

1月29日

『100キロ先より友来たる』

今日はミニーママがお越しです。
到着してまずはランチ。
プラウの中にある、串揚げ食べ放題のお店へ。
昼から食べ放題・・・・・
食べ放題の串揚げのネタって、美味しいのか??と
ちょっと疑問持ちつつだったけど、なんのなんの。
一つ一つは小さいけど、味は美味しかった!
小さいからすぐ揚がるし、何種類もあるソースも美味しくて、
バクバク進みました。2人で食べた食べた。70本ちょい食べました。
サラダもバクバク、蟹とキノコの炊き込みご飯も2杯食べて、超満腹です。
喋るのと食べるのに忙しい私達、手も口もフル回転です。
こぎれいな店内、女性客で埋まってました。1人で来てる人もいてびっくり。

家に帰って、まだまだ喋る喋る。
QU父が帰ってきて、晩ご飯はカレー鍋。
お腹空いてないはずなのに、また食べる食べる。〆のリゾットも何回お代わりしたか・・・・。
一休みして、お土産のBerry cafeのケーキ頂いてやっと食べるの終了です。

ミニーママ、いつもなら寝てるかもしれない時間に帰って行きました。
遅くまで引きとめちゃってごめん!
QUのカラーとリード、猫達の首輪、明日の晩ご飯のおでん、と今日もいっぱいありがとう!

美味しいランチもケーキも、可愛い頂き物も、な~んにも写真撮らず。
喋るのに忙しかったもんで(言い訳・・・・)


お正月の写真より。
今日は家で留守番の熊子@ミニー嬢

偶然だけど、熊子のTシャツとウラルのエプロン、赤水玉がおソロです(*^_^*)




1月25日

本日も雪遊びです。そして、お約束の寝坊です・・・・。
道の駅でこんにゃく食べて、今日はお土産屋で買い物も。
草餅とそしてウラル用の「木」

さすがに、先週の雨と降り積もりがなかったのか、雪が減ってます。
それでも夕べ少し積もったようで、上の雪は柔らかいから安心して遊ばせれる。
村に入って、いつもの場所へ向かったけど、スピンした車がまともに道を塞いでたので、
手前で遊ぶ事にした


が、QUママが「木」を落としてきて、おとーちゃんが探しに行ったら
ウラルがそっちばかり気にして全然遊ばず。
ドギーマン投げても、取りには行けども持って来ず。
面白くなさそう。そして、何か言いたげな顔


すぐに落し物見つかって、スピン車も解決して道も通れるようになったので、
いつもの場所へ行って仕切り直し。ウラルもやっとエンジンかかった


ドギーマン少しやった後、今日買った「木」登場。
一番細くて長いやつ選びました。おとーちゃんが2つに切ってくれるそうだけど、
今日はそのまんまで。お嬢、予想通りの反応


ウラルには太くて長くて重たいと思うんだけど、本人相当気に入ったようです(^u^)


投げて遊ぼうかと思ったけど、咥えてあっちへこっちへウロウロするのが良いよう。
何度か落としたけど、雪の中に顔つっこんではまた咥えてました。
同時に上がる、短い手足がホント可愛い(親ばか)


前回、深すぎて行けなかった奥の方で遊んで、駐車場へ戻る時。
お嬢、張り切って歩いてます


ウラルは木を齧り出すと、腰落として本気で齧り出す。
取り上げられるのが嫌なのか、持ってこない。
そろそろ退屈&足裏冷えてきたオレも帰りたそう・・・・
オレ、おとーちゃんに帰ろうと訴えてます


もう終わろう終わろうと思いつつ、遊んでたらついにオレがキレた。
「いい加減にしろ!」と怒りのクルクル。
(うちは聞こえないけど、多分QUの声がうるさいです)


オレの舞いが出たところで終了。
お昼はまたココ。でもって、今日も同じ物食べました。
鮎の塩焼きが好きなQU父。今の時期は当然なくて、前回味噌煮を食べたけど、
これが思いのほか美味しかったらしい


私も同じ。サクサクの天ぷらもお塩も美味しいんですもん。
でもって、ここのだし巻きが大好き。先週はなぜか甘辛い椎茸入りの玉子焼きで、
それはそれで美味しかったけど、やっぱりだし巻きの方が・・・・・
で、だし巻きにしてもらいました。やっぱりウマい!


「頂き物ですが・・・・」と持ってきてくれたマドレーヌをデザートに頂き、
今日もまたお腹はちきれそうです


温泉の前に、QUをもう一運動させようと、めんめらの森を歩く事にした。
ずーっと気になってた。景色良さそうだし、遊歩道らしきものもある。けど、しんどそ~。
暑い時期はもっと涼しくなったら、寒い時期は暖かくなったら、といつも話していました。
(いつ、歩くんじゃ?!)

よりによって満腹の時に歩こうと思い立つ無謀な2人。
といっても最後まで行くつもりなく、いくらか歩いてQUが満足したら引き返すつもりでした。
先週は斜面一面真白だったけど、今日はだいぶとけてあちこちハゲてます。
なもんで、雪はたいした事なかろうとQU父は長靴脱いでクロックスで(これが、バカだった)
誰もいないし、QUはフリーで出発!


展望台まで、健脚コースは階段で約10分。ゆるやかコースは遊歩道で25分だそうな。
階段なんて雪で消えてるし、当然遊歩道です。
雪なんかない、とナメていたQU父、所々深いとこあって何度かハマってびちょびちょ。
少し歩くだけのはずが、思いのほか楽しくて展望台まで行く事に。
途中、遊歩道も雪で道幅狭く斜めになってたり・・・・
QUが手すりの向こうへ出たりして、向こうは斜面だから転げ落ちそう。
人間も結構怖い。ちょっしたスリルも味わえます


展望台に到着!お天気良くて気持ち良い~


結構な高さです。駐車場の車があんなに小さい


オレも満足げ。光を浴びて気持ち良さげなオレ


帰りはウラルを先頭に。
後ろからついて来てるか、振り返り振り返り歩く、びびりん坊なウラル


次いでオレ。
往復約1時間、オレは本当によく頑張りました!
横谷峡でも思ったけど、QOOは歩くのに強い。ウラルより頼もしいんじゃ・・・・


ちょっと歩くつもりが1時間も歩くとは。うちでは考えれない事だけど時間を感じなかった。
充実の(たぶん)、QUに留守番してもらって温泉へ。今日はさらに空いててまた嬉し。


汗もかいたし、ひと際気持ち良いお湯でした。
まだ露天には雪もあったし♪
最後の一歩きが一番楽しくて、こんな雪遊びも良いね、また歩こうねと話した私達です。
(ほんとに歩くかは謎・・・・・)


あ~長い長い日記でした・・・・・



1月24日

夕べは、3時過ぎに風呂から上がるとQU父が、
「マクド行って来るけど、何食べる?」
マクド??今から??3時過ぎてるで・・・・
と思いつつ、ビールのアテにフライドポテトを頼んだQUママです
おとーちゃんは、ビックマックと、もう1つ別のハンバーガーを食べました。
駅前のマクドが24時間営業になってから、夜中に食べたかったらしい。
こんな夫、何とかならないものでしょうか・・・・・。


今日は猫組の病院。
クロエ以外のワクチンです。
キャリーが足りなくて、オレのバリ、ウラルの車用とあちこちから借りて行きました


去年まで、にゃあとことはかかりつけ、キーすーは保護猫連れて行く病院でしたが、
今回はみんな保護猫の病院へ。
ワクチン以外に、先日から誰かのうん@がゆるめなので、クロエも連れて行く事に。
行く前に、みんなのトイレ見張ってたけど、確認できたのはすーの良いうん@と、
誰かのゆるいヤツだけ。両方持って行きました。

かかりつけだと、ものすごい暴れん坊のにゃあ様。
先生に一応告げたけど、ここでは超大人しい。
一度も声も上げず、もちろん暴れず、「良い子だね~太ってるけど」と言ってもらい(ToT)
にゃあ様、体重は6.4kg。
あら、思ったより軽いじゃん♪とその時は喜んだけど、今見たら去年の2月は6.05kg。
太ってます

こっちゃんは、4.1kg。この間(12/15・4.3kg)より少し減ってる。
こともお利口だと褒めてもらい・・・・。

キーは4kg。(12/15・同じく4kg)
「痩せ気味ではないですか?」と聞くも、「いいえ、普通です。」だそうで。

どすこいすーは、4.3kg。(12/15・4.5kg)
あらら・・・・・・こちらも少し減ってる。

みんな、「えらいえらい。お利口ですよ~」お褒めいただき、最後にクロエ。
体重は、3.4kg。(12/15・3.3kg)
クロエは、減ってないだけで、わずかでも増えてるだけで嬉しい。

みんな、ワクチン前に診てもらったけど、お尻からもゆるい便からも、
虫は見つからず。
まさか、虫はいないだろうと思ってたけど、やっぱり調べてもらうと一安心。
じゃあ何で??と思うのだけど、それは分からず。
たま~~にご飯の時に出す、レトルトのスープタイプを止めて様子を見るように
言われました。

クロエの時に、避妊手術がまだの事を話しながら、麻酔が気になって決心つかない事、
発情らしきものが、去年の2月か3月の1回だけである事を話すと、こちらの先生は、
今の状態だと避妊はしなくても・・・・・・・だそう(かかりつけは、した方が良いと言う)
ただ、避妊しないと乳腺腫瘍を気にしてと言われ、今日のクロエをじっくり触ってもらった。
もちろん、何も異常ないらしく、その後、「もう避妊済んでるのでは?」と言われた。
お乳が小さいから、だそう。

クロエが避妊済みだなんて、考えた事もなかった。
おっぱいだって、ことやすーは全くと言っていいほど分からないけど、
それに比べるとクロエはハッキリ分かると思ってたし。
ただ、それもうちに来て最初の頃で、最近は嫌がられると思ってじっくり見てなかった。
(今触ってみたら、確かに最初に比べて分からないような・・・・)

先生が言うには、この歳でも健康で栄養が足りてたら、発情はあるだろうと。
それが、去年の1回きり、しかも、発情らしい・・・・くらいというのと、おっぱいの様子からすると
避妊済みの可能性が・・・・らしい。
今後の病気を考えて、この春くらいにはやっぱりした方が良いのかな・・・・と
考えてたけど、こんな事言われるとますます悩むではないか。
私達も実は、発情もないしこのまま・・・・・に気持ちが傾いていたのだ。
クロエに対する麻酔のリスクと病気。
う~~~~~思わぬ事を言われて、悩む悩む。
耳カットももちろんないし、避妊済みかどうか分からないのが何とも・・・・。
しばらく、いや、これからも悩みは続く・・・・・・・。


思ったより暖かったので、猫達、車でちょっと待ってもらってお昼食べて、
Brosでクロエのご飯と、QUのガムたくさん、正月旅行でなくしたうん@袋買って帰りました。



1月18日

今年最初のお水汲みです。
でもって、雪遊びも。

今回はwithジジババ。
私達が雪遊びしてる間、両親は温泉に入るんだそうな。
午後からの雨の確率80%に一瞬ひるんだけど、ドライブだけでもQU喜ぶし・・・で出発!
ただ、ちょっとでも早い時間が良かろうと、我が家には頑張った9時半出発。

道の駅でいつものこんにゃく食べて、よもぎ餅買って。
途中、いつもなら雪のない場所も積もってて期待大です。
村に着いて、温泉で両親下ろしたら、何と雪遊びも一緒にすると言い出した。
胸騒ぎしたのか?一応、男もんの長靴余分に持って来てたから父はそれを履くとして、
私は一足しか持ってないから、それを母に貸す。
胸騒ぎのおかげで、今日はブーツ履いてるから私はそれで。濡れるよ、きっと・・・

山をずんずん入って行くと・・・・・予想外の雪です。
今までで一番の積雪量!
屋根の下の数台分のみ除雪されていて、そこ以外は駐車場さえ入れない。
ウラルも埋もれて、思うように歩けない


柔らかくてフカフカの雪。
生まれも育ちも大阪の両親。スキーもしないし、雪は旅行先で見るぐらい。
こんな大量の雪の上を歩くのは初めてらしく、興奮のるつぼ(笑)
はしゃぐ気持ちと裏腹に、足がついてこず、母が雪に足を取られてコケた

「きゃはは~!おとーさん!おとーさん!」と叫ぶ母に、かけ寄り引っ張る父。
老夫婦、気分は俊ちゃんと聖子ちゃんか?(古っ)
(その場では微笑ましかったけど、写真で見ると何だか物悲しい・・・・)

いつも遊んでる山道は、雪が深すぎてウラルが進めないので(ジジババも多分無理)、
雪がちょっと少ない駐車場の前で遊ぶ事にしました。
ミニー家にもらった、軽いフリスビーを正月旅行でなくしてしまったので、ドギーマンを
持って来たけど、一投目で川に落としてしまい・・・・・


これも胸騒ぎか?も一つ持って来たヤツで仕切り直し


やる気満々のウラルですが、ここも短足ウラルが走るのは難しく、
結局、駐車場に入る車が通った場所に移動。
せっかくの雪、もったいないけど、ここだとオレもご機嫌だし


目に見えて体力が落ちて来ているウラル。
ほんの少し遊んだだけで、腰が落ちた?


ウラルも、遊びたい気持ちに身体がついてこないのかもしれません。
それでも、本人が遊びたいうちは無理しない程度にやらせるつもり。
まだまだ、こんなに食らいついてくるし


転がるドギーマンめがけて一直線!のQU


えっほえっほと持って帰ってきます


走れる道も良いけど、やっぱりせっかくだから深い方にも行こうよ・・・・と
すぐ横の駐車場にも投げてみた


ウサギみたいに跳ねて何とかたどり着く



その頃、年寄りは・・・・
「しかし、すごい雪やね~」とうわ言のように連発しながら、周辺をグルグル歩く

リハビリか??


天気予報ずれて、ここまでもってた天気も怪しくなってきたので、
最後に動画撮ってお終い。
QU父の持ってるオヤツ目がけて、頑張るQU。
(相変わらず、バックの声が・・・・。母の声がウザい(-"-))

足の長さの違いか?QOOは案外進むのが上手い。ウラルより上手いんじゃ・・・・


この後、雨がパラついてきて、ちょうど良いやと雪遊び終了。
最後に4人とQUで写真撮りました。
他にも満面の笑みの両親の写真何枚か。遺影に使えるで、と(笑)
今日の雪遊びは、きっと良い冥土の土産になるでしょう。


この後、ガラ空きのお水汲んで、お昼ご飯。
お疲れQUは車でお留守番です。

それぞれ、めはり定食・湯豆腐定食・鮎の味噌煮定食・天ぷら定食

やっぱりいつものお店になるけど、暖かくて清潔なお座敷で
雪と澄んだ川を見ながら食べるボリューム大な美味しいご飯。
やっぱ良いです。

雨もやんで、せっかくだから温泉街ぶらっと歩く?と聞くと、
お店も閉まってるし、暖かくなったら覗きながら歩く、だと。
(また、ついて来る気か?!)


QUにトイレさせて、最後に温泉


留守番続いてかわいそうだと、最初は温泉入らずQUと待ってると言ってたおとーちゃんですが、
やっぱり入ると言い出し、その代わり入浴時間は40分。
長風呂の年寄り&QUママには厳しいけど、QU待たせてるもんね、仕方ありません。
露天は当然、雪見風呂で、ここでも母は喜んでました。

家出る時から、空暗くて着く前に降り出すんじゃないかと思ったけど、
遊んで時は降らず、しかも予想外の大雪で、親孝行も出来て(?)楽しく満足な一日でありました!



1月17日

今夜のおかずは鯛の塩焼き(もちろん、QU父が釣ったやつ)
「鯛の骨は気をつけなあかんからね~」と思いながら、最初の一口。

で、骨を飲んでしまった
喉に違和感感じまくり。何かが、喉に、喉に~!
「骨飲んでもた!」と言った途端、QU父が慌てて「ご飯!ご飯!ご飯飲め!」

今夜はこの時点で、じゃがいものチーズ焼き食べてお腹膨れてた。
だからご飯は食べないで、他のおかずだけつまもうと思ってたから、ご飯は食べたくない。
今ならまだ吐き出せるかも、とカーーッ!カーーッ!と行儀悪くえづく。
喉にあるのは分かってるのに出ない。そして、痛い。
カーーッ!ペッ!!とティッシュに唾を吐き出すと、真っ赤な血
骨で喉が傷ついたのか??
その後も、唾出しても出るのは血ばかりなり。
こわっ、とこれ以上、カーーッペッするの諦めてご飯飲みました。

喉が通らん通らん・・・・・・
茶碗一杯分飲んで、喉の引っかかりはなくなった気がしたけど、痛みはある。
QU父曰く、「そらそやろ~。あれだけ血出てんから痛いやろ。」
多分、骨はご飯粒について行ったと思うものの、まだあったから怖いからと、
かぼちゃの煮物、高野豆腐の玉子とじ、と片っぱしから、おかず飲みました。
味噌汁もがぶがぶ。
片栗粉水で溶いたやつ飲もうか、それとも小麦粉?くっつくなら餅はどうだ?と
真面目に提案して、QU父に呆れられました

今もまだ違和感あり。
タバコ吸っても喉が何だかヒリヒリ・・・・??
今まで、「鯛の骨は怖い」と聞いてはいたけど、何が怖いのかイマイチ分かってなかったけど、
いや~ホントに怖かった。痛かった。


昨日の写真。

昨日の日記のと、どこが違うかって??
・・・・・昨日のは携帯。これはデジカメで撮ったのよん。
そして、微妙にクロエちゃんの寝ぞうが違うのだ。
ツヤツヤクロエと、空飛ぶ寝ぞうのすーたんが可愛いから使う!


ばーさんの可愛い寝顔(親ばか)




そして、今夜。
ベッドの配置替えしたら、キジ組が並んで寝てました


ばーさんも可愛いけど、違う意味で寝姿が可愛いのは、やっぱりこの人

にゃあちゃん、お腹に何かいるよ???



1月15日

今日は粗大ゴミ。
12月に壊れたキャットタワーの残骸をやっと出して、朝からスッキリ。
(年末出しそびれてベランダに転がってたのだ)
皆様に朝ご飯出して、ウラルに薬も飲ませてなぜかベッドに寝転がり・・・・・・

目が覚めたら午後12時15分・・・・・・・・・
仕事、おサボリしました。
ウラルにシーさせた後、延々夕方まで寝続けました。




春の旅行で、クロエに劇的な変化があった。
それまで、3Fの寝室でしか過ごせなかったクロエが、リビングに下りてきて
みんなの間に割り込み、みんなと一緒に過ごす事が出来た。
最初は短い時間だったけど、段々と長くなり、今ではそれが当たり前になった。

それでもソファーには来れなかった。
何度か来た事はあったけど、私達がいるからすぐに逃げて行ってた。
こっちゃんや、キーすーが暖房直撃でヌクヌクで寝ていても、クロエは
それをジーッと見ていても寝れなかった。
クロエにとって、ソファーは難関なんだと思ってた。

それが・・・・・・それが・・・・・・・


ぬぉぉぉ!!!

正月旅行から帰ってから、こんな姿を見ることが出来た(上にちょっぴりウラルが・・・・)

↑の写真は、まだ女子組と距離があるけど、その次は

すーに迫り・・・・・

次の日には・・・・


もうね、狂喜乱舞です。驚きです。
クロエがソファーで寝てる!

次の日も・・・・


びっくりしながらも嬉しくて嬉しくて。
何より、私達がすぐそばにいてもソファーに来る。一緒に寝転んでも逃げない。
写真撮るのに近寄っても逃げない。
調子に乗って、寝てるクロエを撫でても逃げない。
手足触っても、顔触っても、お腹触っても逃げない。
これって、私達夫婦にはすごーーーーく嬉しい事!


あまりに騒ぐ飼い主に、少々ヒキ気味?


夕べなんて、すぐ近くに寝転んでる私がしつこくすーを撫でて
ウザがったすーがどっか行き、すぐ目の前にクロエが来たけどそのまま寝てた。
うぅぅぅぅぅぅ。クロエちゃんが目の前で寝てる

もちろん、キーやすーが先にいる時限定だけど。
他の場所では、相変わらず手を伸ばすと逃げるけど。
それでも良いの。嬉しいの。

今回の旅行で、きっとまた何かがクロエの中で変わったんだ、と思い込んでます。
キーすーにくっついて、リラックスしてるクロエを撫でながら、
やっぱりうちの子は信州があってるのよ、と勝手なこと話す幸せさんな私達です。


今夜も、クロエの足、モミモミしちゃったよ

旅行の度に何かが弾けるクロエ。進化するクロエです(やっぱり勝手な思い込み?)



1月13日

三連休、初日の土曜日、前日の夜中から鯛釣りに行ったQU父が、
高波だか強風だかで船が出なくて、朝帰って来て、夕方からフィリ家とえべっさんへ。

フィリ家に、岡山のお土産頂きました。
ありがとうです

白桃カレー、どんな味でしょ?!楽しみだ~


えべっさん。
縁起物、今年は初めて笹にしてみました。
毎年チビチビと金額を上げながら、カゴ・熊手・船と迷走しつつ、今年は種類を変えてみたのだ。
笹にしたら、お飾り追加しても去年より安くなってしまい、前年より安くしてはいけないという、
勝手なmyルールは破ってしまったけど。
今年は福が来ると良いなぁ
(追加のお飾りはもちろん、金の俵です!)


(斜めになっとるがな・・・・)

お参り後の夜店タイム。晩ご飯前だったから結構食べました。
蛸の天ぷら、鯛焼き(あんこと、何とカレー味!)、チーズボール、ハシマキ(何度食べても不味い)
焼きそばのせ玉子せんべい・・・・粉もん多くてお腹かなり膨れました。
QU父は、どて焼きに牛スジ串焼き、蛸天ぷら2つにお約束のギンナン。
こちらもお腹膨れたのか、その後晩ご飯に行った回転寿司では2人共過去最高の少なさでした。
あんなに少なかったのは初めてだ・・・・。

お腹膨れただけでなく、喉が痛いというのもあって少なかった。
えべっさんでは何ともなかったけど、回転寿司から喉が痛くなり・・・・・。

帰ってから、耳もガンガン痛くなり、翌朝もマシになるどころかひどくなって
本格的に風邪っぴきになったようで、日・月と薬飲んでずーーっと寝てました。
寝るというより、寝込むって感じ。
とにかく耳と頭が痛くて痛くて・・・・・。

予定していた雪遊びもパーです。
QU父はリベンジで月曜日に釣りに行き、今度は早上がりながらも船も出て、
鯛2、鯵1釣って帰ってきたけど、一口も食べる気もせず。
QUとにゃあ・キーのいつものメンバーだけが喜んでました。

せっかくの三連休、しかも雪があると分かっているのに行けない。
悔しくて悔しくて、フテ寝感もあり・・・・・。
ウラル、一度も遊んでないし。
あ~あ・・・・・って感じの連休でした。

正月旅行といい、この冬は何だか雪運なさそうな予感が・・・・・・



1月8日

ひめちゃん家より、ご~じゃずなお肉頂きました。
3日に一周忌を迎えた、チビのお花のお礼にと・・・・。

七草粥でお正月の胃腸を休めた翌日はお肉(^_^;)
QUママの好きなヒレに、おとーちゃんの好きなサーロインと
好みもばっちり分かってくれてます。

お肉ウマウマ~!
柔らかくて甘くてとろけました。
ありがとう。ごちそう様でした!





1月7日

今日は七草粥の日。
今まで、葉っぱ臭そうで食べた事なかったけど、今年は作りました。
QU父は多分食べないだろうけど、QUに食べさせようと・・・・。
メインはやっぱりウラルです。
『無病息災』、今の時点で無病は無理だけど、今年は少しでも落ち着けばな、と。

そんなウラル、2ヶ月過ぎてしまいました。
「やっぱりね。」というのと、「あ~ダメだったか。」の両方の気持ち。

今回の事で、
MRI撮った病院の先生は、「今まで診た子で2ヶ月で治らなかった子はいない。」
千里の先生は、「ほとんどの子が治らない。治ったら運が良い。」
主治医は、「治る治らないは五分五分。」

三人三様の事を言う。
まあ、主治医が一番無難というか、都合良い事を言ってるけど。

治らなくても別に良いや、と思いつつ、そりゃ治るにこした事ないし。
何より、これから一生目を開けたまま生きて行けるのか?という疑問。
前に見たコーギーのブログでは、治らないと言われつつある日突然治ってたから、
そんな事をかすかに期待してますが・・・・・。

七草粥、予想通りウラルは秒食いでした!
QOOも、もっちゃりもっちゃりと完食。
人間用は、お塩だけでは物足りなかったから、ダシ醤油少し入れたけど、
以外にもQU父がお代わりしてくれて、キレイに片付きました。


この冬のマイブーム。


市田柿。
めいちゃんママのうちで、初めて渋柿食べてからクセになってしまった。
食わず嫌い、一つ克服です。
向こうは本場だからと期待していたけど、味は同じでした(^_^;)
値段も、ご当地が安いか?と思ってたけど、一番高かったのはSAで、
次いで向こうのスーパー。結局こっちのスーパーが一番安かった。

毎回、全部食べちゃうから、せっせと買ってます。
これ、栄養価も高いけどカロリーも高いらしいですね・・・・・
止まらん~~と言いながら、熱いお茶のお供に齧っています。


デブ仲間のにゃあ様。
ミニー家から、猫達へとお年玉に頂いたピヨピヨベッド。
向こうで、他の猫が代わる代わる入る中、頑として近づかなかったけど、
帰って来てからこっそり近寄ってました。
入口がキツキツで入りはしなかったけど(入れなかったのか・・・・??)

ミニーママ!全員入ったよ~!



1月6日

夕方から一気に冷え込んで来ました。
こんな寒い日は、お風呂に行って温まろう・・・・なんて仕事しながら考えてた。
QU父に電話すると、ちょうど今日は早く帰るとの事。
ならば、と晩ご飯も外で食べる事に。
へへへ・・・・急いで用意するの嫌だし、仕事始めですから(意味不明)・・・・
両親も誘って、一緒にご飯、お風呂行ってきました。

久しぶりのさらさの湯
父情報の通り、一部お風呂が変わってて、大好きな塩サウナがなくなってたのがショックー。
漢薬サウナって何さ?

帰りにコンビニでデザート買って帰宅。
暖かい部屋で温まった身体に、冷たいデザート・・・さいこー!
そして、その後の夜散・・・厳しー!


今夜も割り込んできました@キーぽん


3レンジャー


4レンジャー(さぶっ・・・・)


キーすー兄妹は眠りが深いのか?
こんな事されても起きないすー


ボクも肩車してても眠り続けますよ・・・・・




1月5日

あ~今日で休みも終わり。
今までなら、ずっと休みだったのに・・・・・。
いつも、休み最終日に、「あ~明日から仕事かぁ。嫌やな~」とぼやく
QU父を人ごとのように見てましたが、ああ、実感。分かるよ、その気持ち・・・・。

最後の今日も、朝から薬飲んでゴロゴロ。
昼からやっと起きて、めいちゃん家へ。

年明けにワビサビ家で頂いた、おねぇさん手作りのパウンドケーキを
めいちゃんママと一緒にいただきました

しっとり、甘過ぎず、でもバナナとたっぷりの黒豆の味が効いてて美味しいケーキでした!


一緒に頂いた、沼津の干物は晩ご飯に登場。
ほんとにふっくらとしていて、普段は干物あまり食べないQU父も、
美味しい!美味しい!と言い、今度買ってきて、だって。
沼津まで行けってか?

ありがとう。どちらもごちそう様でした!



1月4日

QU父の正月休み最終日。
水汲みの方には、ちょびっとあるみたいだし雪遊び行こうかな・・・・と
思いつつ、お腹痛くて薬飲んで朝からゴロゴロゴロゴロしてました。

向こうに着いてから、ずっと飲むの忘れてて、2日にギャー!となった
どんくさいQUママです。
せっかく病院行ってもらったのに、ほんとに着いてから1錠も飲まなかったよ・・・・・
トホホホホ・・・・・

寝坊のQU父も、午後から洗車機かけに行ったり、お土産持って行ったりと
今日は別行動。
私は夕方、ちょこっとめいちゃんママ家にお邪魔しました。
こうして、あっけなく休みは過ぎて行く・・・・・・。

旅行から帰るとお疲れの皆さんだけど、今回は特にすーが疲れてたようで。
3日は、晩ご飯も食べず爆睡してました


ゲボしないように、今回は猫達は朝ご飯抜いたから、みんなお腹空いてて
帰ってバクバク食べてたのに、すーは呼んでも起きてこず。
いつも、車に乗ると、しつこく鳴いてるキーすー兄妹。
今回は大人しく寝たり、周り見たりして結構余裕だったのに、やっぱり疲れてるんですね。

こっちゃんも、夕べはご飯もそこそこに消えた。
夜遅くまで、ずーーっと寝室で一人で寝ていました


QUはもちろん今日も死んでるし、キーも大人しい。
にゃあは普段も寝てばかりだし、元気なのはばーさんだけ。
クロエ、帰った夜も一番元気でした。ウロウロと動きまわってた。
道中、一人でベッド占領して寝ていたから体力温存してるのか?(^u^)

いつも、ご飯の時しかお水を飲まないと思ってたけど、
向こうではお花生けてる水をペロペロしたり、食べれないはずの口で
葉っぱをちぎったりと、驚きの場面を見せてくれたクロエです。
舌、動いてる??
やっぱり、謎が多いクロエばーさんです。





1月3日

A HAPPY NEW YEAR

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月旅行より帰ってきました。
大好きな信州で過ごした年末年始、今までにない、考えられないくらいの
雪の無さでした。
なので、雪遊びはほとんど出来なかったけど、それでも我が家には贅沢過ぎる空間あり、
仲良し家族あり、で楽しく過ごせました。
残念だったワビサビ家とも、新年早々会えたし♪

家族揃って、無事に楽しい旅行が出来た事に感謝です。
今年は去年より、笑顔が増える一年になれば・・・と思います。





プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

