

7月31日

3か月ぶりに髪の毛切りに行きました。
こんなに間隔空いたの、初めてじゃないか・・・・。
多分、人から見たら、そんなに崩れてないと思うけど、
自分的にはもう限界。毎日、イィィィィ!!!となってました。

矯正かパーマか迷ったけど、髪の乾燥と痛みから、
またどっちもやめた方が良いと言われ・・・・
同じく気になってたカラーの方がまだマシだと言われて、
今日は毛染め(やっぱり、毛染めと言ってしまうよ・・・・)とカット、トリートメントです。

髪染めるの、超~~久々です。
何と1年近く染めてません。よく我慢したもんだ。
ずーっとアッシュ系だったけど、今の私の髪だと、やっぱりすぐにキンキンになるらしく、
オレンジ系を勧められ・・・・・。
ええーー!んんーー!と思いつつ、今すぐを取るか、ちょっと後を取るかで、
オレンジ系にしてしまった。
ああ・・・・主婦だわ・・・・

相も変わらず、さっぱりしすぎ、色もやっぱり暗くなったよ・・・の仕上がりになりました。
多分、いつものように1ヶ月くらい経つとまあまあの感じになるんでしょう(-_-)


晩ご飯は空海の出前。
おかず、2品作り終わって、後はメインのみだったけど、QU父のリクエストです。
煮物も酢の物も、明日食べようと冷蔵庫へ・・・・・。
ご飯も炊けてたんだけどね・・・・。

おとーちゃん、この夏は、冷麺冷麺とうるさいです。




7月30日

先日のおから騒動以来、QUは寝室に上げてませんでした。
QOOはかわいそうだけど道連れ。

でも、夜上がる時、毎回一緒に上がろうとするQU。
せっかくクーラー入れたままにしてるのに、階段のところで朝まで寝てる。
朝、起きて下りると、階段下の2人が寝ている場所があったかい。
涼しい部屋に戻らずに一晩ここで過ごしてるんだと、何だかふびんに思って、
おとといの夜から上げてやった。

寝室に2つある猫トイレのうち、1つは屋根がなくて、多分それから大量に食ったと
思われるので、ゲージの扉を閉めて寝るようにした(屋根なしはゲージの中)
もう1つの屋根ありは、入口が狭いから、ウラルもさすがにこれには来ないだろうと。

昨日は何ともなし。
今日も朝は何ともなし。が、夕散でまっ白のうん@を大量にした。
・・・・・また食いやがった
いくらも歩かずに、またお尻を落とし、豆腐のようなをてんこ盛り出す。
ば~か~も~の~!!

またまたHANAちゃんちに寄って、おからマンのお腹を触ってもらう。
今回は全く張ってないらしい。
今朝、水入れの水もたいして減ってなかったし、さすがのおからマンも
狭い入口だからそこまで食べれなかったんじゃないか、と。

また下痢か?!とびびったけど、夜散では下痢もなくすぐ元通りのになりました。
また、しばらく寝室には上げません。
いくら階段下が温かろうが、ウルウル目で見上げようが、騙されん

えへへ。また食っちゃいました。怒られました~


とばっちり受けて、気の毒なオレ


恨むんなら私達でなく、ウラルを恨め・・・・



7月27日

今朝も起きたら7時前。
またもや、うげげ・・・の散歩です。
せめて、2時には寝ようと思いつつ、夕べも3時半になってしまった。

お昼ご飯終って、QU父と梅田まで。
梅田に行く時は、よっぽど急いでない限り、帰りは下道で帰る。
今日も御堂筋走りながら、船場らへんで、寄ってみたい、覗いてみたいお店が~と
思いながらも、車から降りるのも勇気がいる暑さで、そのまま帰ってきました。
せっかく、QUがいないからゆっくりウロつくチャンスなんだけど、
この暑い中、パーキングから店まで歩くのが・・・・・。

家の近くまで帰ってきて、QU父がホルモン~と言うので寄ってみると、
時間的に早いのにやってて、空いてたのでラッキーでした。
ホルモンつまみに、ビール飲みながら高校野球見て、そのまま夕散まで
ちびっとだけ昼寝しました。何ともおっさんくさい休日です。

私が唯一食べれるホルモン。ここのは大好き
ご飯前だからと、300gしか買わなかったから、最後は奪い合いになりました・・・・・

(今日のは、白が多かったから、白好きな私は余計嬉しい~)

隣では、クーラーの空き箱の上で、おテテかぷかぷのどすこい。
猫は箱が好きだけど、うちのも好き好き


指先のケアに余念がないすーたん


階下(?)にはキーぽん。
この後、マジ喧嘩か?!な取っ組み合いの2人でした。
身体は立派だけど、いつもすーが劣勢です。



夜は、両親誘って、住之江の湯楽へ。
前回、死海風呂に入れなかったQU父ですが、今日は男湯が岩の湯だったから入れた。
父と一緒にぷかぷか浮いていたそう(^u^)
檜の湯も良かったし、ここ結構好きかも。もう少し近ければ、もっと頻繁に来るんだけどな~。

今日はお食事処で飲むのも我慢してもらって、さあ帰ってQUの夜散行くべ。
と、母がモスバーガーに寄りたいと言い出した。
TVのコマーシャルで見た、何とかバーガーが食べたいらしい。
・・・・また、11時半過ぎに
こんな時間だから・・・・と言いつつ、久しぶりのモスで何も食べないわけはなく・・・・。
ホットチキンバーガーも、カレーチョリソも、ポテトも美味しかったよ・・・・
うちの場合、ダイエットの敵は、夫だけでなく母親もですな
(いやいや、やっぱり、自分の弱い意志か・・・・・)



7月26日

朝、起きたら7時半・・・・・
太陽サンサンです。
うぅぅぅぅ・・・・早朝散歩、いきなり挫折か?!
4時まで起きてたのがまずかったのか・・・・。

それでも、犬、猫のお世話と掃除、洗濯済ませ、シャワーも浴びて
10時にめいちゃん家へ。
姉もすでにいて、用事済んでお茶呼ばれてるとQU父から電話。
まだ10時半なのに、もう船も戻って帰ってくるそう。はやっ!

昼には家について、お昼ご飯を食べに行きました。
本日の釣果は、60cm弱のと小さいのとで2匹。
(ウハウハな釣果ではないけど、おnewのクーラー使えて良かったね)


小さい方は、そのままおすそ分けし、お届けから帰って、大きい方をQU父が捌きました。
QU父が台所に入ると、甘えん坊キーがずっとストーカー。
魚が入ってるクーラーにへばり付き、


流しに立つと、ストーカー仲間のウラルと共に張りつく


必死で包丁握るおとーちゃんを見守るでもなく、撫でて~構って~とアピール


私はいつも、足先でちょいちょいするんだけど、律儀なおとーちゃんは
いちいちしゃがんで撫でてます。

犬猫には、今夜も蒸してあげました。
食べるのは今日も、QUとにゃあ、キーのみ。
新鮮なお魚なんだから、女子組も食べれば良いのに~。



7月25日

今夜の夜散は11時過ぎから。
晩ご飯食べて、ちょっと(かなりか?)一服して、後片付けしたらこんな時間になった。

いつもの散歩コース歩いてたら、突然QU父が、
「わわわ!すっぽんや~!!」と叫んだ。
懐中電灯で照らすと、4、5cmの黒い石が見えた。
石に見えたのよ、私には。
QU父が、すっぽんすっぽんと騒ぐから、よ~く見ると、すっぽんではないか
初めて、生すっぽん、しかも目の前で見ました。
っていうか、こんなところに、仔すっぽん~?!?!
普通のアスファルトの道ですよ・・・・。

どうしよ~と思ったけど、車もバンバン通るし、このままだと轢かれてしまうかも。
轢かれなくても、すっぽんは何処へ行く??
で、公園の横の池に連れて行こうと。
池に放して大丈夫なのか?と思ったけど、QU父が「すっぽんは元々池にいる。」と言う。
そうなん?すっぽんて池にいるんか?

素手でつかめないらしいので、前の会社から段ボール失敬して、そこに乗せようとすると・・・・
すっぽん、めちゃくちゃ素早く逃げる!
一瞬、見失いました。すっぽんてこんなに動き早いの~?!?!
予想外の素早さにびびったQU父ですが、何とか段ボールに乗せました。
乗せる時、ガシッと段ボールに食いついて、またびびった

池まで、まるでスプーンリレーのように、中腰で走るおとーちゃん。
QUも私も必死で併走。途中、落ちそうになりながらも池のフェンスに到着。
段ボール下ろすと、すっぽん、そのまま池の周りの草むらに消えました。
さらば、すっぽん。上手いこと水までたどり着け・・・・・。
(これ、大きくなったら、問題にならないのか??)

その後、散歩続けながら明日どうする~?と話してたら、鯛釣りに行きたいと言い出した。
昨日買ったクーラーを使いたいし~だと。
先週行ったとこなのに、そんなお金あるのか?
・・・・・あるらしい。おとーちゃん、いくらお金持ってるのさ?
急遽、船頭に電話して予約してました。船頭、寝てたみたい・・・・(;一_一)

明日は、朝の用事終わってから梅本寄って、いつもと違う方の川に行こうと思ってたんだけどな~。
まあ、いいけどさ、っと理解ある妻だな~私(自画自賛)


写真はすっぽんではなく・・・・
最近、ちょくちょくばーさんの近くにいます@ことぶー





7月24日

朝弱い弱いのQUママですが、ウラルの朝散、早起きして行ってます。
と言っても、今日でまだ2日
昨日は5時、今日は5時半でした。
はてさて、いつまで続くのか??


今日は、土用丑の日。
鰻がダメな私には関係ない日だけど、母がQU父に鰻を買うと言うので、
めいちゃん家の帰りに、待ち合わせしました。
過去、決まった鰻屋で買ってたのに、今回はスーパー。
実家の母ちゃんも不景気か??

でも、今日は2倍ポイントの日だし、スーパーだと他の買い物も払ってもらうので、
家計を預かる身としては、大歓迎~。
魚売り場大混雑で、蒲焼には「国産」「鹿児島産」「愛知産」のシールがベタベタ。
今の時代、当たり前だけど、国産のシールついてても・・・・ねぇ。
隣の見知らぬおばさんに、「ほんまに国産や思う?」と聞かれても・・・・ねぇ。
知らんがな・・・・。
これだけ偽装が多いと、ほんまかいな?と思わなくもないけど・・・・。

うちの分、実家の分、姉一家の分に、その他諸々で、ポイント一気に貯まって金券GET。
ささやかな喜びに浸るQUママでありました(さびし~
そして、久しぶりの鰻丼を喜んでパクつくQU父でありました。


鰻丼撮っても仕方ないので、ちょっと前の写真。
どすこいすーたん


関取に負けず劣らずの股割です


ばーさんも羨望の眼差し(ほんまか?)




7月22日

昨日、川で遊んだイヴアシュ家に、もう1つプレゼント頂きました。
お誕生日を相方に忘れられてたかわいそうなQUママにと、あのお店の♪



ずっしり重いロールケーキ風の焼き菓子。
早速、お昼に頂きました。


美味し~~い!
しっとり生地にレーズンたっぷりで、ほんとウマウマです
これは、きっと、QU父の好きな味だろうと、夜出してやると、
やっぱり思った通りの反応で、お代わり!お代わり!だって・・・・。

私がもらったやつなんだよ~!ばくばく食うな~!
こういうお菓子って、ちょっと日を置いた方が味が馴染んでより美味しくなりそうだけど、
この分じゃあ、きっと明日にはなくなってしまうでしょう・・・・

ありがとう!ごちそう様でした!



7月21日

今日は、イヴアシュ家と川遊び~
頑張って早起きしたおかげで、お昼買いに寄ったヤマトでは、
いつもの柿の葉と、ばくだんめはりに加えて、焼きハラスも買えた!
うちが行く時間だと、とっくに売り切れてるようなのだ。
おやつの葛餅も買って、ぶんぶん走って川へ。

車も何とか一番近い駐車場に停めれて、間もなくイヴアシュ家到着~
中洲の向こうは、すでに家族連れ多しなので、反対側の空いてる方に行きました。

着いて、いきなり川に向かうQOO!
オレ、どうした?!?!自ら川に浸かるなんて・・・・


お水がぶがぶ飲んで、お腹冷やしてました。相当暑かったのね。
荷物下ろしたり、場所見るのに必死でQOOのぐったりに気づかなかったようです・・・。
命の危機を脱して笑顔のオレ・・・・

「己の命は己で守る」

イヴアシュ、ウラルも続々と川に入り楽しそうに泳いでる。
おもちゃ豊富なイヴアシュ家、今日も可愛いおもちゃ登場してました。
イヴイヴも泳ぎ上手!


もしかしたら、ラクダとのMIXかもしれないアッシュ


背中は怖いくらい反っても、レトリーブは上手なアッシュッシュ


最初にザザッと泳いだら、早くも人間のお茶タイム。
いつも、イヴアシュ家の日記に出てくるケーキ屋さん。
見た目も可愛いくて、美味しそうで密かにファンだったQUママ。
ここのデザート買ってきてくれました!


ゴロゴロと大きいフルーツ味わった後に出てくるココナッツミルク!
うんま~~~い!めちゃくちゃ好きな味です
食べ終わった後の器も、もちろん頂きました(^u^)

そのまま、早いお昼に突入し、イヴアシュ家からの差し入れ頂いて、
QU父の釣った鯛とイサキのお刺身、鯛の塩焼きも。
塩効きすぎ&火入れすぎの塩焼き、親びんジッと我慢の子で食べてくれました。
果物もいっぱいで、ハラスは結局食べきれず。お腹いっぱいです。

きっと、「いつまで食っとるねん。早く川に入れろ」とハラワタ煮えくり返ってるんだろうに、
大人しく、ジッと付き合ってくれるイヴアシュコンビ。おりこうだ~




今日は、キレイな写真撮ってくれるイヴアシュ家のカメラ×2があるので、
早々と自分のしょぼい写真は放棄しました。
以下、イヴアシュ家より頂いたお写真

なぜか、いつも頭からずぶ濡れ。ワイルドウラル(笑)


QUママのよそ見でプー号転覆し、これまた頭からずぶ濡れのオレ


お嬢、今日はガッツも見せました。
投げ損ねて岩壁に引っかかったフリスビー、よじ登って取りに行った!


何だか凛々しいぞ、ウラル。

(↑の2枚、自分でも一応撮ってたけど、やっぱり米粒みたいでしたわ・・・・

泳いでる横顔も凛々しいではないか(親ばか)


たくさん写真頂きました。ありがとう!


今日は、決して仲良いとは言えないイヴとウラルの可愛い2ショットも見れましたが、
写真に撮れずで、これだけが心残り~。
あんな光景、次いつ見れるのか・・・・。奇跡の2ショットだもんねぇ

喋って遊んでたら、アッという間に夕方。
名残惜しいけど、ここでお別れです。
この次、いつ遊べるかな。また、遊んでね~。
楽しい1日でした



7月20日

うへ~~。今日も激暑です。

昼過ぎに帰ってきたおとーちゃん。
40cmちょいの鯛×2と、イサキ×2と、やっぱりパッとしない結果~。
でも、先週も行けなかったもんね。本人、行けるだけで楽しいから良しか。

(上の鯛、目おかしいよ?)

一緒にお昼ご飯食べに行って、ホームセンターで買い物して、
サンプラでにゃあの座布団買って帰りました。

暑くなると、一日中玄関で過ごすにゃあ。
定位置の、クーラーBOXの上に敷いてるおザブもだいぶボロくなってきた。


なもんで、新しいおザブを買ってあげたのだ。
今度のは大きいから、身体の大きいにゃあでも余裕~。
この夏のマイブーム、生地もシャリ感ありありで気持ち良いでしょう。

早速チェックマンがやって来た。
とりあえず、新しい物は何でもチェックしないと気が済まない家政婦こと


が、肝心のにゃあ様は、newおザブが気に入らないのか・・・・・?
全く乗らず。

お風呂上がりに見た時も、床に寝そべってる。
おザブに乗れよ、おザブに!
恨みがましい目でこっちを見てる。何でやねん?!

(何か言いたげ・・・・・)

うちの犬猫には、シャリ感は不評なのか?
ちょっとでも涼しげだろうとの親ごころは、伝わらないようで・・・・・(-_-)

これ、クロエが夜遅くに寝そべってました。
ばーちゃんだけだよ、分かってくれるのは



7月19日

あづい~
今日はめちゃくちゃ暑い~

昼から姉と、保険の用事でめいちゃん家へ。
用事済んで姉が帰った後、めいちゃんママとまた布団屋へ。
ベッドパッド3枚追加して、またまた犬猫敷物やってもらいました。

今夜から、QU父は鯛釣りへ~。
ここんとこ、パッとしない釣果だったけど、今回は上向くのか~??

相変わらずな、すーの寝ぞう


いつも思うんだけど・・・これって疲れないの??


どんどんどんどん、貫録ついて行くすーたんです




7月18日

おからマン、朝散で白いの見せてくれた後、体重測ったら7、5kg。
自分の体重に戻ってました~。

身体が軽くなったのと、夕べから空腹なのとで、朝ご飯の時いつも以上にうるさかったけど、
HANAちゃんのアドバイス通り、今朝も少なめご飯。
QOOのご飯、猫達のご飯を、ひもじそうに羨ましそうに見てました。
天罰じゃ。


伊勢にお里帰り中のココははから、海の幸いただきました。
サザエいっぱい!アワビもいる~。
お母様が採られたのを送ってくれました。
サザエ大好きQU父、大喜びでした!


おとーちゃんは、平気の屁のかっぱで、リビングで炭焼きする人なので、
今夜も当然・・・・・・
晩ご飯食べて、QUの夜散も済ませて、炭を熾す。
両親も呼んで、22時半から宴です・・・・・

(いつもそのままされるので、今日は自主的に新聞敷いたら、
ココははに指摘された通り、もの悲しい・・・・・)

なんでか、ウィンナーも焼いちゃったよ・・・・・

アワビとサザエの一部は、お刺身でいただきました。
コリコリして美味しかった~!

「磯の香りがぷんぷんするね~」と母も大喜びでした。
調子に乗った母が、「野菜も焼こう!肉も焼いちゃう?」と言い出し・・・・
丸っきりBBQやろ。おばはん、調子に乗り過ぎ(;一_一)

ココ家の皆様ありがとう!ごちそう様でした!

何にももらえない、おからマン。
フテ寝、フテ寝




7月17日

朝、QU父が、「ウラルの様子がおかしい」と言い出した。
心拍測ったけど普通。
今日は主治医は休みだし、千里桃山も確か木曜日が休みになったはずで、
どうしよう・・・・・と心配だったけど、午前中に原因が分かった。

バカ者、また、猫トイレのおからを食った模様。しかも大量に!
寝室に上がった4時から、今朝起きた7時過ぎまでの3時間で、
ものすごい量を食って、水入れの水全部飲んだみたい。水入れ空っぽ。
水で膨れたおからを吐いたのか、白い山が点々とあるのを見て分かったのだ。

どれだけ食ったのか・・・・・
午前中に、うん@とも言えない、本当におからの固まりのような真白いのを、
お尻から大量に出すこと3回。
昼に2回。夕散で2回。毎回真白でおからのニオイしかしない。

早く出せ出せと、夕散でたくさん歩こうにも、本人歩くのもしんどい様子。
見るからにお腹膨れて、まるで妊婦犬みたい。
夕散の帰りに、HANAちゃんちに寄ると、ひと目見るなり、
「ウラル~!どうしたん?!お腹パンパンやん~」と言われる。
お腹触ってもらったら、カチカチパンパンらしい。
救急行った方が良い?と聞くと、笑われた

食欲も元気もあるし、もう吐いてるし、うん@でも出てるから、
今夜は絶食でとにかく後は出すだけ!だそう。
明日も病院行かなくて大丈夫?と聞くと、また笑われた

夕散終わった時点で、いつもより500g重い。
朝からあれだけ出してるのに、まだ500出すのか(-_-)

夕方からゆるくなったけど、夜散ではもう完全に下痢。相変わらず真白け。
夜中も2回。毎回すごい量だ。

昼間はしんどそうだったけど、さすがにこれだけ出すと、本人だいぶ楽になったのか、
夜は結構復活してました。
晩ご飯は、結局絶食できなくて、ほんの少しだけ食べさせた。ガムは今夜はなし。

ぽんぽこりん腹の写真、何枚か撮ったんだけど、イマイチ分かりにくい。
上から見た図。分からんか?





7月16日

夕べのリモコン、ナショ○ルの担当窓口に聞くと、ものすごーーーく高い金額言われて
朝から眩暈しそうになりました(故障フルコースだと、14、5万円だと・・・・
そんなに出して、次に本体壊れたら笑えん、泣けん・・・・・。
もう8年目だもん、いつ本体がダメになるかもしれないし。

ふと思い出して、お隣の奥さんにメールで聞いてみた。
お隣は今までに3回も修理してるらしい。で、毎回1万円以内らしい。
リモコンは1度もないと言ってたし、内容でもちろん値段も違うんだけど、
それにしたって、どえらい値段の違いでない?
同じナショ○ルだけど、隣のかけてる方の番号を教えてもらった。
明日来る予定になってるけど、これはキャンセルしよう。
冬だと急ぐけど、今は夏だし、とりあえずお湯出るからのんきに構えてる。
来週にでも、電話すりゃあ良いか~。


おとーちゃん、仕事の帰りにケーキ買ってきました。反省したのか??
CHELMOのケーキ、久しぶりに食べたけど美味しかった
小さいから、ペロッと2個くらい入るんですよね~。
QUにも、フルーツ部分、おすそ分けです。
にゃあが来るかと思ってたら、キーがやってきた。
キーぽん、生クリームとスポンジ、ほんのちびっと食べました。びっくり。





リビングはクーラーきついから、猫達は1Fにいる事が多いけど、クロエは気にならないみたい。
(といっても、まだこんな上にいますが・・・・・)
今夜はウラルとお隣同志で寝てました


ウラルが時々、寝言だかいびきだか分からないけど、ブヒブヒ・フガフガ言っても
怖がりもせず、観察する余裕も(^u^)


毛繕いも。真っ黒くろすけで分からないけど、チロッとピンクのべろが見えるかな





7月15日

昼イチで電気屋さん。
3Fのクーラーの配管(?)の修理です。
1人で来るかと思いきや、3人様でお越し。
人数のわりに手際とっても悪く、何のために下見に来てんとイライラ~
時々聞こえてくる会話で、ちゃんと直せるのか?!とドキドキ~
思った以上の時間かかって、何とか終了~。
内容からすると、高っ!だけど、よそはもっともっと高いもんねぇ。

電気屋帰って、急いで布団屋で買い物してめいちゃん家へ。
犬猫の夏用敷物やってもらいました。
今だ、こんな暑苦しい敷物で寝ていたこっちゃん


どうよ。涼しいでしょ。
シャリシャリ感あるから、気持ち良いよ~


が、こっちゃん、お気に召さないのか?
チェックだけして去って行き、今夜はカゴに近寄らず。
夜遅くにひっそりと、にゃあが入ってました。
普段はカゴに入らないのにね。にゃあは親孝行だわ~


QU父が早く帰って来て、晩ご飯は久々に焼肉食べに行きました。
帰りに本買って、帰宅。
今日は私の誕生日。ケーキも持たず、お肉も奢ってくれなかったので、
また忘れてやがると思いつつ、
日付が変わる頃、言うとやっぱり、キレイに忘れてた

で、クーラー解決したと思ったら、今度は給湯器のリモコンが使えない。
電池変えても、何度押してもダメで、リモコンは消えたまま。
台所のも風呂場のも同時だし、エラーメッセージを取説で見て、
本体の通信ユニットだろうとQU父が言う。

お湯が出ないとお風呂に入れない、シャワーも使えない。
今夜はお風呂屋さん行こうとしても、もう1時過ぎてるから間に合わない。
コンロでちびちび沸かして、浴槽にためようかと提案したけど却下され。
うううう。水シャワーか・・・・・。夏とはいえ、水浴びるのは・・・・・。
QU父はのんきに、「思い出に残る誕生日やな~」とかほざいてるし

意を決して、QU父が浴びに行った。
さぞや冷たかっただろう・・・・と感想を聞くと、お湯が出たらしい。
?!?!?!
そっか、そっか。本体が壊れてないからお湯は出るのか。
リモコンに表示出ないから、そんな事も気づかなかったわ・・・・

が、これ、修理はいくらかかるんだ?
本体じゃないからまだマシだけど、また修理代が出て行く。
パッとしないどころか、うっとおしい誕生日となりました





7月14日

6日に買ったい草。7日に敷いた。
5日後の11日(金)、晩ご飯の時に何気なく見たら・・・・・




何じゃこりゃ?!



誰がやった?!
すぐ頭に浮かんだのが黒白。
猫達みんな、タワーの支柱か段ボールの爪とぎでしか爪とがないのに、
すーだけは時々、銀マットや、(使われる事のない)腹筋マシンの持ち手でとぐのだ。
見つけたらそのつど注意するのだけど、本猫どこ吹く風で中々止めさせれない。

すーのヤツ
買ったとこなのに~ 敷いたとこなのに~

横で寝ているすーを怒って、ご飯を食べる。


・・・・・・待てよ。
昼間、掃除機かけた時は何ともなかった。
飽きっぽいすーが、あれから今まででここまでボロボロにするか?

妙な予感がして、一番近いソファーを持ち上げる。
と、ガムが転がってた



・・・・・これは、きっとQOOのガムだ。
最近、QOOは食後のガムを途中で捨てる事が多い。


となると、犯人はきっと、この短足

(土曜日の写真より)


自分のを食べ終わって、ニオイでここを嗅ぎつけ、取ろうとガジガジホリホリしたんでしょう。
ウラル、いつも猫が落とした、カリカリ1粒、2粒を取るために、必死で床を掻いてるもん。
・・・・8歳にもなって、情けなか・・・・・。

夏はこれからなのに、早くもボロになったい草。
これ以上、被害を広げないために、ベッドで隠す。とほほ

そして、濡れ衣着せられたすーたん。怒られ損です。
許せ





7月12日

今日は川遊び~

1時間半も寝坊して、当初の予定とえらい狂いましたが、何とか出発。
土曜日なもんで、梅本寄って、お豆腐いっぱい、お揚げさんいっぱい、
醤油にめいちゃんママからの頼まれ物の岩塩も買って、試食も食べて・・・・
梅本が混んでて、予想外に時間かかりました。

さらに柿の葉買って、何時に着くねん?!と一瞬心配したけど、
道が空いてて、ガンガン走りお昼過ぎには到着。
夏休み前だからか、空いてる~~



ここ数年、えら混みだったけど、今日は以前のようにとはいけないけど、車も近くに停めれて、
昔と同じ場所にテーブルとイスを出せた。今日はここは、うちだけ~
先月の天川では、気温も水温も低く、不発だったウラルも今日はやる気満々です。



ミニーママにもらった水に浮くフリスビー大活躍!



フリスビー投げる→持ってくる、を数回繰り返す



オレのプーさん号もいざ出船!



気持ち良さげなQOO



プーさんに乗ってると気が大きくなるのか?結構流されても平然としてます



この後、ウラルが少し泳いで、QOOが軽~く溺れて、お昼ご飯。
あまりお腹空いてなかったから、今日は軽く軽く・・・・
(夕方、えらいお腹空きました・・・・・)



今日はQUのおやついっぱい持って行って、2人ともバクバク食べた。
身体も乾いて、良い感じにお腹膨れ、気持ち良い風も吹いて・・・・



そうなりゃ、当然眠くなり・・・・。昼寝るオレ



こいつらも寝る



その昔、琵琶湖で着いてすぐ昼ご飯食べて、横になったら夕方まで寝入ってしまったQU家です
もちろん、今はそんな事もなくほどほどで起きて遊びますが・・・・。
(だいいち、ここは石ゴロゴロで痛くてそんなに熟睡できない)

まだまだ眠そうなウラルですが・・・・



今日はいつになく泳ぎ気もあるので、誘うとすぐ川に入る。
また、フリスビー投げる→持ってくる、を淡々と繰り返す



水はたいして冷たくないのに、薬の影響か?震えが大きいので
適当に休ませて遊びました。

QOOもさっきと同じように、プーさんで漂い、最後に一回だけ泳ぐ練習



相変わらず、必死の形相で鬼のような水飛沫上げて溺れる泳ぐQOO
QU父曰く、「今年はちょっと上手くなったんと違うか~」だそう。
どこをどう見れば、そんな言葉が出て来るのだ・・・・(親ばかもいいところ)



今日は本当に、やる気のあったウラル。
深いところも自分から何度も行ってました。
ウラルこそ、今年はちょっと泳ぎが上手くなったような気が・・・・(夫婦そろって親ばか)
それでもやっぱり、スタミナないのに変わりなく。
いい感じに遊んだら、自主的に上がって甲羅干し。もう、打ち止めって事ですね。



この人はもう、完全に自ら打ち止め打ち止め。
目を離すと、河原を放浪しようとするので、プー号で重しです。



2人ともほとんど乾いたし、ウラルが早く帰ろう帰ろうとするので川遊びは終わり。
この少し前にトイレ借りに行った時に、喫茶室でソフトクリーム売ってるのを見つけて、
QU父に、「帰りにソフト食べようね」と言ってしまったのだ。
自分の好きな単語を聞き逃さないウラル、「ソフトクリーム」「食べよう」が耳にインプットされたのか、
そこからはもう、早く帰ろうとソワソワそわそわ・・・・・
「こんな事やってられん。はよソフト食べに行くで」てとこか・・・・(-_-)

ソフトクリームと言っても、スジャー○のなんですよね・・・・・。
こんな場所だから仕方ないのかもしれんけど。しょぼ。



が、そんなの関係ないQU。
ソフトなら、どこのでも良いんです(QUはもちろん、バニラのみ)



ソフトの食い方も、日々進化するQU。
ウラル、ついに縦食い・・・・
本日、一番やる気を見せたかも・・・・・。



来週からは夏休みだから、ここもまた、うげげの混み混みになるんだろうな。
いい加減、新しい場所開拓しなくちゃ、と思いつつ・・・・・
また、今年の夏もきっとここで遊ぶんでしょう。
ソフト食って、本日の予定終了。帰りは爆睡のQUでした。
お疲れ様!



続きを読む

7月11日・クロエシャンプー

今日はクロエの初シャンプーです。
保護した時はものすごーく汚かったけど、当然洗える状態ではなく・・・・・。
元気になるにつれ、キーの熱心な毛づくろいの甲斐あって、だいぶキレイになったけど、
やっぱり一度ちゃんとシャンプーしたかった。
クロエちゃん、いまだに敷物汚れるんですもん・・・・・。

6月末でも、電気ヒーターONの上で寝てたし、ちょっと涼しいとくしゃみしてたから、
もうちょっと暑くなるまで待とうとずっと我慢してた。

多分、最初で最後のシャンプーだろうからしっかり洗いたいし、短時間で完全に乾かしたいから、
HANAちゃんにお願いしました。
猫のお客は初めてのHANAちゃん。しかも、去年から猫と暮らしてるはいえ、元々猫苦手。
一人では・・・・・なので、私も一緒に。

クロエと初対面のHANAちゃん。第一声は、「ちっちゃ~い!!」でした。
それは・・・・ほら、普段にゃあを見てるから(^_^;)
去年捕まえた時は生後1ヶ月ちょいだった黒猫トトロも、今は大きくなってるそうだし、
余計クロエが小さく見えるんだろう。

暴れたり、威嚇する事はなくて固まるだろうな~と予想してた。
最初のシャワーの時、一瞬のそのそと逃げようとしただけで後は動かず。
HANAちゃんが、手足シャンプーしても爪も出さず、褒められました(トトはシャキーンと出すらしい)
そして、私は、「お湯熱いんちゃう?」「しっかりお腹洗えてる?」とやっぱりうるさい客(^_^;)
身体はキレイだったけど、尻尾が汚れてるそう。これが敷物汚す原因か?

洗い終わって本来なら乾燥室なんだけど、クロエがパニックになるだろうから、
HANAちゃんがずっとドライヤーする予定だったけど、予想以上の落ちつきに、
これはイケるかもよ?と乾燥室に入れてみた。
クロエはん、怖がる事もなく手足ナメナメした後、香箱組んで、うつらうつらし出した。
ばーちゃん、余裕や~ん!

ほとんど乾いた後は、ドライヤーあてながらスリッカーで手入れしてもらった。
トリミングテーブルの上でも、動かず周りを不思議そうに見渡してる。
会話の中で、「クロエ・・・・」「クロエちゃん・・・・」と自分の名前が出るたびに、
私達の顔を交互に見るクロエ。可愛かった~
乾燥室で温風受けてる時も、ブラシ入れてもらってる時も、気持ち良さそうでした。


洗い上がり・・・・
ありり・・・・。目剥いてる?



もう一枚。
ありり・・・・。警戒してる?




終わったとたん、いつものクロエに戻ってしまったか?(^_^;)
(本当に、気持ち良さそうだったのよー!)

そして、やっぱり黒猫。ビフォーアフターの変化は分からず
が、HANAちゃんは、「毛がふかふかになった~。ほら、毛が立ってる!」と言うから、
やっぱりキレイになったんだろう。手触りも良くなったような(いい加減やな~)

帰って、キャリーから出すと早速ことぶーがやってきて、ニオイを嗅いでる。
大人しく嗅がせた後、尻尾ぴーんと立ててお尻ふりながらことの前を歩いて行った。
ことが呆気に取られて見送ってました。また一つ、自信をつけたのか??(笑)



続きを読む

7月10日

お婆、おととい殆ど食べなかったので、昨日は朝から促進剤飲ませた。
おとーちゃんが出勤してからだったから、一人でだけど何とか飲ませれました。
薬の効果で、完食&お代わり1回しました。
ご飯終ってもまだ薬が効いてるのか、後をついて2Fに下りてきてそのままリビングで
過ごしていました。ご機嫌や~ん♪





薬の効き目ってすごいな~としみじみ。
写真撮るのに近寄っても逃げない
表情は、相変わらず硬いけど・・・・(^_^;)



背中の、こんもりカーブがうさぎみたいでない?




夜、初めて猫じゃらしに反応しました。
前に遊ぼうとした時は、じゃらしの動きにか?それとも私達の手にか?怖がったクロエ。
遊んだ事がないのかな~無理に遊ばなくて良いや、とそれっきりだった。
が、今夜はにゃあと遊んでたら、タワーの陰で逃げもせずジーッと見てる。

あんまり見てるから、試しにクロエの前に出したら、ポンと右手を出した。
「?!?!今、手出したよ!!」と隣でパソコンしてるQU父に言って、もう一度やってみた。
やっぱり、ポン。反応してるではないか~
じゃらしは長ーいふりふりのやつ。ふりふり部分が長いから、手を近付けなくてもクロエの前に行く。
何度かやってると、先っぽつかんで不器用に抱えこんだ。
そのまま寝転んでガジガジしてる~!
もう、私もQU父も狂喜乱舞です。クロエが遊ぶなんて~(ToT)
人から見たら大げさだけど、私達からしたらすっごく!嬉しいのだ。
(おとーちゃん、ビデオ撮れよ・・・・・)

また一つ、前進(やっぱり大げさ?)
きゃあきゃあ言いながらクロエと遊んでたら、にゃあに睨まれ、
残りの3猫が覚めた目で見下ろしてました



7月9日

いつも、クロエの缶詰買いに行く店に行った後、めいちゃん家へ。
今日はめいちゃんママお手製のお昼ご飯いただきました。
昼から、ボリューム大のがっつりご飯いただき、満腹です
美味しかった~。ごちそう様でした!

今日はお直しお願いしていた、ウラルの服ももらう。
先日ミニーママに頂いた、オーガニックコットンのワンピース。
ミニーちゃんに小さくてウラたんなら~ともらったけど、ウラルには大きかったのだ。
脇と、首を詰めてもらいました。
首はわざわざ襟ぐりほどいて、ギャザーも入れてくれました。
お手数おかけしました。ありがとう!

夕散で早速着せる。



小さいウラルには、丈もちょっと長いんだけど、ここはいじれないもんね~




ここまで撮ったところで、一緒にお散歩行くひめちゃんが登場。
ウラルはもう、ひめちゃんにまとわりつくのに必死で、写真どころでなく・・・


散歩終ってから、家に入る前に撮ったけど、もう薄暗いよ・・・・・(-_-)



暗いけど、雰囲気分かるかな?@めいちゃんママ



ウラルにワンピースは絶対似合わん!と、今まで着せなかったけど、
いざ着せてみると、案外イケるや~ん(また、親ばか)
ゴテゴテしてなくて、シンプルだから良いのかな。
ワンピース初体験のウラルでした





7月7日・QUシャンプー

QUのシャンプーです。

2人一緒に預けた後、鬼のいぬ間にラグの交換。
重いソファーどけて、い草敷く尻から、邪魔するキー・すーコンビ。
動く私の手が獲物に見えるのか、ジャンプしながらちょっかいかけてくる。
遊んでたら、HANAちゃんより、「ウラルできました~」メールが。

掃除途中でほっぽり出して、迎えに行きました。
今日もノルバサンとビルバックの組み合わせで。
ウラル、落ち着いてたそう。
ずっと続いてた、毛根の束もなくなってたそうな!
良かった~~

体重が戻ったから、やっぱりふっくらして見える



HANAちゃんと喋ってる間も、地面にごろごろ(汚れるやろ・・・・)
ご機嫌さんです



ウラルは掃除機に向かってこないから、急いで続きして、全部終わってシャワー浴び終わったら、
「QOO終了~」メール。間に合った!

いつの頃からか、ハサミに向かっていくようになったQOO。
今日も片方の髭は切れたけど、もう片方がどうしても向かっていくらしい。
仕方ないから、HANAちゃんホテイ・私切る人。
一瞬で、チョキッと切りました。全部切れなかったけどもう無理。
髭も薄いQOOだから、まじまじと見ない限り分からんやろ・・・・。

いつもの仏頂面かと思いきや、笑顔のオレです
(今日は暑かったからね・・・・(^_^;))



やっぱり、中々サプリと薬の成果が出ないQOO。
どんどん寂しくなってきた。
昔ほど戻れとは言わないけど、ちょこっとでも生えて欲しいなぁ。




7月6日

ことの結果待ちの間にクロエ。

体重は2.9kg。
クロエ、本当になかなか増えません。

クロエが来た理由と言えば、うん@。これしかない。
先生も「また、うん@~」な反応だった(;一_一)
だって~先月26日に確認したっきりやねんもん!

また言うけどね、どっかのトイレでしてれば良いのよ。
けど、お腹にたまってたら困るやん。
今日は触診では、この間よりちょっと固めだと言うし。

で、レントゲンお願いした。
先生、今日も撮る必要なしって感じだったけど、撮らないと気が済まないと思ったみたい。
結果は、うん@が(私から見たら)結構写ってる。
やっぱり詰まってるやん!と言うと、これくらいはあってもおかしくないそう。
びっちりくっついてたら問題だけど、隙間がそこかしこにあるし、小さいから心配ないと。
お腹だけでなく、別の部分(角度か?)も撮ってくれたけど、問題なしらしい。

で、また、「10日も出てなかったらこんなもんじゃないで。出てるって!」と。
そうそう、これを聞くとちょっと安心するのだ・・・。
それでも、便秘気味に間違いないだろうから、軽い下剤欲しいと言ったけど、
飲ませなくて良いときっぱり言われ、もらえず。
本当にいらないのかな~・・・また行くぞ。

最後に爪切ってもらっておしまいです。
今日は当然お薬なし。これって、うちには本当に珍しい。
今日は待ち時間も少なく、1時間ちょいで終わった。これも珍しい!

帰って、キャリーから出す時に増進剤飲ませる。
最近、また食が細いから。
薬のおかげで、久々に晩ご飯たくさん食べてくれました。

夜散から帰ると、玄関で出迎える猫達に混じってクロエの姿も。
1Fまで下りてくるとは!
で、猫トイレの掃除してると、ちっちゃいうん@数個。
砂に埋もれてないから、もしかしてクロエのか??

出たうん@に、それぞれの名前がついてたらとか、
にゃあは緑、すーはピンク、クロエは赤、とかそれぞれ色がついてたらとか、
バカバカしい事を真剣に考えるQUママであります。




7月6日

ひめちゃん家から戻って、こととクロエの病院です。

こっちゃん、体重は3.9kg。
いつものようにエコー見ながらセンシですが、今日は膀胱にほとんどおしっこ溜まってなくて、
検査は見送りかな・・・・と思ったけど、先生何とか採ってくれました。
(その後、お約束の自画自賛・笑)

どうせ潜血ありでしょ~と思ってたけど、こっちゃん、潜血なし!
phも6.5に下がってました!
きゃ~久々~~!!
ただし、良い事だけで終わらないのが、うちのお約束。
たんぱく+1はまあ良いとして、今までなかった細菌が出た。
でも、極々少ないので気にしなくて良いそうで、これでひとまず終わりになりました。

後は、変わった事なければ年に3、4回検査すれば良いそう。
にゃあみたいに、ずーーっと続くかと諦め気分で通院してたから、嬉しい嬉しい。
こっちゃん、お疲れ様でした!



7月6日

暑い、暑い。
朝からめちゃ暑い。
今のところ、平日は朝はクーラー入れずに頑張ってるけど、
QU父がいると、朝起きた時からがんがんです(-_-)

やっと、イ草ラグ買いに行きました。
その後、ホームセンターとスーパー寄って買い物し、お昼ご飯食べて帰りました。

帰って、ひめちゃん家にちょこっと白猫さん見せてもらいに行きました。
名前は「ちろちゃん」。まだ時々シャーと言うけど、撫でるとお腹見せてごろごろ言うそう。
仔猫はやっぱり慣れるの早いですね~。

ちろちゃんの写真、いっぱい撮りまくったけど、どれもボケボケぶれぶれ(お約束ですな・・・)
ベッドに戻ったところをやっと。フラッシュたいてるし・・・・(;一_一)



↑はフラッシュのせいで目がきつく見えるけど、ほんとはまん丸おメメで可愛いのだ



仔猫独特の動きが可愛くて可愛くて、本当に見ていて飽きない。
ああ、猫ってたまらん。

ひめちゃんも・・・・



にゃん太も興味津々



見張り番のようなにゃん太
(しかし、お腹立派です! にゃあのライバルだもんね(^m^))



いつまでも見ていたいけど、病院行かないといけないので、後ろ髪ひかれながら退散です。
猫達に、a/d缶とウエットフードいただきました。
いつもいつもありがとう!




7月5日

アレママから、ウラルの誕生日プレゼントいただきました。



涼しげな容器に入った、ささみと野菜のジュレ。
夜ご飯の時、フードにトッピングしました。
猫組はやっぱり、にゃあとキーが齧っただけだけど、QUは狂ってました。
うちは、普段こういうのあげないもんねぇ。嬉しいんでしょう。
ありがとうございました~






7月4日

ミニーママがお越し~。
100㎞以上ある姫路から、はるばる遊びにきてくれるミニーママ。
目的は、本日も喋りまくること!

お昼ご飯は、プラウのロンフーダイニングで。
鉄鍋の麻婆豆腐が、結構辛くてひ~ひ~言いながら食べました。
日替わりの焼飯も、ミニーママの揚州焼飯も、えびマヨも酢豚もどれも美味しかった!



酢豚は苦手だけど、ここのはヒレ肉だから食べれるし、味付けも好みでした♪




その後、エスティでファンデーション買うのにつきあってもらって、家に。
帰ったら、後は喋って喋って喋り続ける!

お昼にお腹いっぱい食べたのに、ミニーママのおみやの練り天ぷらと
播磨屋のお煎餅食べながら、夕方まで喋り続けました。



QUの夕散一緒に行ってもらって、QU父が帰ってきたら空海で出前取って、
今度は3人で食べながら喋り続け・・・・・
結局、帰る予定の時間をオーバーして引きとめてしまった。

夜だと高速飛ばすと1時間ちょいだけど、やっぱり距離があるから中々遊べないもん、
たまに会うと喋る事てんこ盛りです。

いつも来る時は、山ほどお土産持ってきてくれるミニーママ。
今日も引き出物入れるような袋に、満タンいただきました。
QUのおやつと(めちゃくちゃ美味しいクッキーです)、ウラルの洋服まで。
手ぶらで来て~と言いつつ・・・・。ありがとう!

ずっと張りついてた、にゃあもいっぱいナデナデしてもらってご機嫌さんでした。
中々会えないけど、また遊びましょう♪




7月3日・QUフィラリア

一夜明けて、夕べの仔猫。
ひめちゃん家の子になる事になりました。
昨日の時点で思ってたらしい。
捕まると同時に、お家が決まってた白い子ちゃん、何てラッキーなんでしょ。
そして、私も里親募集の記事作らなくてラッキーもんです

強運の持ち主さん、今日は朝から病院です。
役にも立たないのについて行きました。
約2ヶ月の女の子。夕べノミは見つかったものの、耳もキレイでダニも見あたらず。
人慣れから言って、限りなく野良さんの子だと思うけど、お母さんが上手に子育てしたのか、
風邪もひいてなくて、栄養状態も良く、900gもありました。
サヴィは3か月近かったのに800gしかなかったもんねぇ・・・・・。
エイズ、白血病もマイナス。一安心です。

白い子ちゃん、何て名前がつくのかな?
そして、どんな美人さんになるんでしょ?
楽しみです~
にゃん太兄ちゃん、可愛い妹が出来て良かったね~

今日行った、保護犬猫に理解ある良心的な病院。
今日も待合室は、保護された仔猫、野良から今は幸せな家猫になった子で満員でした。
かかりつけは、どっちかと言うと犬率高めに感じるし、猫飼いの方はあまりお話されない。
が、今日は猫だらけ、おまけに連れてきてる人みんな喋り好きばかり。
あっちの人と猫話、こっちの人と猫話で、長い待ち時間が苦になりませんでした。
パワフルな猫飼いさん達に元気もらって、ミルクの仔猫や20歳のおじいさん猫に癒されました。



7月2日

昨日、ブロスから帰ったら遅くて、晩ご飯作る気せず、駅前に食べに行った。
スロット打って帰ると言う、QU父と別れて自転車で帰ってたら・・・・・
マンションの駐輪場から、甲高い仔猫の声が。

中を見ると、白い仔猫が鳴いてる。
捕まえようとしても、駐輪場は鍵がかかってて住民以外入れない。
QU父に電話しても繋がらなくて、ひめちゃん家に電話して手伝ってもらう事に。

けど、鳴き声がやんでて、周辺探したり、しばらく待ったけど見つからず。
夜散で行ってみると、また鳴いてる。
QU置きに帰って、今度はキャリーや猫缶、我が家の秘密兵器の釣り用の網持って車で行った。

姿を現しても、隣の駐車場に逃げ込まれ、1時半まで頑張ったけど捕まえれず。

今朝、朝散で行ったらやっぱり鳴いてる。今日も声はすれど、姿は見えず。
管理人も探してるようで、話したら、捕まえたら役所にお願いすると言うので、
「それはしないで。私に電話下さい。引き取ります。」とお願いして帰った。

昼も、ひめちゃんのママにつきあってもらうも今度は声もせず。
今日はピーカンで脱水状態が怖いから、管理人に頼んでお水を敷地に置かせてもらった。
夕散もひめちゃんと一緒に。また声が聞こえて、今度は一瞬姿が見えた。

夜散で見に行くと、ひめちゃん家とばったり。
相変わらず甲高い声で鳴き叫んでる。明日は雨の予報だし、お腹も空いてるだろうし、
これは今夜中に何とかしたくて、QU置きに帰ってまた車で戻る。

何度か姿を見せ、夕べと同じように帰ってきた住民に訳を話して、駐輪場に入れてもらい、
4人で追い詰めるも、失敗続きで・・・・・・。
駐輪場から、マンションの軒下、駐車場と、逃げ回り隠れまくる仔猫。
メゲそうになりながらも、みんな、何とかしたい気持ちでいっぱいで・・・・・・。


最後はひめちゃんのパパが、手で捕まえました。
0時50分・・・・・長かった~。涙が出そうになった。
ひめちゃん家に戻って、シャンプー、のみ取り、その他もろもろして、おとーさん達は祝杯です。
なぜか途中からウラルも参加して・・・・。

寝不足でおとーさん達はお仕事です。
同じく寝不足の私達、明日は朝から病院だ。





7月1日

ひめちゃんのママより、ウラルにプレゼントいただきました。
当日に渡そうと、昨日何度もメールや電話くれて、仕事前に家にも来てくれたのに、
気づかなかったり、留守してたりで・・・・・。
申し訳ない。

今日、夜勤明けなのに届けてくれました。ありがとう!



ベッド・・・・・嬉しい~~!
それなりの値段したやつは、今でもしっかりしてるけど、
安いの買ったのはへたってみすぼらしくて、もう捨てよう、夏用を買おうと話してたから。
それでも、今度も安いの探そうか・・・・と思ってたから、作りも底もしっかりで、本当に嬉しい。


お疲れのひめちゃんのママを引きとめて、お茶しながら喋ってると、
ベッドに入った第一号・・・・・やっぱり、こいつか・・・・



続いて・・・・これも予想通り



トリもやっぱり、ビンゴ



新しいの来ると、入らないと気が済まないトリオです。
肝心のウラルはまだ入らず・・・・・。猫様がお使いになるのか?!


夜、早く帰ってきたQU父とブロスへ。
クロエのドライフードと、お使い物買って、支払いしようとするとQU父がクロエの食器も、だと。
顔ごとご飯に突っ込むクロエ、今の食器だとクロエの顔力でちびっと前に動くのだ。
少し重めの食器だと、それが解消されるんじゃないか・・・・だそう。
猫のイラストとこれと迷ったけど、QU父の
「幸せの四つばのクローバーにしよ♪」の乙女なセリフでこれに決定。



おとーちゃん、私よりメルヘンかも・・・・・




プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

