

2月28日

QU父は夕べから、鯛釣りです。
私は午後から散髪に。
矯正ストレート&カット&トリートメントです。
前髪もあててしまったから、ぱっつんピンピンになってしまった。
トリートメントもケチって安い方にしたから、しっとり感が・・・・・
最近、結構気に入ってたのに、またどよよ~んの頭になってしまいました。


釣果は・・・・・相変わらずパッとしないQU父。
今回も、QUにゃあ、キーの分だけしか釣れず・・・・・

夕べから寝ていないおとーちゃん、当然寝るかと思ったら、夕方からパチンコへ・・・・・
無駄に元気です。
負けて中途半端な時間に帰ってきました。


あの頃き~みは~♪若かった~♪♪



写真の整理(というほど、大袈裟でもない)してて、出てきたオレ。
ちょうど5年前のQOO。
頭も、体(胸)もまん丸。おテテもふっとい、ふっとい。
体重は多分、今と変わらないのにねぇ・・・・・・
可愛かったな~QOOちゃん。
・・・・・今も、今なりに可愛いんだけどね。
毛が欲しいね、毛が。




2月26日

昨日は、ワタシのお給料日。
天ぷらくら、晩ご飯にオゴリました。
帰りにそのまま、お風呂に行けたら言う事なしだったんだけど、
用意忘れて行ったのでそのまま帰りました。
帰りに、少し古い話題の?まっずいまっずいエクレア買って

で、今夜さらさの湯へ。
渡鬼終って~夜散終わって~釣り番組終って~猫達に夜食出して~
11時過ぎに行ったのに、いつもより混み混み。
今日26日は「風呂の日」という事で、半額らしいのだ。
混んでるといっても、某ママ達が平気な温泉に比べると、余裕でマシなんだろうけど・・・・



先日、ソファーでジョボジョボのクロエ。
幸い、あれ一回こっきりで済んでます(今のところ)
ほんの少しだけ、シーついた長座布団すぐ洗いました。
取り込んで、部屋の中で温めてたら・・・・・


どすこいが寝てました

シーソーみたいなもん。
すーたん、真ん中でバランス取りながら寝てました。
(この後、左右どっちに行ったのか?引っくり返ってました・・・・・・)


皆に馴染もうとしてるのか、単なる真似しぃなのか、とにかく人の真似するクロエ



こんな事まで・・・・・



ばーさん、また若者の真似してる・・・・・
一つ一つの行動が、笑わせてくれるクロエです。



2月25日

小春ちゃんの里親さまより、メール頂いてます。
お写真もたくさん送って頂きました。
その中の何枚か・・・・・


見返り美人の小春ちゃん♪



表情豊かな小春ちゃん。
お澄まし顔ももちろん可愛いけど・・・・・



ワイルドなお顔も面白い・・・・(^u^)



このお顔も笑える・・・・・


色んなお顔を見せてもらえて嬉しいです(^-^)

小柄な小春ちゃん、やっと避妊手術の許可が下りたそう。
無事に済んでくれますように・・・・・☆

と、今日からどうやら、発情が来たようで・・・・・。
ちょっと悩ましい声に、仕草を見せてるようで・・・・。
ご主人さま、可愛い娘の変化に戸惑ってらっしゃる様子(^_^;)


そして、おくらちゃん。

オクラ婆さんは、
奇跡の?復活をとげ!
最近、自力でご飯を食べれるようになり、
点滴も、2週間に1回になりました!

先生も、
「キチンとした量のご飯が食べられるようになったら、
点滴の回数を、もっと減らせますよ!」と言って下さって・・・
嬉しい限りです!

一匹でいるより、
若い小春と一緒に生活する事が、
オクラの回復に繋がったのでは???と
勝手に信じています!


こちらも、本当に嬉しい!
小春ちゃんと同じくらい、おくらちゃんの調子の良い様子を聞くのが嬉しい
私達です。



2月23日

昨日2月22日は、にゃんにゃんにゃんの日。(にゃんは3回で良いのか?)
天橋立の帰りに寄った、舞鶴のとれとれで、猫達のお土産にしようと魚見たけど、
コレ、といった物がなくて、結局何も買わず・・・・・。
晩ご飯の時に、スープタイプのご飯をプラスしました。
時々あげる時は、4猫で2袋だけど、夕べは1猫1袋!
こっちゃんが食べなかった分、残り3猫で分けたので結構な量だったのでは?
食べ物にあまり興味のないすーも、珍しくがっついてました。
キーも、飛んできてスープから食べてた。アッという間に完食でした。
にゃあは、言うに及ばず・・・・・・。


相変わらず、ゼッコーチョーのクロエ。
晩ご飯食べてる時、ソファーにやって来てQU父の真横に座った。
あら、珍しい??
・・・・・と、座ったわりに腰が浮いてる。尻尾もピーンと立ってる。

・・・・・おしっこしてるのでは?!
慌てて、小声でQU父に言うと、横目で見たQU父が、「・・・・してる!」
クロエのシー、量が多いから長いんです。
あわわ・・・・と、私達が見てる前で、澄ました顔で長い長いシー終えてどっかに行きました。

クロエを見送り、我に返って後始末する2人。
ソファーに敷いてる長座布団なら、捨てれば済むけどそこには少ししかついてない。
大半が、ソファーの座面と背面の境目に入ってました
ひっくり返すと、床にも水たまり。中を伝ってこぼれたんですね。

ソファー持ち上げる父、その隙間を何度も雑巾洗っては拭く母。
その隙に、テーブルの上のご飯狙うバカポメ。
追い払う父、怒鳴る母。
楽しい団欒が、一瞬にして修羅場です

今までこんな事なかったのに、何なの?クロエ~。
これって、発情のマーキングか?それとも、ボケたのか?
QU父は、「嫌がらせや~」と言うけど、何に対する嫌がらせやねん??

幸いというか、クロエのシーはすごく薄いから、後のニオイも人間の鼻では全く分からない。
もちろん、ファブリーズしたけど、その後、キーやQOOが行っても気にもしなかったから、
後の子がかぶせる事はないでしょう。
しかし、いったい何なんだ?これから続いたらどうしよ・・・・・とちょっとビクビク


たしなみ無いばかりか・・・・・



何なの?あのばーさん



下のマナー悪いわね・・・・・



女子組、怒ってますヨ!(さぶっ)




2月22日

天橋立へ行ってきました。

来月で消滅するETCマイレージのポイントが、満額になるのに後3000円ちょっと足りないという事が
分かり、今月中にそれくらい高速使わなきゃ!と急遽ドライブする事に。

とっさに頭に浮かんだのが、おかげ横丁。
が、QU父が「おかげはもう飽きた」と言い(珍しく気が合った!)
次に浮かんだのが、南部の梅林。が、ここも渋滞考えるとイマイチ行く気が・・・・・。
残るは、天橋立。ちょっと金額越えるけど、割引使えばそんなに高くないし。
ちょうど良い高速代考えると、これくらいしか思い浮かばん・・・・。
決まったのが前日の夜中ですしね、考えてる間もないもんで(言い訳、言い訳)

無理やりのドライブでしたが、天橋立はQOOの初めての旅行先だから、
その時の事を思い出して、懐かしい思い出に浸ったり、
同じ方向(?)に行くと聞いていたフィリ家と、向こうで会って一緒に遊んでもらったりと、
お天気悪かったのがちょいと残念でしたが、楽しい一日になりました



一日出かけて写真一枚・・・・??
にゃはは。んな訳ないない。



2月21日

今日は祖母の一周忌でした。
母の段どりが悪く、お坊さんがあいてるのが朝イチという事で、
9時から・・・・・用意バタバタでした。

終わって、さっさと祖母宅を後にし、パリーネのパンと阪急でお使い物買って帰宅。
午後からはQUのシャンプーです。

QOOの胸やお腹にあるぽっちり、HANAちゃんにシャンプーの時に
よ~く触ってもらいました。
ちょっと大きくなってるけど、柔らかいし熱も持ってないとの事。
もうしばらく様子見で良いかな。

ウラルは今日も大人しかったそうだ。
麻痺になってから、右耳のニオイと目の周り(?)のニオイが気になってたけど、
(耳は病院で診てもらっても何ともないと言われてます)
HANAちゃん曰く、涙が臭う子がいるそう。
ウラルは昔から涙目で、ずっと目やにが臭いと思ってたけど、涙が臭かったのか?
それでも、麻痺してからのニオイがきついように思うから、これも関係してるのかな。



相変わらず、仏頂面のお2人です。
QOOは、頭ばっかりデカくて違う生き物みたいだし、
ウラルも、毛が寂しくなったし色も薄いし~



2月20日

仕事帰りに、めいちゃん家に寄ってタイヤキ頂きました。
白いタイヤキ。
めいちゃんパパ、30分も並んで買ってくれたそう。
この寒い中・・・・・ありがたやありがたや



また最近、スロットに狂って遅くまで帰ってこないQU父をほっといて、
食後にあつ~いお茶と共に一人で頂きました。
皮もっちもち~。ごちそう様でした!



2月19日

にゃあのお薬、今朝はQU父の出勤時、私が爆睡で飲ませれず・・・・・
朝ご飯の前、薬入れずにチーズ見せたけど、疑いの眼差しで無視。
一晩経っても忘れてなかった・・・・
朝はあきらめ、夜は2人でホテイ&口こじ開けで、何とか飲ませれました。
終わってすぐ、おやつあげたけど、もうすっかり疑ってるので食わず・・・・
(その分、今、こっちゃんのご飯バリバリ食ってますが・・・・)


『クロエの春』第二弾がやってきました

前回の病院で、女医さんに避妊手術or妊娠しない限り、また来るよと
言われたのをすっかり忘れてました。

おとといの夜、ん?となって、夕べは、んん??となり、
今日はもう、うぎゃー!!です。
ゆきんこに言われた通り、いや、それよりも早かった。
終わってまだ一週間だよ・・・・・・。
今のところ、びびってるのはキーのみ。
また、皆しばらく寝不足か??
早く終わりますように(願)


たまにはホットカーペットに集う皆さん

クロエ、最後にやって来てモジモジしてたけど、勇気を振り絞って参加しました。
すぐ、退散しちゃいましたが・・・・


最近は、トイレ掃除してる私の目の前で平然と出来るようになりました

レディのたしなみがないクロエ。シーもも、
砂もかけずに、そのまんま出て行きます


夕べは、全く人気がなくていつも空家のベッドに悩んだ末に入りました

このベッドに入るには、寝転んでるQUママを越えねばならないのだ。
クロエ、私をふんずけて行きましたの・・・・



2月18日

相も変わらず人気者の電気マット。
ソファーの方には、ホットカーペット入ってるし、エアコンもよく当たるのに、
ここには、いつもみんなが集う。
組み合わせ色々だけど、いつもみんなが集う。




・・・・・あの人以外。

犬にも猫にも嫌われてるオレ。
去年は電気マットに気づかず過ごした(いや、最後の方に気づいたんだっけか?)
今年も気づかずそのまま行くと思ってたのに・・・・・


それなのに・・・・・



気づいてしまった・・・・・
もちろん、みんなチリチリバラバラ。
誰も近づかない。
嫌われ者ですからね。


「お呼びでない?」
本人も悟ってるかのよう。乗ったものの、ちょっと緊張してます。


孤独なオレに救世主現る


エンジェルどすこい


にゃあの薬、チーズはもうダメみたい。飽きたのか??
朝は何とかチーズでごまかせたけど、夜は全く無視。
焼きかつお、美味しい猫缶も玉砕。
最後の手段で、私ホテイする人・QU父口こじあけて飲ます人でしたがダメでした。
お薬1種類、2日分パーになりました
今夜はもう諦めた。明日は気合入れて頑張ろう。



2月17日

今日は、ゲボも猫トイレに下痢ピーもなく。
にゃあ、ひとまずお薬効いたのでしょうか。
うん○は、それほど食べてないから出てないのかも。

お薬、人間でも飲みにくそうなくらいのデカさだけど、
今日も半分に割って、チーズに包むとペロッと口にしてくれました。
チーズ好き好き猫でほんと助かった。
まだ本調子じゃないだろう、ずっと寝てるけどご飯もボチボチ口にしてくれてます。
このまま、早く元通りになれますように☆


今夜は残り4猫の爪切り。
クロエのみ、きも~ち抵抗したものの、みんな順調に終了。
クロエちゃん、以前はほとんど爪が伸びなかったけど、今日は切る係のQU父が、
「こんなに尖るようになってんな~。」と感慨深げでした。
それだけ栄養が身についたって事でしょうか。
クロエに関しては、相変わらず些細な事でも嬉しい2人です。


続きを読む

2月16日

にゃあ、病院へ。
朝、洗濯物取りに1Fに下りると、猫トイレの前にゲボ。
フードそのまま出てる大量のゲボでした。
誰だ??と思いつつ、掃除してるともう一ヵ所発見。

クロエの朝ご飯に付き添いつつ、ベッドで二度寝しようとすると、にゃあとキーの姿。
うつらうつらしてると、えずく音がかすかに聞こえて、見るとにゃあがえずいてた。
にゃあに声かけつつ、そのまま寝てしまい、起きたらゲボが2ヶ所に。
今日は夕方までに、結局その後5ヵ所に見つけた。
朝ご飯出して出る物ないんでしょう。液体だけでした。
病院かぁ・・・・と思いつつも、にゃあの病院での暴れっぷりを考えると気が重く、
もう一日様子見ようか、と考えてた。

QUの夕散から帰って、1Fの猫トイレ掃除してたら、にゃあがトイレに入って
目の前で水状の便をした。
先月24日にワクチンに行った時、誰かがゆるいと診てもらったけど、
あれからにゃあだと判明していたのだ。
といっても、毎日でもなかったので様子見てたけど、今日は水。
おまけに晩ご飯食べに来ない。ありえん・・・・・・。
これは、もう行くしかない。

帰ってきたQU父に、爪切ってもらって病院へ。
体重量ると6、4kg。
よその病院でワクチン打った事は内緒なんです。
なので、カルテに残るにゃあの体重は6、05kg。
主治医に、増えてるやん!と言われ・・・・・(;一_一)

「朝から元気もないねん」と言ったからか?無謀にも、カラーつけずに診察しようとした主治医。
地響きのような唸り声聞いて、すぐにカラー装着してました。
検温しようと先生が手を動かすと、すかさずその手に向かって襲いかかろうとするから、
検温飛ばして、とりあえず採血・・・・

・・・・・出来そうもなく
前足QU父、後ろ足看護師さん(何て呼ぶの?)が必死で押さえてるのに、
にゃあのパワーが勝つのだ。
バリに入ってる毛布を顔にかけて、きも~ちマシになったけど、それも一瞬。
とにかく暴れる。恐ろしい声上げて暴れる。

「鎮静かけよう!」と提案したけど、それすると数値が変わるからと却下。
けど、このままだと採血出来ん~~。
先生が何度も必死でQU父に、顔を起こせないようなホテイの仕方を説明するんだけど、
QU父がそれを出来ず・・・・その間も顔をバネのように起こしては先生に噛みつこうとするにゃあ。
お前さん、ほんとに猫かい?具合悪いのかい?

「誰かに代わってもらってくれ!」とQU父が叫び、先生が出て行った。
押さえる人を呼びに行ったと思ったら、先生が連れて来たのは縫いぐるみ。
・・・・・?!?!
縫いぐるみをにゃあに見立てて、押さえ方の説明を一生懸命し出した主治医。
説明する主治医も必死。聞くQU父も必死。応援する(?!)QUママも必死でした・・・・
その間も暴れるにゃあは、縫いぐるみを飛ばし、おしっこもらし、こちらも必死でした。

何分くらいかかったんでしょう・・・・・・
やっとの思いで、採血できました。
そのままの勢いで、お腹の触診、検温を一気に。
熱異常なし、お腹はすい臓がちょっと腫れ気味か?だそうだけど、それはそのまま・・・
血液検査の結果待ちまでこぎつけた時には、みんなぐったり。
バリに戻ったにゃあ様、「何かあったにゃ?」とつぶらな瞳でこっちを見て、
のんきに毛づくろいしてました。

合計33項目の血液検査の結果、腎臓・肝臓含めて特に気にする事なく、
検便からは出血のみ少々ありで、おそらく腸炎だろうと。
ただ、単に腸炎なら良いけど、念のため怖い病気も聞きました。
とりあえず、腸炎であろうとして、飲み薬3種類。
抗生物質2、吐き気止め1です。どれもでっかいでっかい・・・・・
おまけに1種類、めちゃくちゃ苦いらしい・・・・飲んでくれるのか??

結果の説明時、にゃあはバリの中だから主治医の口も滑らか。余裕です。
今日もまた言われた、暴れん坊将軍。歴代2位の暴れっぷりだと。
1位の猫はもう亡くなってるから、にゃあが今現在1位なんですと。
これ、いつまで言われるんでしょう・・・・・・(-"-)

その後、クロエの避妊手術の日程決め。
ここの病院、避妊去勢は若い先生がするけど、クロエは主治医の院長だから
院長手術の予約がいっぱいで、2月は空いてなくて3月になります。
一番早くて空いてるのが、3月13日。
・・・・・・この日は絶対パス。
ウラルが、おかしくなってアジソン病が分かった日。
こっちゃんが、避妊手術で麻酔から覚めず泣きそうになった日。
この日は、もう何にもしない日と決めているのです。
とりあえず28日に予約入れました。
憎い13日の話をすると、先生も「何かあるんかも・・・・」と言ったけど、
「タダやったら13日でもええで」と冗談で言ったQUママに、先生もQU父も引いてました(^_^;)
冗談だよ、冗談!
2人して、「あれは冗談じゃないよな~。本気やで」だってさ!
私もタチの悪い冗談言ったけど、院長も悪ノリで、「タダにしよか。13日にしてみる?」だと。
この先生、何やかんやと不満多いけど、やっぱり、案外、うちにあってるかも?


にゃあ、夜ご飯も食べずだったけど、薬はチーズにくるむと全部口にしてくれました。
食いしん坊で良かったよ。明日からチーズ攻めの将軍です。
これで治まって、ただの腸炎でありますように・・・・・・
(しかし、長いな~。今日の日記は(も))


今夜はさすがにしんどそうでした。病院で体力使い果たしたであろう・・・・・

(バックに、なぜかカメラ目線のばーさん・・・・・)

早く元気になりますように!





2月15日

今日は、小春ちゃん家へ伺いました。
正式譲渡、とっくにお返事頂いていたのに、こちらの都合で延び延びになっていたのです。
遅くなって本当に申し訳なかったです。

約4ヶ月ぶりに会うから、きっと忘れてるだろうな~隠れちゃうかな~と
思いながらのお邪魔です。
おこたの中で寝ていた小春ちゃん、寝ぼけまなこでしたが逃げも隠れもせず!
それだけで嬉しい~~!


写真一枚目は、おくらちゃんですが(笑)
一緒に、おこたの中で寝ていました。
おくらちゃんファンの私達、ついつい、小春ちゃんより先にパシャリと(^_^;)

(ちょっと迷惑そう?(^_^;))
カメラが近づいても、寝る!寝る!マイペースなのだ!


おくらちゃんに注目が集まり、面白くないやん(?!)の小春ちゃん


スネスネの時は、この場所だそう(笑)



目も覚めて来たのか、元気いっぱいに遊んでくれました。
動き回るから、なかなか写真撮れず(笑)
一瞬、休憩した時に慌てて撮る!


一緒におもちゃで遊んでくれて、QU父感激~



人見知り・物おじ全くせず、お客さんにも遊んでもらい、お友達のお家へ行っても
そこでも遊んでもらうそう。人間大好き♪愛想良しに育ってますね~


おくらちゃんの事が好き好き



おくらちゃんにちょっかいかけて、怒られパンチされる現場も見れました(笑)
私達がいても、遊び、トイレもして、毛づくろいも。ほんとにノビノビ~です(^u^)


最後は2人とも寝ちゃった



すぐ失礼するつもりが、里親さまはもちろん、お母様が本当に楽しくて気さくで
楽しいお喋りに、ついつい長居してしまいました。
小春ちゃん、本当にご家族皆さんに愛されて、大切にしてもらっています。
おくらちゃんも、しんどくなく穏やかに過ごして欲しいです。
Y様、どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。



2月14日

お休みの今日、おとーちゃんは朝からパチンコへ。
先日、アントキノイノキと一緒に写真撮った店に、最近通ってます。


今日はバレンタインディ。
ばうのんさん、めいちゃんママ。ありがとうございました。

QUママはチョコレートブラウニー作りました。
生まれて初めて!の手作りチョコです。

一回目、レシピ通り作ったら甘すぎ・・・・・
マーブル模様も大失敗で、まるでゲ○のよう・・・・・
材料買いに行って二回目を焼いてる時、両親がチョコを持ってきた。
良いところに来たな~父。失敗作は父へあげました
娘からもらう、しかも手作り(強調しといた)、感激の両親でありました。

二回目もあらら・・・・・の出来映えだけど、一応記念写真。
日記に載せる面の皮の厚さに恥を感じつつ・・・・・
なんせ、初めてですから(強調強調)


(結局マーブル模様は出来ず・・・・


晩ご飯を外で両親と済ませたQU父が帰宅。
帰るなり、台所に入り、「作ったんやって?!」
すでに、母に聞いてたよう。早いなぁ・・・・・。

見栄えはともかく、味は美味しいと言ってもらいました。
にゃは!



2月13日

クロエ、先週3日に発情が来てしまいました。
先月24日に、もう避妊済みでは?と言われ、かなりその気でいただけに・・・
おまけに今回は、「らしきもの」なんて可愛いもんではなく、もう発情そのものでした。

初めて聞くクロエの声、でかいのなんの・・・・。
夜中から明け方にかけてが一番すごくて、ワタシ、眠れませんでした。
ウラルも他の猫達も、喚きながら歩きまわるクロエにびびってびびって・・・・
キーなんて怯えて、最初の頃はカーテンの陰に隠れてました
うちの子達は、みんな知らないもんねぇ・・・・。

去年の「らしきもの」の時に、主治医が発情を止めれると言ったから、
とりあえず今回のを止めてもらおうと、翌日病院に行ったけど、
あれは思いつきで言ったようで
一応、思いつきの方法やってもらったけど、案の定止まるわけもなく
もう一つ、やった事ないけど、飲み薬で一時的に止まるかも?だったけど、それはパスしました。

ネットで見ても、病院で聞いても、期間はマチマチで、2週間くらいは覚悟していたけど、
約1週間で治まった?終わった?ようでホッとしましたが。
やっぱり、この辺が年寄りか??

あの声と、近寄ると怒られるにゃあにも迫って行き(にゃあ、もちろんびびりながら怒る)、
ご飯もほとんど食べず・・・・他の子もだけど、クロエのストレスと身体が心配だった。
猫の発情があんなに迫力あるとは・・・・・・。

去年の「らしきもの」の時は、まだ保護して2、3ヶ月で身体も本調子じゃなかったんでしょう。
今回、しっかり来た事で、クロエの身体がよりしっかりしたんだと思うから、
それはそれで喜ばしい事なんだろうけど。
けど、今後の事を考えると、やっぱり手術した方が・・・・・に気持ち傾いてます。


真っ最中は、みんながびびって避けるので、一人ぼっちなクロエでした。
これでまた、孤独なばーさんになったら・・・・と心配だったけど、キーと復活してました



ほんとに優しいキーぽん

(ばーさん笑ってる・・・・?)


キー様様です



クロエちゃん、実物は可愛いんですけどねぇ・・・・・
いかんせん、写真写りが・・・・・・

(怖いよ、顔・・・・・)


ご飯もボチボチ食べるようになって、本当に一安心です。
その期間はみんな寝不足(QU父とQOO以外)、近所迷惑も気になったし。
何より、クロエの身体が一番ホッとしてるのかな・・・・


若い彼の腕枕で寝るばーさん。
みんな、やっと熟睡出来る・・・・




そして、足元には家政婦が・・・・・




2月11日

夕べから鯛釣りのQU父。
釣果は、とほほ・・・・・のボウズでしたが、淡島神社で美味しいもん食べて来たので、
本人まあまあ楽しかったのでは?

すぐ寝るかと思いきや、何とか目がもちそうなのでまた海ふれへ。
閉園まで1時間もないけど、QUは30分も遊べば十分です。
もう、家族連れもだいぶ少なくてちょうど良い♪

今日もやる気満々のオレ。
リード離すと、早々と走り去りました


が、今日も良い子です。
呼べばすぐ帰る。改心したのか?



ウラルもちょこっとドギーマンやって、休憩がてら歩き散歩。
振り返りもせず遠くに行くQOOと、決して私達から離れないウラル。
リードなしで歩くと性格出る兄妹です



帰る前にまたドギーマン少し




オレにもやらせろ、とうるさく言うQOOに投げて、やっぱり取らずに帰って来る。
それを回収するウラル。いつもの遊びです



で、今日もお顔キレイ!
やっぱり、良くなって来てるのかな。だとしたら嬉しいゾ



おとーちゃん釣りに行ったから、遊ぶの諦めてたもんねぇ。
走って遊んで、今日も満足のQUです♪

(オレ、もう少し楽しそうな顔しろよ・・・・)


帰って、さすがに撃沈するかと思ったらそのままの勢いでパチンコ行ったQU父。
閉店まで打って負けて帰って来ました。
バカね。大人しく寝てりゃいいのに。



2月8日

久々に海ふれに行きました。
何か月ぶり??
前回草ボーボーで、もう海ふれに行く事はない!と嫌がるQU父でしたが・・・・

あの時はたまたまだったのか?それとも冬だからマシなのか?
草、キレイに刈り取られてました。
人と犬の多さは相変わらずなので、最初は防風林の向こうで遊び、
人・犬がいなくなった後に移動・・・・

やっぱり、ここに来るとぶっ飛ぶQU



飽きもせずドギーマンです


雪の上でやるより、こっちの方が楽しそうかも・・・・



今日はボールも
サヴィ家に頂いたボール、重宝してます♪



ワンチャンスのオレ。
呼んで一度で帰ってこなければ、リードに繋がれるけど今日は優等生でした!

(ただし、芯から信用されてないから、リードぶら下げたまま・・・・)


ここんとこ、草の上を走る事がないからQUめちゃくちゃ楽しそうです。
すぐスタミナ切れるウラルも、この日は何度も何度もレトリーブしてました。
ちょっと激しく遊ぶと、麻痺が出て変な顔になってたウラルですが・・・・・


顔の歪み、ほとんど分かりません!
耳も目も口もベロも変じゃないよ~。
ジワジワジワジワと治って来てるのか?


帰りにBros寄って、QOOのご飯と豚耳買って帰りました。
晩ご飯は両親と焼肉食べに行きました。
「焼肉食いたい食いたい」のQU父のリクエストで。
その後は、お初の八尾の温泉。
気持ち良かった~



2月7日

小春ちゃんの里親さまより、メールいただきました。

小春ちゃんも、そろそろ避妊手術を・・・・と考えられ、
その前に健康診断に連れて行ったら、体重が2.2kgで、獣医さんに
もう少し後の方が、と言われ月末頃になったそう。
目安として、2kg、3kgと獣医さんによって意見は色々ですね。

たくさん送って下さった写真の中から、何枚か・・・・

久しぶりの小春ちゃん、お顔がぐんとお姉さんらしくなったような?


向こうに見えるは、おくらちゃん。
週1の点滴、お薬頑張ってます


このお顔はあどけないですね。
可愛い洋服着てる写真たくさん♪黄色いセーター、お似合いです



自分のおっぱいチュパチュパは、回数こそ減ったものの相変わらずのようで・・・・
洋服はチュパ対策らしいですが、
「ちゅぱりたい時は、自分で上手に服を脱いで、ちゅぱってます。」だそう
小春ちゃん、器用だ・・・・(^_^;)

チュパは笑えないけど、洋服姿はやっぱり可愛い。
チアガール風(?)のこれなんて、名前入り。
里親さまの手作りでしょうか?
スカートも似合う小春ちゃんです(^-^)




2月4日

ウラルの病院です。

行くと、院長不在でどうされますか?だったけど、
今日はクロエを診てもらいたいので、女医さんにお願いしました。

体重は7.55kg。
増えてます!
筋肉落ちて、尻尾の骨は目立つし、腰なんてものすごく細く見えるから
また痩せたように見えてたけど、増えてました。
ちょっと嬉しい・・・・

今日も院長いないし、電解質のみ。

Na     143       前回12/28   148
k      4.7                  4.0
cl      100                 107


そんなに悪くはないけど良くもなく。
前回やっと上がったナトリウムが下がり、ずっと安定していたカリウムが上がった。
まあ、それぞれちょっとですが・・・・
ナトリウムはまあ良いとして、ウラルの場合、カリウムが4.5超えると嫌な感じです。
本人、落ち着いてるし、「まあ、こんな事もあるわな」

前回もらわなかったので、ステロイド2錠の計算で30日もらいました。



2月3日

今日は節分、そして丸かぶりです。

今年はパートがあるから、母と待ち合わせせず、自分ちで買うから~と別行動です。
で、夕散終わって、犬猫のご飯終って、ちょっとゆっくりして買いに行こうとしたら
QU父が帰って来たから、一緒に車で行きました。

1軒目。去年は色んな種類が次から次へと出てきたから選び放題だったのに、今年は全然。
2種類しか残ってなく、どっちもイマイチだったので隣の店へ。
そしたら、2軒目はイマイチどころかゼロ。
巻き寿司、1つも残ってません
慌てて最初の店に戻るも、みんな売り切れてゼロ。
ぎゃ~~!と、車に戻って最後の店へ。
1種類のみ数個残ってました。残りわずかな巻き寿司におばちゃん達が群がってる。
慌てて2個取りました。

上巻き1人1本。
人はこれで晩ご飯だろうけど、QU父はこんなの足りない。
去年は、4種類(4本)食べた人ですから・・・・・(バカか?)
今日は何も用意してないし、お惣菜買って帰るべ?とも思ったけど、何だかな~。
QU父が、「巻きは夜食にしよ♪」と言い出し、そのまま回転寿司食べに行きました。
もう、口が酢飯モードになってた2人です・・・・。
今夜は、きっと、喉が渇く・・・・・・


昨日の帽子。
何でも被りまっせ~のウラルです

なんか、おばちゃんの帽子みたい。失敗か?!




2月2日

恒例のあびこ観音さんへのお参りです。
本当は明日なんだけど、明日はお天気悪いし、今日はQU父が早く帰ってきたもんで。
夕べ、私抜きで晩ご飯とお風呂に行った3人で話ついていたようで、ジジババも一緒に。

今夜は人出もマシだろうから、滅多に出ないカート登場です。
(猫達の旅行用に買ったカート、全く出番ありません)
ウラルの夜店の拾い食い対策です・・・・

着いて、去年のお札とお守り返して、本堂にお参り後、お守り買って「護摩お加持」です。
後厄のQU父、今年も大きいのをお願いしました。
護摩堂正面に呼ばれてのお祓い、去年はQOOも行って吠えたので、
今年は犬は遠慮・・と思ってたけど、前の人も犬連れだし、母がQOOを預かってくれたので
ウラルと3人でやってもらいました。
火メラメラ、大きな声でお祓い、ホラ貝まで吹かれて私でもうるさいと思ったけど、
ウラルは微動だにせず、大人しく一緒にお祓いしてもらってました。
う~ん。良い子良い犬だ~(いつもの親ばか)
これで、QU父の厄除けも一段落。母よ3年間ありがとう!

夜店の買い食いタイム、QUのベビーカステラ待ってます。

(ぎょうさん入れてや~と熱視線)


人がマシなわりに駐車場探すのに苦労し、最後の清算で釣銭切れでお釣り出ず。
厄除けに来てこれか??
母は、「これで厄が落ちたやん~」と訳の分からない事を言ってましたが(-_-)


後厄のQU父はもちろん、家族みんなが何事もなく過ごせますように・・・・



ペルー人らしき人が出してたお店で、帽子と手袋買いました

耳つきがいっぱいあって、可愛かったけど、QUママには似合わず・・・・。
じゃあ、これは似合うんか?!と言われても答えに困るが・・・・
指無し手袋、犬散歩に重宝するのです。


去年は厄除けより、とにかく「病気平癒」をお願いしました。
クロエとウラルメインで。
今年は「無病息災」にしてしまって、ちょっと後悔。
まだまだ病気の子がいるのにね。
厄除け煙も、QUにも自分たちにもあてるの忘れちゃったし。
やり忘れあると、何だかスッキリしないな~。



プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

