうだけど、2、3日前からまた爪の根元から
出血してるウラルだから、走れなくてちょうど良い。

時間がないのに、今日も道の駅に寄り道。
こんにゃく食べて、ふき味噌買って、QUにトイレだけさせて水、水。

今日はQU父に水汲み任せて、QUと一緒に給水場の様子眺めていました。

確かに車は少ないけど、マナー悪いじじばば倍増。
いつもにも増して、一台当たりのタンクの量が多いのなんの。
おまけに一軒で、3つ給水口占領してるヤツの多いこと(-"-)

QU父の隣にいた、このオヤジ。
思わず、携帯で盗み撮りしてもーた。



なんぼほど汲む気やねん

2人で来てて、もう1人のオヤジがせっせと車に運んでる。
で、その車には、まだまだこれだけタンクがあった



いや~。
ほんとにびっくりしました。こんなおっさん、初めて見た。
セダンの車、後部座席もトランクもタンクぎっしり。
ウィリーするんじゃないか?!


いつまでもおっさん見てても仕方ないので、QUと駐車場散歩。
大阪は暑いくらいなのに、こっちはちょっと肌寒いくらい。
まだ、桜がキレイに咲いていました



水汲み終って、お豆腐とお揚げさん買ったら、案の定帰る時間。
帰り道、ちょびっとだけ休憩して写真撮りました
(相変わらず、仏頂面のお二人・・・・)



吊り橋怖い怖いのQOOも、また忘れてるのか、歩いてしかも覗き込んでました



この後、我に帰り、そそくさと車に戻ったオレです。

全く遊んでないのに、帰りの車内は爆睡のQU。
車で出かけれるってだけで、嬉しいもんね(^u^)




4月25日

ウラルの病院です。

今朝、急にQU父が有給取ったので、一緒に行きました。
休み明け&時期が時期だから混むかも・・・・と9時に。
ギリギリ一番乗りでした

先週の金曜日に6、8kgだった体重は、あれからご飯1割増やして6、85kg。
採血して、また1時間後。

今日はモーニング行かずに、マックモーニング。
メガマフィンが食べたかったのだ。
ドライブスルーして、公園で食べてちょっと早めに病院へ。

結果。

コルチゾール     1.95     正常値(0.6-5)     前回 3/25  0.41
血糖値         122          (74-143)              111
Na             144                                136
K             3.5                                3.8
Cl             100                                 96

やっと、コルチゾールが正常値に入りました。
といっても、これくらいは欲しいという3にはまだまだだし、
1錠から2錠に増やして、1ヶ月と1週間も経つわりには、上がり幅が小さい。

なので当然、また来月までストロイド、フロリネフ共同じ量で、と言われたけど、
恐ろしいほどの多飲多尿を言って、ステロイドを1錠にしてもらいました。

先生も言ってたけど、多分、2錠から1錠にしても、多飲多尿はたいして変わらないんですよね。
1錠の時の後半から始まってたし。
それでも、ちょっとでもマシになるかも・・・・の気分です。
減らす事によって、去年の秋みたいな状態になったら困るけど、1錠は飲んでるから
それは大丈夫だろう・・・・・と言ってもらい。
とりあえず、減らして後は様子見です。
一応、2錠分の計算でもらいました。




朝一、待ってる時、小さい子供さん連れた方が、足から血を出した野良の子を連れてきていた。
マンション出たところでうずくまっていたそう。
サバトラで、5、6か月の可愛いにゃんこさん。

結果を聞きに戻った時もいて、外で待ってたら、出てこられて携帯で話してるのが聞こえた。
手術だとか、内臓がどうとか、10万以上とか聞こえて、どうしよ~どうしよ~元の場所に戻すの・・・・と聞こえ。
足の怪我で連れてきたつもりが、もっと大変な状態なんだろう。
手術となったら、やっぱりお金の事が・・・・・。
もう、耳ダンボです。
呼ばれて中に入って行かれ、すぐ出てきて受付で記入されてのを見て、ほんとにホッとした。
(一瞬、GWの旅行も流れるのか・・・・・?!と浮かんでしまいました・・・・)

お話聞くと、
内臓破裂(後で先生に聞くと、横隔膜のヘルニア?だそう)で手術と入院が必要で、
膀胱からも出血していて、そっちの結果次第では金額がまだ上がるらしい。

やっぱりお金がどうしよう・・・・だったけど、ご主人に相談したら、手を出してしまったんだし・・・・と
お願いする事にしたそうだ。
GWの旅行がパーになりました、と言われるのを聞いて、もう完全にクロエとダブって、
保護主さん達の気持ちを考えると、涙が出そうになりました。

先住猫さんがいて、退院したら家族にされるそう。
めちゃくちゃ若いお母さん、良い人だ~。ご主人も優しい!
(自分ちの犬猫でさえ、預けるお金を出してくれないダンナもいるっていうのに・・・・・。
そんなどこかのダンナに、爪の垢を煎じて飲ませたい。)

今は、横になることも出来ず、呼吸器つけてるらしいサバトラちゃん。
治ったら、もう外で暮らさなくて良いのよ。
頑張れ、頑張れ。
強い運持ってるんだから、頑張れ!と心の底から願いました。




4月22日

フィリ家にお誘いしてもらって、海ふれへ。

久しぶりに来たら、ずいぶん景色が変わってる。
シャープの工場の工事なのか?ドッグランのすぐ横から、奥の芝生のところも
柵で入れなくなってる!
奥の芝生、足元気持ち良いし好きだったのにー。

買ってきたお弁当食べながら、のんびり。
ウラルは着くなり、サラダバー食べ放題・・・・・(;一_一)



元からだけど、ここ最近はステロイドの影響か?食欲の鬼にも程があるお嬢。
サラダの次は肉(?!)
フィリ家がくれたおやつに釘付けです。
(耳、変でないかえ??)



フィリがフリスビー始めたら、ずっと吠えて邪魔していましたが



自分も何度かドギーマンで遊んでました



が、やっぱり今日はサラダ食う方が良いらしい・・・・・



本人、楽しそうなので、ま。いっか~
(お嬢、後ろで旦那が笑ってますよ!)






4月21日

ことの結果を待つ間、QUのフィラリア検査。

ウラルは先月のアジソン病の検査の時に、ついでにしてくれてたらしく(ありがとう!)
今回はしなくて良し。
フィラリア以外の項目も、普段から嫌というほどしてるもんね。
体重だけ量らせてもらいました。

6、8キロでした・・・・(>_<)
前回、やっと7、4キロまで増えて一安心だったのに、
また6キロ台に戻ってしまった。
今夜から、またご飯1割増やす事に。
でも、最近のウラル、ゆるめだから増やすと余計ゆるくなるような気がするんだけどな~。

QOOは3、75キロ。
毛がないせいか、痩せて小さくなったように感じるけど体重は安定しています。

QOOちゃん、今年10歳になるし、普段検査する事もないから、
フィラリア+生化学検査+もう少し細かい血液検査もしてもらう。
全部で20項目ちょいありましたが、内容全く覚えてません(汗)
1つ1つ説明も受けたのですが・・・・(汗・汗)
が、結果は正常値より低め、高めも4つほどあったけど、気にする程ではなく、
後は全て良し!QOOちゃん、言う事なしの結果でした(^-^)

フィラリアのお薬。
一昨年、去年と犬猫みんな飲ませてたけど、今年は悩んで猫はやめると伝えました。
女医さんも猫飼いなので、聞いてみたら飲ませてないそう。
(これは、慣れてなくて触れないという理由があるらしいけど)

「猫のフィラリアは犬より高いから、数が多いと大変ですね。
それだけに、QU家はえらいなぁと思っていました。」
と言われると、うっ・・・・となったけど。
(実は、言いながらも迷ってた・・・・)

でも、女医さんも、べープたくさん焚いてたら、大丈夫だと思う・・・・と言ってくれたし、
やっぱりやめるだろうな・・・・。
QUも、毎年3月末or4月から飲ませてたけど、今年はみんなと同じように5月からに。

QUのフィラリアの薬、ことのお薬1週間分もらって終了。

続きを読む

4月21日

こと、QUの病院です。
こっちゃんは今日検査してOKだったら、お薬終了~。

フィラリアの季節だからか、いつも混んでるけど今日はさらに混んでた。
約2時間待って、やっとうち・・・の時に、急患が入ってきて、院長がそっちにかかりっきりに
なってしまうので、どうされますか?と来た。
今日はウラルの検査じゃないし、そのまま女医さんに診てもらう事に。
エコー見ながら、採尿するのが出来るのかな~と聞いたら、大丈夫!との事でホッ。

結果。
こっちゃん、また出血ありでした(ToT)
phは7で、前回より少し下がったとは言え、それでも高いし。
砂も結晶もないんだけど、出血が・・・・・

また、振り出しか?!と思ったら、女医さんは今回、抗生剤変えて、
一緒に止血剤を1週間飲んで、それで終わりにして良いでしょう、と。
んんん??だけど、とりあえず薬変える事にしました。

にゃあと言い、ことと言い、うちのにゃんこさん達は膀胱炎が長引くような・・・・(;一_一)
にゃあなんて、膀胱炎で始まったのに、今やすっかりどっか行っちゃって薬続いてるもんなぁ・・・。

女医さんは、クロエが入院中に色々とお世話して下さってたので、
今のクロエの話しながら、生活面での相談も。
そうそう。ことの車酔いの相談もしました。
今度の旅行、ことには車酔いの薬飲ませてみようと思います。

こっちゃん、今日も良い子で診察できました。
今度こそ、すっきり治したいねぇ。
6時半過ぎに行って、家に着いたのが9時半過ぎ。
こっちゃん、お疲れ様でした!

帰ったら、毛布に包まってた。
いじけてるのか?



ソッとしといて感がぷんぷん漂ってます






4月20日

今日はうちの両親とディキャンプ~。
な~んて、カッコつけましたが、単なるBBQです。

海ふれだと、場所代・駐車場代ともタダだし家から近いけど、「ちい森」までやってきました。
海ふれだと、この時期はもう混み混みだろうし、ここだとQUずっと自由にできるもんね。
両親も、キャンプ場なんか行くことないだろうし。

高速下りてすぐの道の駅で、採れたて野菜、巻きと鯖寿司買って、
今からBBQするのに、こんなもの食べちゃいました。



ちい森到着~。案の定、昨日からのお客さんが帰った後は、我が家だけ。貸切です♪
着いていきなり、干からびたミミズにウリるオレ。



朝からご機嫌です



後はする事がないオレ。早起きしたからもう眠いらしい



今日のお肉は、うふふのふ♪



母が用意してくれた神戸牛2kg。
いつも行くパチンコ屋の貯玉でもらってくれました(^_^;)



他にもししゃも、きのこのホイル焼き、焼き野菜やお揚げさん等をヤキヤキ。
肝心のお肉、ロースは思ったほどではなかったけど、霜降りはやっぱり柔らかくて甘くて
美味しかった~。(ただし、薄いからすぐ焦げちゃう。焼肉用なのに??)



お腹いっぱいになった父親とQU父が寝てしまい・・・・



この人も、デザートの果物食べる時だけ起きてきて、食べたらまた寝る・・・・



男性陣はみんな寝ちゃったので、ウラルと母と散歩に行きました。
普段、下の場所ばっかりだから、上に行くのは久しぶり



ミニーちゃんプールも、ちょびっと小さくなり、周りを囲って池らしく(?)なってた



そういや、うちらの場所もドロドロの土だったのが砂利が増えてたし、階段を覆う草も
刈ってあった。おやじ、ほったらかしのようでも、ちゃんと手を入れてるんですね~。

奥さんに是非見て!と言われた、山つつじも満開でキレイでした。
山つつじって、これかぁ~。今まで何度も見てるのに名前知らなかった・・・・



小さいキャンプ場のちい森。
普段、運動なんてしない母が歩くのに、ちょうど良い広さのようです。



ウラルも、散歩済むとすぐ寝てしまい・・・。
今日はドギーマンもボールも全くやる気なしでした



やっぱり本調子じゃないんでしょうね。
でも、体調良くなくても、可愛いウラルの寝顔です(いつもの親ばか)




ちい森出て、こんだ温泉




夕方の中途半端な時間なのに、やたらと混んでます。
駐車場も、脱衣所も、洗い場も湯船も混み混み。人だらけ。
ここまで人気があるのが、イマイチ分からない(-_-)

お風呂上がり、車でお留守番のQU出して、敷地内のお店でお豆腐買ったり、
ジェラート食べたり。
これだけ人が多けりゃ、ジェラートもほとんど売り切れで~。どこまでもツイてない

一応、QUが食べれるやつばっかり選んで・・・・



体調悪かろうが、アイス目の前にしたら途端に生き返るウラル。
今日も目がイッてます(;一_一)



いつもウラルの迫力におされて、あんまり食べれないQOO。
今日は、早々とこっちを諦めて、じじばばにターゲットを絞ってた。
えらいぞ!オレ!




帰りは舞鶴道で。
中国道に入った途端、渋滞。やっと抜けたと思ったら阪神も渋滞
超久々に、近畿道周りで帰りました。
疲れたけど、普段行くことのない場所でBBQして、じじばば、結構楽しかったのでは
ないでしょうか。
また、来たい!とは言わなかったけど・・・(^_^;)




4月16日

昨日、やっとQU父のGWの休みが決まりました。
毎度毎度ギリギリで・・・・いつもいつも遅いっちゅうねん
今年は29日出勤、代わりに2日から休みだそうで、3日からの予約を1日早めに変更。
出発日が平日なので、渋滞も少しはマシでしょう。
猫達、少しでも車に乗ってる時間短い方が良いと思うので、助かりました~。

昨日から、キーがまたクロエと一緒にいます。
前ほどずーっといるわけじゃないけど、それでもずっと一人じゃないから良いや。
今日は久々にこんな2人の姿が見れた。



クロエの食事、一段と下手になったのか、ここ数日ご飯ほとんど減ってません。
お水だけはなくなってるけど、缶詰はぐちゃぐちゃでほとんど残ってる。
夕べは食欲増進剤飲ませました。

置いてそのまま見てると、散らかし、こぼしながらもほぼ全部食べて、
ミルクも全部飲んで、まだお皿の周りをウロウロしてる。
お代わり持って行くと、それも半分くらい食べた。
いつもあれくらい食べてくれると、心配いらないんだけどな~。


今日はお腹痛くて死んでました~。
夕方、ひめちゃんとお散歩行った以外は、ずっとゴロゴロ。
寝室でキーと一緒に寝てて、起きたらクロエも足元にいた。
嬉し♪♪(起き上がったら、飛んで逃げて行ったけど(^_^;))



晩ご飯作りもパスして、ご飯食べに行きました。
明日もたぶん、死んでるでしょう。
雨だから、ちょうど良いや。



4月13日

フィリ家にお呼ばれで~す。
猫はにゃあだけ連れて行くつもりだったけど、やっぱりすーもお供に。

フィリ家について、まずおやつ。
阪急で買って行った焼き芋です。



前々から食べてみたかった『安納芋』
皮からも蜜があふれ出てて、期待むんむんでしたが、思っていた味とは違うような・・・・。
甘いことは甘いけど、何か違うような・・・・?
もう一つの方も甘いけどこれくらいなら、鳴門金時でもあるような・・・・。
期待大きすぎたか。


着いてすぐ、一通り探検して、すぐに落ち着いたにゃあとすー。
にゃあは、ルーバルが気になるのか、じーっと見ていました
(QU父がこの後、抱っこして出したけど、すぐ部屋に逃げ帰った)



夕方、フィリとQU連れてハーバーにお散歩に。
空がそろそろ暗くなってきてたからか、ハーバーも空いてました



今日もドギーマンな2人です



遊んで、ぼちぼち歩いて帰っていると、雨が落ちてきました。
お散歩間に合って良かった~。


さぁ~楽しみな晩ご飯です♪♪




鯛と野菜の天ぷら、鯛飯、酒蒸し、赤出汁と昨日の鯛を美味しく料理してもらい、
イカのおろしぽんマヨ、サザエの壺焼き、玉子焼き、焼き豚のごちそうです。
どれも美味しくいただいて




デザートは、ぷうきちお手製の洋ナシのタルトでした。
ごちそう様でした!

今夜も飼い主達が食べて喋ってる間、のんびり静かに過ごすいぬねこ達です。

にゃあとすーも思い思いの場所で寛いでました。
にゃあは、ぷうきちにゴロゴロと甘え(主治医が見たら、腰抜かしそう・・・・)、
ソファーでテレビ見たり(^u^)



すーも、お気に入りの場所とリビング行ったり来たり。
すーたん、やっぱり順応性高いな~と思いました



この人たちはもう言うに及ばず。
いつものように、おやつやフルーツもらう以外、ひたすら寝て過ごすのでした。

フィリのこのポーズ、コーギーらしくて大好きなんだけど、ウラルは決してしないんですよね~。
だから、フィリのこの寝姿を見るとやけに嬉しいQUママです(*^_^*)



お約束~のもう一つのソファー占領のオレと



同じく、飼い主の足元がお約束~のウラルでした



今日もゆっくりさせてもらいました。
ありがとう!


続きを読む

4月12日

ka9ka9とQU父が釣りに行き、ぷうきちの本番が朝早いため、夕べからお泊りのフィリップです。

朝の散歩の図。



すーがフィリにやたらとつきまとい、しつこくアタックしていました。
こうやって、フィリの側でチャンスを狙う



フィリが寝転ぶとすかさず、転がってお尻アタック!
フィリはとっても迷惑そうでした(^_^;)



午後から帰ってきた釣り人お二人。
今日はさっぱりダメらしく、QU父が50センチちょいを1匹、ka9ka9は加太初のボウズでした。
昨日から楽しみにしていたご馳走メニューは消えてしまったけど、この1匹をka9ka9に
持って帰ってもらい、明日フィリ家で料理してもらいます。うふ。楽しみ~


今夜も両親に声かけてお風呂へ。
今夜は、華の湯へ。
まだ、出来て1年のキレイなお風呂でした。
日替わりで、今日は女湯が檜風呂。この間の住之江は女湯が石風呂だったから、嬉しい♪
樽風呂と畳のお座敷風呂に入りたかったのだ。
露天はぬるめのお湯でしたが、身体の芯から温もりました。

ダイエットが順調なka9ka9のへっこんだお腹見て、大事な仲間が減るぅ~と焦ったQUママです。
といっても、焦りは一瞬で消え、やる気に結びつかないQUママでもあります。
(今夜も)晩ご飯食べすぎ、サウナでアホほど汗出して、これでちょっとはご飯が消えたか・・・・
と自分で自分を慰めていたら、後部座席から両親の悪魔の声が。
「久しぶりにこのままラーメン食べに行こ~」
11時過ぎやろ。むかつく年寄りめと思いつつ、「私はいらない。車で待っとくわ」とパス。


ほんとに車で待ってるつもりだったのよ。お腹まだ膨れてたし・・・。
んが!3人でどこ行く~と相談して、行ったお店が・・・・・・。
昔昔、大好きで10年以上行っていないお店。何で、よりによってそこやねん・・・・
お店に着くまで、どうしよどうしよ・・・と悩み、着くと真っ先に車降りてしまったではないか・・・・。
ああ、超久しぶり・・・・。相変わらずあっさりしててボリュームたっぷりでした



4月11日

日曜日から、ほとんど3Fで過ごさないキーぽんです。
私が3Fに上がって行く時は、ついて来るけど、下りる時に必ず一緒に下りる。
クロエは寝室から出ないから、後はずーっと一人ぼっち。
階段上がると、クロエのちっちゃな鳴き声がかすかに聞こえる時があるから、寂しいのかな。

そろそろリビングに下ろしたいけど、タイミングが・・・・。
こと&すーは、相変わらずだし、下にはQUもいるし。
寝る時はQUも寝室にいるけど、QUは寝室ではすぐ寝るから静かだけど、
リビングでは吠えたり、動いたりするし、それをクロエが怖がらないか?
ていうか、その前に、QUうんぬんよりリビングにいる事自体が怖いんじゃないか?

クロエが自分から下に下りてくる→時間が経つうちに慣れて、自分の落ち着ける場所を
見つける→みんなと共存・・・・が理想なんだけど。

この間から、寝室のドアとリビングのドアを少し開けて、いつでも下りれるように、
リビングに入れるようにしてある。
暖房きかないけど、昼間は暖かい時が多いから大丈夫かな~と。
(QU家は、いまだエアコン入れてます。とほほ・・・・)
寝室内では、ドア近くまで来てる時も多いから、案外すぐに下りてくるかも・・・・・なんて
ちびっと期待したりなんかして・・・・。

が、まったく下りてくる気配なし。

クロエが下りて来なくても、こと&すーが開いてるドアから、寝室に入る→そこにいるクロエに慣れて
前のように自分達も寝室で過ごす→寝室で猫軍団と共存・・・・がもう一つの理想。

が、女子組、階段こそ時々上がるが、上がったところでUターン。

焦らず、のんびり、時が解決してくれるのを待つ・・・・・
そうしたいけど、そうもしてられない・・・・。GWが来てしまう。

泊まるコテージ、1ルーム+ロフトしかない。
下は狭くて、ロフトの方がまだ広さマシだから、猫達はロフトで過ごすかな、と考えてた。
1つしかないロフトに、今の状態だと、クロエにも女子組とにゃあにもストレスなんじゃ?
くっそ~。今年は早くから予約しようと動いたのに、何でここしか空いてなかったんだ(>_<)
年末のところだと、部屋がいっぱいあるから何とかなるのに・・・・。
ただでさえ、クロエを連れて行くのに不安と心配いっぱいなのに。
時間が足りないーーーー(>_<)

先週の写真。こんなに仲良かったのに











クロエ、何気にカメラ目線が多いような・・・




今夜から、QU父はka9ka9と鯛釣りに行きました。
我が家にお泊りの、フィリップとウラルと見送りました。
いつも釣って帰ってこられても、レパートリーがないため、刺身か焼き魚、鍋のとほほ鯛だけど、
今回は違う。ごちそうが待っているのだ。
釣れろ。釣れろ。オーブンに入る大きさのが釣れろ。釣れろーーー



4月10日

一日中雨でした~。
朝の散歩は、結構な降りの中、合羽着せて何とか行き、昼は小雨で助かった。

今、ウラルのシーは、起きてる時は30分~1時間弱毎。
トイレシーツでしてくれるようになって、こんな日は本当に助かる。
前のようだったら、何枚服着替えないといけない事か・・・。

そんなペースだから、トイレシーツなくなるの早い早い
50枚入りのワイドシーツ、ほぼ1週間でなくなりました。
家ではほとんど寝てるし、1日5回は散歩含んで外に出してるから、これで済んでるけど、
これがずーっと起きてる子だったら・・・・(;一_一)


今日もだらけモード全開のすーたん。
この姿を見てると、こっちも脱力です






最後の写真はこっち見てる。
私の手を狙ってます。のばすのを待ってます。
すーは手加減してくれないから、痛いんですよ





4月9日

めいちゃんママに、QUのお洋服頼んできました。
いつも、GW寸前にお願いする迷惑なオンナですが、今回は結構早めなんでない?(^u^)
まあ、めいちゃんママは今、QUの服どころじゃない忙しさなので、迷惑といや~迷惑かも。

今日もまた、ゆっくりしてて、帰って急いでQUのお散歩。
途中、ひめちゃんと合流してご一緒してもらいました。
帰りに、圧力鍋のリーフレットもらうのにひめ家におジャマ。
QUは久しぶりのひめ家。足拭いて、リード放すと同時に弾丸ウラル。
ひめちゃん&にゃん太の、ご飯の食べ残しがないか、一心不乱にチェック!チェック!(;一_一)
リビング終わると、和室もチェック。床しか見てません・・・・。
QOOは、ひめちゃんのゲージに入り込み、にゃん太の猫じゃらしをガジガジ・・・・。
これ、いつになったらやめるんでしょ(-"-) ひめ家のおもちゃを何個壊した事やら・・・・


QU父が帰って、晩ご飯食べに行く頃には結構な雨脚でした。
夜散は、車で商店街へ。
ここは、ウラルのお気に入りのはずなのに、前回から帰る時のスピードが早い。
んんん・・・・。ここも、もう飽きたか? 新規開拓しなくちゃいけないか。
雨の時の散歩場所、ほんと困ります。どっか良いとこないかな~。


夜、こっちゃんのお風呂お供タイムが終わってすぐ、にゃあがことを追いかけ回した。
ミニタワーの上段に逃げること。右手がちびっと浮き気味です。やる気か?!



やるんか、やらんのかどっちや??
弱虫同士のバトル・・・・じれったいくらい動かず・・・・



ことが、弱々しくおそ~いパンチを繰り出し(ほんとに遅い。ハエがとまりそうなくらい遅い)
そんなスローモーなパンチでも、時々頭に受けるどんくさいにゃあ。
そもそも、自分が仕掛けたんやろ(-_-) やられるために仕掛けたんか?と思ったら・・・・
・・・・・思い切って立ち上がった。横綱の逆襲!








・・・・・が、ことは、すでにジャンプして逃げた後。
ほんとに、どんくさい・・・・(;一_一)


4月8日・QUフロントライン

仕事終わりのひめちゃんのママに、圧力鍋を返しに行きました。
そのまま、ひめ家に上がり込み、お茶頂きながら長話し、帰る時にはまた手に圧力鍋。
えへへ・・・鍋、もらってしまいました~。
おまけに、鍋の中には犬猫のご飯も。返しに来て、もらい物を増やしてしまった・・・(^_^;)
頂いた猫ご飯。にゃあ以外の猫達に試してみよう。
圧力鍋も、使いこなしてレパートリー増やさなきゃ!

ひめちゃんのママとお知り合いになった頃、うちにはQUだけで、ひめ家には
ひめちゃんが来たばっかで、2人と3匹で、あちこち公園やDog Cafeに行って遊んでた。
犬、犬、犬。わんこ一色の2人でした。
今じゃひめ家には、+にゃん太(+お空に還ったチビ) うちには+5猫。
喋る中身も、猫の事ばっか。いつも最後は、「猫って可愛いよね~」となります。
今日も、甘えてくれるひめちゃんをナデナデしながら、猫話に花を咲かせるQUママでありました。
(もちろん!ひめちゃんもQUも大事、大事ですよ!)



お薬あと2週間飲まないといけないこっちゃん。
・・・・・おととい、昨日と飲ませるの忘れてしまいました(>_<)
QUにゃあの薬や、クロエの薬を忘れる事はないのに、こっちゃんだけ、なんでか忘れてしまう。
言い訳だけど、ことはカリカリ以外食べないから、無理やり口の中に入れて飲ませるんだけど、
ものすごい抵抗される。で、気が重くて後にしよう後にしようと思っていると・・・・・
飲まないと、結果的に長い事飲む事になるかもしれないから、ことの負担が増えるだけ。
分かってるのに~。こっちゃん、ごめん!です。

今日こそ、早め早めに飲ませようね、と話しつつ、気配を察知してどこかへ行ったこと。
先に茶碗洗ったり、散歩やその他の用事してたら、すっかり忘れてて、風呂上がりに
QU父に言われ、慌てて飲ませました。あぶねあぶね

お薬嫌がるのと、爪切りもちびっと嫌がるの以外、良い子のこっちゃんなんですが・・・・



キリリッと座る姿も・・・・



ことらしい、伏し目がちのモジモジ顔も・・・・



まん丸おメメも・・・・



三白眼(?)のちょっと怖い顔も可愛いこと(親ばか)



ことを撮りまくってる、その様子をジーッと見る小デブ。
人のカバンの持ち手に首を通しています。
嫌な予感・・・・・



・・・・嫌な予感的中。
外そうと手を伸ばすと同時に、カバンぶら下げたまま椅子から飛び、階段駆け下りて行った。
中身飛び出し、化粧ポーチはそのまま玄関に落ち、ファンデーション粉々(ToT)
うぅぅぅ。弁償しろよ、小デブ!



4月7日

雨で、寒い一日でした。
雨と強風で、桜も散って終わりでしょうね。

昨日に引き続き、今日もキーは3Fになかなか行かず。
呼べば、一応一緒については来るんだけど、一緒に出て来ちゃう。

先週の土曜日は、寝に上がると、こんな風だったのに・・・・
ゲージの中にある、狭いベッドに2人で入って寝ていました。
クロエ、片目がなけりゃ、まったく分かりません(^_^;)



フラッシュたいて。
このまま、朝まで一緒に寝ていました



そんなわけで、クロエは今日も一人ぼっちです。
木曜日から食いが悪くて、様子見てたけど、さすがに夕べは薬飲ませたら、
ゴロゴロ甘えまくり、少なめの缶詰を3回お代わり。
体調が戻ってるからか、薬の効き目が怖いくらいに出ます。


今日は嬉しい事がありました。
朝、いつものようにご飯とお水を置いて来て、1時間後、ご飯の足しとミルクを持って上がると、
ご飯がなくなってる。水の中に缶詰が入ってる。
器のふちと、お盆に缶詰いっぱいついてたけど(食べるのが超下手だから、めちゃこぼれるのです)
自分で食べたという事。

そして、これが嬉しい。
水の中に缶詰が入ってるというのは、水を飲んだか飲もうとしたという事。
実は、ミルクも先週末、油さしから器に入れて持ってたら、飲んでくれたのだ。
(ただし、下に置くとダメでした。しかも、口から顔からビチョビチョ・・・・)
やっぱり、お水を飲むのは大切だから、自力で飲んでくれるのはかなり嬉しい。

クロエがウロウロしたのか、床にもキャットタワーにも、ベッドにも缶詰飛びまくってましたが・・・(^_^;)

ただ、それっきり足しに持って行った分も、ミルクも飲まなかったので、晩ご飯は食べさせようと、
膝の上で、いつものように器を持ってると、食べには来るんだけどすぐ離れて、しまいには
キャットタワーに隠れてしまった。ここに行くと嫌だという事だ。
少し経ってから食べさせようと、床にお盆置くと・・・・・



おおおーーっ!!飲んでるー!!
そのまま見てると・・・・・



やっぱり食べてる!
実際、目で見ると、嬉しさ倍増~~

膝の上で器を持ってもらうより、自分で食べる方がいいってか?(^_^;)

そのまま、そーっと部屋を出ました。
後で、器を下げに行こう。
きっと、クロエの顔はキレイに違いない。
そこらじゅうにつけるから、いつの間にか顔はキレイになってるのだ・・・・(;一_一)

ちょっと、とっかかりが出来ると、急に進歩したり、ある日突然出来るようになったり
ほんとに不思議なクロエです。
後は、もう少し顔を汚す食べ方、飲み方がマシになれば言う事なしなんだけど、
最初の頃からすると夢のようなので、これは(も)焦らず、焦らず・・・・。






4月6日

今日は祖母の四十九日の法事です。

私と一緒で、何でもうっかり忘れる母が、お坊さん頼むのを忘れてて、
3時という中途半端な時間から(-_-)

午前中、QUを海ふれにでも連れて行こうと思ってたけど、寝坊してそれも出来ず・・・・。
QU、ごめん!のお留守番でした。
無事に法事も済み、みんなでご飯食べて、次は納骨か。

今日はキーは、クロエの元へ出勤せず。
日曜日だし(?)たまには、キーも休みが欲しいのか・・・・。

下に下りると、ちゃっかりみんなの中に入り込むキーです



「あんた、最近おばーさんとこに入り浸ってるやん」とか言われたりしないのかな・・・・



誰も目線をあわせない・・・・・



にゃあとウラル、2人並んでお水飲んでます。
立つ位置なんだろうけど、ウラルより大きく見える(^_^;)



夜は、QU父はパチンコへ。
私は、一人で近所の、あのレトロな風呂屋へ。
目が悪いから、ボロいタイルも何も見えないも~ん。
今夜も、おばちゃん、おばーちゃんに混じって古~いお風呂に浸かってきました。





4月5日・ウラルシャンプー

ウラルのシャンプーです。
また、うっかり予約入れるの忘れてて、今月は家でシャンプーか・・・・だったけど、
前日キャンセルが1匹出て、入れてもらいました。
先月とほとんど変わりないQOOは、今月はパス。

今日もノルバサンとビルバックで洗ってもらう。
ウラルの調子が良くない事を伝えて、お預けです。

出来上がりで連れてきてもらい、今日の様子を聞くと、やっぱり大人しかったらしく、
調子よくないって分かる~との事でした。
皮膚も、背中はだいぶキレイになったけど、その代わりお尻の方が赤い湿疹ありとの事。
ただ、前にあった毛の束が抜けるのは治まってました。

立ち話している間、HANAちゃんの呼びかけに反応よく答えているし、
遊びに誘ってもらうと、じゃれついたりしてるんですけどね。

相変わらず、微妙な表情のウラル。
そして、相変わらず、右足の先がシャンプーしたてなのに、黒い~




今夜もまた、夜桜散歩行きました。
これで終わりだから、最後にもう一回行っておきたくて。
先週より遅い時間に行ったのに、先週より人も車も多かった。夜店も混んでた。
晩ご飯食べすぎたから、腹ごなしでもあったのに、またクレープと回転焼きを食べながら、
ウラルとぶらぶら歩く。
QOOは、今夜もまた歩くの怖がり抱っこで。

先週が一番キレイと書いたけど、今夜は散ってる花びらもほとんどなく、
さらに花が大きくて、今夜の方がキレイに感じました(いい加減やな~(^_^;))
またデジカメ忘れて、おまけに携帯も2、3枚撮ったところで電池がなくなった



今年は2回とも、ちょうど良い時に来れた♪
また、来年~





4月4日

昨日、ひめちゃんのママに、お肉いただきました。
1枚約400gもある、分厚いでっかいステーキ肉と、ひめちゃんのママが切ってくれた
大きめの塊肉たくさん。

今日、夕散に一緒に行って、ひめちゃんちが今日はその塊肉でシチュー作ると聞き、
圧力鍋で作るとどれだけ柔らかくなるか、帰りにおジャマして味見させてもらった。

一切れ7、8cmくらいある牛肉なのにお箸ですーっと切れる。
食べてみると、柔らか~~い!
前に、豚の角煮をもらった時も思ったけど、圧力鍋って、ほんとに柔らかくなるんですね~。

すごいねぇ~と言ったら、使ってないのがあるからと貸してもらった。
圧力鍋初体験のQUママ、明日はこれで塊肉でカレーを作るのだ






4月2日

ことの結果を待っている間に、クロエを診てもらいました。

クロエさん、体重3kg。
ついに、3kg行きました~!
最近、食べない時が多くて無理に食べさせなかったから、もしかしたら減ってるかも・・・・と
思ってたけど、しっかり増えてました。
もうちょっと増やした方が良いらしいけど、ひとまずの目標が3kgだったから嬉しい
これで、食べさせなきゃ!とプレッシャー感じないで済むかと思ったら、ぐっと気も楽です。

今日は特に診るとこもなく。
ただ、前々からクロエの口が臭いと思ってたので、まだ歯肉炎が治ってない?と聞くと、
退院前に歯を削った時に、口内炎の治療も終わってるそうで、今日も口を嗅いでもらうと
「臭い~??こんなもんやろ~」と言われた。
QU父にも、ことのヨダレももっと臭いと言われ、「あら、そんなもんなの?」です。
口の中も改めて診てもらって、歯肉炎も口内炎もないとの事でした。

落ち着いたら、改めてやろうと思っていた血液検査とレントゲンは、
避妊手術の前で良いだろうと言われ、お預けです。

鼻水出てるけど、ワクチン打ってもらいました。
2回目だから、本当ならこれで終わりだけど、1回目が12月でだいぶ空いてるから
来月もう1回打つ事になりました。

避妊の相談も。
先生の空いてる日が、今月28日以降しかなくて、それだとGWに入ってしまう。
院長がするのでなければ、どこにでも入れれるそうだけど、クロエはやっぱり心配だから
院長にしてもらいたい。
GWの旅行前に済ませておきたかったけど、仕方ありません。
帰ってから、日にち決めてお願いする事にしました。

まだ自分達で切るのは怖いので、爪も切ってもらいました。
先生、当たり前だろうけど、爪切るのめちゃくちゃ早い。
ホテイもなく、パパパッと一瞬で切って行きます。クロエ、全く動かず。
思わず、「めちゃ早いけど、血管切ってない?ちゃんと切れてる?」と言ってしまいました(^_^;)
前の主治医は、ホテイしながらそれなりに、時間かかってたもん・・・・。

食欲増進剤、どうする?と聞かれたけど、またウラルで来るし、今日は出してもらわず。
鼻の洗浄液と、ことの薬2週間分とにゃあの薬1ヶ月分もらいました。

昼間のお二人。
今日もくっついて寝てました。私がカメラ持って近づいても逃げず・・・・



キーに守られてるかのようなクロエ。
チラリと見える目が怖い(^_^;)



やけに堂々としてます



病院行ったから、今夜はご飯食べないだろうな~と思って、少なめにしたら完食でした。
良いことだ!



4月2日

クロエとことを病院に連れて行きました。

まずは、こっちゃんから。
体重は、4、15kg。
先週より、500g減だけど、これくらいだと誤差かも。
増えてないので、ヨシでしょう。

今日もエコー見ながら採尿。
今日はおしっこ溜めるために、3時間前からバリに入れてたから、
たっぷりあってスムーズに採れました。

出血もなく、先週に引き続き、砂も結晶もなし。
phが7、5と高めだけど(先週は6か?6、5か?忘れた・・・・)
ひとまず膀胱炎の薬が効いたようです。

さらに2週間飲んで、尿検査して何もなければ終了です。

相変わらず大人しいこっちゃん。
エコーの時の仰向けも、いや~んと控え目に鳴くものの、後はされるがまま。
ほんとに・・・・これをにゃあにも教えて欲しい・・・・。

そして、今日も先生、思い出し笑いしながら、にゃあのアノ話を。
エコーの体勢になると、必ずお約束のように出てくる(;一_一)


お疲れこっちゃん




4月1日

フロントラインが届いたので、めいちゃん家の分をお届け。
美味しいケーキを頂きながら、いつものように夕方までお喋り。
今日もごちそう様でした!

晩ご飯食べに行って、今夜は車で散歩に。
今夜も冷えます~。
こうなると、またお風呂屋さんで温まりたくなるけど、さすがに3日間連続は・・・
こっちゃんに悪くて・・・・。

毎日、QU父の入浴のお供が楽しみなこっちゃん。
うなうな鳴きながら、尻尾ぴーんと立てて入って行きます。
昨日、おとといとお風呂屋さんに行ったから、ことは誰もこない風呂場でしばらく待っていた

今夜はもう、待ちきれん!とばかりに、散歩から帰ると玄関でスタンバってました。
何だろ?いちいち、QUに身体こすりつけてから風呂場に向かいます。
「今から、風呂入るねん!」とでも言ってるのか?もしかして自慢?(^_^;)
そして、不思議な事に、この時はQOOも大人しくすり寄られてる。
QUあっけに取られてる感じ。こっちゃんの迫力が伝わってくるのか?


明日はクロエとことの病院です。
2日半まともに食べてないクロエ、今夜は薬飲ませたから完食でした。
体重減ってるかも・・・・・

あいも変わらず、ご奉仕ご奉仕!のキーぽん。



何だかえらそうだな、クロエ





プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

