

9月28日

寝てます・・・・・
クロエじゃありません



ありり・・・・起きちゃったか・・・・



んんん・・・
また寝るのか・・・?



目を瞑ると天使のお顔・・・・
障害なんて分からないよね?
ベロ出しが、また、クロエっぽい



完全に起きちゃった



ようこそ!QU家へ



起きると途端に頭ぐらぐらするので、写真ブレるブレる。
目が濁ってるから、ただでさえ顔がよく分からないのに、ブレてさらに分からず・・・・
動画撮ったけど、容量いっぱいでアップ出来ず・・・・(T_T)


本日より、QU家の家族になったクロミです。
って、名前はこれで行くのか??

年齢不詳。おそらく脳障害あり。片目は多分見えてない。もう片方は生きてるかな。
耳も多分聞こえてない。口内炎あり。頭ふらふら・足は保護当初は立てずだったけど、
今は立ってぐらぐらしながらも歩いてます。
若いのか?年取ってるのか?分からない黒猫の女の子。
新しい家族です。




9月27日

夕べ夜中、突然QU父が、「行ってくるわ!」と鯛釣りへ。
大小3枚の釣果でした。
1つはうち、2つはもらってもらいました。

今日は部屋を片付けないといけなかったのに、結局何もせず・・・・
どうするんだよ~~と焦りながらも、夜もチャーと遊んでるうちに早々と寝てしまった。
どうしよ。どうしよ・・・・

クッションフロアーとキトンフード買って、後は日常品の買い物のみ。


お久しぶりのばーさん。
お口拭かれるのが嫌で、タワーにお籠り中


相変わらず、ベロ出てます。
そして、びっくり眼です




9月26日

ぶさかわチャー助・第二弾
しかし、毎日毎日飽きません・・・・・


窓の外から聞こえる鳥の声を・・・・・


姿勢を正して(!)聞いてました



んんん??
チャー助VSサビ子の動画がアップ出来ない~



9月26日

今日も遅い行動です。
重い腰上げてガソリン入れに行って、やっとこ外出。

久しぶりに梅本へ。
おぼろが売り切れと分かった時点で、テンション↓↓だけど、
お揚げさんとお醤油買わなくちゃ、だからね。
ここんとこ、刺身と薄口以外は、ここの醤油しか使わないから減る減る・・・・
それだけ気に入ってるって事です


1時間弱走って、閉店準備の頃到着。
葛城とお揚げさんいっぱい、お醤油買って、帰りがてら道の駅へ。
QUにソフトクリーム買って、軽く散歩したらまた戻る。
QU父の超!超!お気に入りの「おはぎ」の店が支店を出していたのを見つけてしまったのだ。
本店は、おはぎonlyだけど、こっちは茶店もあって他の商品もあるじゃないか。
ほんまかいな?な説明聞いて、チーズケーキと、忘れちゃならないおはぎ購入。


夜のおやつタイム・・・・・
「幻のチーズケーキ」とおはぎとのコラボを食す。
小さい取り皿に2つ乗せてもやっぱり小さい・・・・・


「口腫れるで・・・・」な高いチーズケーキをQUにもちょこっと、おすそわけ。
高いね・・・・フォルマより高いね・・・・もう買うことないね・・・・

チーズケーキはリピートないだろうけど、久々に口にする、ここのおはぎ。
それほど好きじゃないQUママには違いがイマイチ分からないけど、
おとーちゃんは、「やっぱり、おはぎはここだ!」らしい・・・・・


ガレージの方達。
細身くん、おまんじゅうとレギュラーは今夜もしっかり。
三毛、サバの両母さんも。足の悪い子には配達。
黒白すーちゃんは、もう何日も見ていない。ここのとこ、これがずっと気になってる。
事故って事はないだろうし・・・・場所移動したんだろうか?



9月24日

シルバーウィーク、2人とも日曜日から4連休でした。
20日はそれぞれの用事、21日はQU父は鯛釣りへ。
思わぬ貸切りで、釣果も久々のまあまあ。


22日は別行動で、最後の23日やっとお出かけです。QU待たせてゴメンネ。

蒸し暑くて昼間はかわいそうなので、ギリギリまで家で過ごし、
高速下りてから混み混みで、さらに、団子屋で時間食い、着いたのは5時前でした。
駐車場のおばさんに、車で行ったら?お金返すよ~と言ってもらったけど、
連休中唯一のお出かけのQUですもん、たっぷり歩いてもらおうとエッチラオッチラ行きました


棚田と彼岸花、おまけの案山子ロードを見に行きました


案山子コンテスト、夕方なのにそれなりの人出。
QUは小さいから背が低い案山子と写すしかない。まずはパチリ


あんな案山子こんな案山子、色んな案山子がありました


これは良く出来てるねぇ~と2人で話してて、後でコンテストの結果見たら最優秀賞だった。
納得!(QUはあさっての方向見てるけどね・・・・)


本日もいっぱい声かけてもらったQU、立派なカメラで撮影に来てる人に声掛けられて
モデルも務めました。どんな風に写ってるんだろうね?見てみたいなぁ・・・・

相変わらず仏頂面のオレですが、モデルの時は笑顔出してましたのよ・・・・

行きしなの車中でゲボったウラルがしんどそうで途中で切り上げたものの、
着いたのが遅かったもんで、駐車場に戻った時には薄暗く・・・・
どの店も当然閉まってて、行きしなお土産買っておいて正解でした。
が、古代米ソフトが食べられず、QUも母も残念無念なり。


帰ってお楽しみのコレ!
もう一箱は急遽お土産になって、少ない方しか食べれんかった

初めて食べたQU父は、「美味しいけど他にもありそ~」だと。
私は大好物なのよっ




9月18日

毎日、撫でてくれとゴロゴログルグルのチャー君


写真撮られるより、触って欲しくて突進してくるから、
撮っても、こんなのとか・・・・・


こんなのばっか写ってます


ひとしきり撫でてもらったら、ストラップで遊び


一瞬休憩する時、やっとまともに撮れる(でもないか・・・)


結構、白い部分多いです


んがーーっ

ぶさかわ・・・・



9月15日

朝も夜も夜食も、食べ終わるとベッドに上がってゴロンゴロンのチャー助。
時々は可愛い声のおまけつきで、「おばちゃ~ん。触って~撫でて~」とゴロゴロゴロゴロ

甘えるのか寝るのかどっちやねん?!て時も・・・


ぐひひひ・・・のお顔


いじめっ子「にゃあ」もいませんからね。
チャー助、ノビノビ~~~です


チャーくん、寝姿3連発でした

何だか足が短く見えるゾ・・・


アメリカン茶ト吉の濃い茶トラと違い、淡い色合いのチャーくん。
尻尾の先は茶白か?



ウラル、薬飲んでるのに今日一回ゲボ。
う~~ん・・・・・・。

夜散行く前、ガレージの電気点けるとご飯食べてる子が。
キジトラさんでした。
誰?誰?!どこの子~~?!
この辺でキジトラなんか見る事ないよ。通りすがりの誰かさんなんでしょうか。
夜から朝まで、ガレージにご飯出っぱなしだもんね、こうなるのは無理ないか。
置きっぱなししたくないけど、いつ誰か来るか分からないだけに・・・・
う~~ん・・・・・・。



9月13日

本日、QU父は鯛釣り。
仕事関係の方と合計3人で仕立て船です。
例のおじゃこがお土産の船。今日もしっかり頂いてきました。

昨日の雨で水温下がってるのでは?と思ったけど、久しぶりにデッカイのを釣って来ました。
超久々の60cm超えです。ただし一枚ですが。


鯵もデカイね・・・・

この大きさだとお刺身は美味しくないだろうと、ほとんど切り身にして
残りは蒸して犬猫様に。
ついでに鯵も一匹だけ塩焼きで、後はてんこ盛りで皆さんに・・・・こちらも蒸して。


相変わらず一番喜ぶのはQU、にゃあ。そしてチャー助。
チャー助は刺身も喜びの声上げて食べてくれる。
他の猫達の反応とは違うんですね。犬食いだし。可愛いなぁ、もう。


魚を喜ばないすーたん。
好きな物はなんてったって箱。荷物出した後、必ずと言っていいほど入る


猫は箱好きだろうけど、うちではやっぱりすーが群を抜いてる。
横取り名人キーが吹っかけても、一度目は死守


二度目は激しかった・・・・・


奪われるくらいなら・・・・潰す!


ペッシャンコになった箱でも良いのかい??


すーたん、顎が黒くなってる。ザソウか?!
今度はすーたんか。拭いてあげないとね・・・・



9月12日

里親さん募集中のトモローくん
トライアル決定しました~!
おめでとう!可愛いから絶対すぐ決まると思ってたけど、やっぱり嬉しいね♪
強運の持ち主トモローくん。先住さんと上手く行きますように☆




そんなめでたい朝、起きるとコレ・・・・・



これは台所だけど、同じ光景がリビングにも有り・・・・

ウラル、びくびくしてます。
大丈夫よウラルちゃん。ウラちゃんじゃないもんね~やったのは誰か分かってるからさ


どっちが齧るんニャーで、どっちが破るんニャーか知らないけど、
アメリカンとシャビ子、とにかくトイレットペーパーぼろぼろにするのが好きだ。
ティッシュもやられるけど、断然トイレットペーパー。
散らかすのは別にいいけど、本体が使えないくらいぼろぼろにされるのは・・・
もったいないじゃんか


午前中、QU父が病院行った後、続いてウラル。
薬飲んでる間は治まってたゲボ、飲み終わった途端復活です。
夜に集中していて、相変わらず消化出来てない。
前回、バリウムとレントゲン撮ったけど正常だったし、今回は血液検査くらいしか
する事ないかな~きっと原因は分からないだろうな~と思いつつ病院へ。

体重は7.65kgで100g増えてました。
薬が効いてたという事は、重い病気の可能性は低い。
腫瘍だと吐き気止めで止まらないだろうし、膵臓は食べれないらしい。

女医さんに言われた通り、胃が動いてるかどうかエコー撮ってもらう。
最初なかなか動きがなくて、あー!やっぱり胃か?!と思ったけど、
遅れて動き出し、間隔も正常。他の臓器も正常との事。

結果、やっぱり原因分からず。今度は同じ薬1週間分出ました。
これ飲み終わってまた吐き出したらどうしよ。今度は何の検査するよ??
食欲も元気もあるのが幸いだけど、だから原因が分からないんだけどね。

そうそう。
薬、炎症止めではなく胃酸を抑える薬でした。
胃酸が出てないと言われたと思ってたけど、胃酸が出すぎ?だそう。
ちゃんと聞いてたつもりだったんだけどねぇ・・・・・。

午後からは本降り。外の子達のご飯と細々した物買いに行ったほかは
家でのんびりダラダラと過ごしました。


それと。
チャー助、募集掲示板に再掲載お願いしました。
前後びっしり!仔猫だらけだったけど、どこかにチャーとご縁のある人がいる。
そう思って、焦らず急がず・・・・・
(が、しかし、本音はにゃあがいるから、早く~!と思ってるかも・・・・)



9月11日

ここんとこ、朝晩はクーラー入れずに過ごせる日もあったのに、今夜は無理。
明日は雨らしいから、その加減か?風もないし蒸し暑い。
今日は昼間も暑かったしね。午前中から一日中つけてました。

とっても可愛いのに、なかなか良い写真が撮れなかったチャーくん。
これは、なかなか良いのでは?(自画自賛)


この時期、1Fで過ごす時間が長い「にゃあ」。その間はチャーも2Fで過ごせる。
鬼のいぬ間に・・・・ってやつです。ドアを閉めてさらにミニタワーでバリケードして、
チャー君、やっとリビング・台所で自由に過ごせる。
そんな時、たいてい、台所の崩壊タワーかnewタワーにいます。


これはnewタワーで


彼もやっぱり、この四角い場所がお気に入り


猫より人間が好き!であろうチャー助。
他の子が猫同士で遊んでるのを、一歩離れたこんな場所から見てる事多し



他の子と交わろうとしないチャー助、唯一絡むのがばーさん。
またまたクロエvsチャーのバトルです。
歳の差10以上、体重差たぶん倍くらいあるのに、クロエ、今回も頑張りました






★★お知らせ★★

「トモローくん」の里親さん募集です


リンク欄追加

我が家がお世話になっている、Brosさん
生体販売無し、自家繁殖反対のお店。我が家もいつも応援してもらっています。
フードやサプリの事など、親身になって相談に乗ってくれます。
移転後、野良の成猫さんが家族の一員に加わりました。



9月9日

台所にて・・・・・



・・・・・・去年の12月にパキッと折れたキャットタワー。
なぜか、いまだ、台所にあります。
折れた支柱は年明けに粗大ゴミに出したんだけどね。
本体は台所にデデデ~ンと。食器棚の前にデデデ~ンと。

ミニー家が買っといてくれたnewタワーが来て、用済みのコイツは次の祖大ゴミの日まで
とりあえず台所へ・・・・・。
あれから何回粗大ゴミの日来たっけ??
QUママは超がつく無精もんですからね・・・・・こんなもんです。

言いわけだけどね・・・・ここ、誰かしらが乗ってます。
チャー助が一番多いけど、サビ子しゃんもよくいるな。
もしかしたらnewタワーより、猫がいる時間長いかもかも。
そんなの見てると、台所スペース余ってるしこのまま置いとこうか・・・なんて。
(食器出すのに邪魔だけどね)


にゃあには相変わらずいじめられ、キーすーコンビとも仲良くなれず、
うっぷんをぶつけるのか?クロエには無駄に強気なチャー助



なぜか、こっちゃんとはしっくり行ってます


やさぐれ顔も気が合う合う


しかし、こっちゃん、人(猫)相悪っ。
(QU父は「こっちゃんは可愛い!!」と言い続ける・・・・・・・)


今夜はQU父の帰りが早かったから、晩ご飯は外へ。
行く時、隣の家との境に黒猫の姿。おまんじゅう?いや、細身くんか。
帰って来て車入れてたQU父が「三毛母さんが来てる!」
細身くん用にサプリ入りともう一つ用意してガレージに置いたら、どちらも。
夜中までに確認できたのは他に、黒白すーちゃん、サバ母さん。
夕べは、すーちゃんは見れなかったけど、おまんじゅうを確認。
だいぶみんなに認識してもらえてるのかな・・・・・




★★お知らせ★★

「トモローくん」の里親さん募集です
※本日(9/9)、血液検査しました。エイズ・白血病共に陰性でした!



9月6日

本日川納め。
朝起きてから決めた事もあって、家を出たのが昼前と今日も遅遅スタートでした。
こっちの川へ行くつもりが、QU父が勘違いして道を変えた為あっちの川へ。

9月ともなると、さすがにグッと空いてます。
最後だと分かるのか?ウラルは絶好調。この夏一番のやる気ではないでしょうか。
今日はばっちり両方持って来たので、ソフトビーから始まり・・・・


棒もがんがんレトリーブ


私達が遅いお昼食べてる間も、投げろ~とウロウロアピール全開


薬が効いてるのか、あれから見てる限りゲボはなし。
やっぱり、季節の変わり目なんかね?に落ち着きそうなウラルです。

オレは、さすがに冷たいだろうとプー号持って来ず、水着も忘れたので今日はヒマヒマ~。
水に入れられないのが分かるのか?ご機嫌さんでした

お弁当盗み食いして一発どつかれても、えへへ~♪なオレ


手頃な枝を見つけて歯の掃除しておりました


しかし、川に入らずとも濡れるもんは濡れる。
水から上がるたび、嫌がらせのように側に来てプルプル振るウラルの水飛沫で
オレ、耳毛も首毛も、そして服もびしょびしょです


いつもは、せいぜい膝くらいまでしか入らないおとーちゃん。
今日はどんくさい出来事で、首まで浸かってこちらもびしょびしょ・・・・


片付けしながら銀マットで遊ぶ。
ウラル、上手に乗ってますでしょ!


そして最後に撮った、見飽きた動画。
ただ、ウラルが黙々と泳いでるだけでオチも何もありませんが、良いの。
今年最後の泳ぎですから。来年は泳ぎに来れるかどうかも分からないしね。

ぶらぼぅ!ウラルです(親ばか)

いい時間まで遊んだし、道の駅で買い物して帰るつもりが、QU父が思いついて
大きく道をそれてあっちの方へ。
もう何年も前に通ったきりの道。すれ違い困難な道が続くからあれっきりだったけど、
せっかくだから行ってみようゼと。
すれ違い困難て言っても、おとーちゃんは山道結構上手いから、どんくさい対向車相手に
イライラするだけなんだけどね(ノロケではありませんデスヨ

今日はそれほど対向車にもあわず、懐かしい道と涼しい風、車に迫ってくる森の森林浴
楽しみながら約一時間のドライブ楽しんで到着です。

もう時間が遅いから川には入らず、お土産街を散歩。
涼しくて肌寒いくらい。QUも絶好調でがんがん歩いてました。
色んなお店覗きながら、和風の化粧ポーチ(黒猫柄♪)、地元のお菓子にお醤油、
忘れちゃならないQU父の柿の葉寿司(初めてのお店です!)、最後にお豆腐。
超人気店なので、なかなか買えないけど運良くありました。器代が高いのにも目をつむる。

あれこれ買い物してたら遅くなってしまい、帰りは真っ暗。
お留守番の猫達が~細身くんが~と慌てて帰りました。

川で遊んで、その後たっぷり散歩ですもん、帰りはお約束の爆睡QUです

最近、車であまり寝なかったウラルが、身体伸ばして爆睡してるとホッとします。


家に着くと、ガレージ横のバイクの陰に細身くんがスタンバイ。
ごめん!遅くなっちゃったね、とご飯お出ししました。
ジュース状のサプリ(?)、今のとこ毎日口に入ってると思う。

その後、何度か追加しつつ覗きに行くと、三毛母さんとサバ母さんの姿も。
この2人、連れだってやってくるのか?ここんとこいつも一緒に食べてます。
仲良いのはいいんだけどね、サバ母さんの3仔猫は全く見ない。
もう一ヶ月くらいになるんじゃないかな。完全に子離れしたんだろうけど、
それにしても一匹も全く姿なく・・・・・。元々いた方にいるんだろうか?
黒白すーちゃんの子供も全然見ないし、みんなどこにいるんだろう??




★★お知らせ★★

「トモローくん」の里親さん募集です



9月5日

仔猫の里親募集です。

パート先の同僚でもあり、猫飼いの大先輩でもあるお友達が、
仔猫を保護しました。

生後約1ヶ月のめちゃくちゃ可愛いサバトラくん。
仮名は「トモローくん」


何年も使用されてない畑の物置に閉じ込められてました。
飢え、喉の渇き、暑さと恐怖と・・・・・お友達に見つけて助け出されなかったら、
そのまま誰にも見つけられず・・・・・のところを助けてもらった強運の持ち主です。

甘えん坊で人大好きなトモローくん。
人を見ると駆け寄って来て、お腹の上に飛び乗るんだって♪
(どこぞの誰か達に聞かせてやりたい・・・・・)


保護当時、まだ小さかったのでウイルス検査はまだですが、病院での診察済みです。
顔良し、性格良し、毛色可愛い(QUママはサバ好き)のトモローくん。
良いご縁がありますように・・・・・

ビキニ着てます(笑)



保護主さんのブログです

しまお日記



9月4日

細身くん、大丈夫かな・・・・・・と気になりつつの一日。
しばらく来ないんだろうか、と思いながら夕散後、ガレージにご飯置いて、
何となく小窓から見ていたら・・・・・・来ました!

術前のように一番乗り。
ううううううう・・・・・・嬉しい
サプリたらしたムースタイプの缶詰、ほとんど食べてくれてた。
どんどん食べて、ぐんぐん太っておくれ。

嬉しい事がまだあった。
サバ母さんが夜散の後、ついてきてくれた。
QUがいたからか、途中までで溝に隠れちゃったけど、犬置いて探しに行くと
また現れて家までついて来てくれた。
この調子で探しに行かなくても、当たり前のように来てくれるのを願う!



9月3日

今日は最後の黒猫@細身くんの去勢手術でした。

夕べはウラルの病院から戻ったのが8時半。この時点でいつもならもう来てる。
案の定、車入れようとしたら隣のガレージに細身くん・・・・
大慌てで、犬猫飯後回しで、捕獲器セット。
が、毎日ここで食べてるご飯と違うし、見慣れない銀の箱があるもんね。
・・・・・・数分・・・・・入らない・・・・・てか、車の下から出て来ない。

ジリジリ待ってたら、おまんじゅう登場。何でこんな時に!間が悪いオトコです。
慌てて、捕獲器下げていつものご飯を置く。
あ~~今夜は無理か・・・・と思いながら小窓から覗くと、ご飯食べてるのは細身くん
・・・・・・?!?!おまんじゅうと入れ替わった?!?!
また、捕獲抱えて慌てて出る。そしてご飯下げて捕獲器を置く。
・・・・・・ジリジリとまた待つ・・・・・・誰も出てこない。数分待っても出てこない。
外に出て懐中電灯で車の下やガレージの隅照らすも、誰の姿もなし。
そうだよね。おかしいよね、落ち着かないよね、怖いよね・・・・・

もう9時半だし、家の犬猫、QU父のご飯もあるし、諦めていつものご飯置いて上に上がりました。
・・・・・・・なんて、簡単に諦めれん。大急ぎでみんなの用意し、再度ガレージへ。
ご飯減ってて、誰もいなかったけど、なぜか細身くんが近くにいるような気がして、
ご飯下げて捕獲器セット。今度は小窓から覗かずガレージの電気も消して上に上がった。
タバコ一本吸ったら見に行こう。それで入ってなけりゃ今夜は諦めよう・・・・・
そう決めて、ゆっくりゆっくり吸って、ガレージに見に行くと入ってました
細身くん、最初こそ暴れてましたが、その後は大人しく、おまんじゅうと大違いでした。

今朝、病院入る前に一枚撮らせてもらいました


緊急の病院の都合で、お迎えはお昼までに・・・・・
ひめちゃんのママにモーニングつきあってもらって時間潰し。
指定された時間に迎えに行くとまだで、30分さらに待って連れてきてもらった時は
まだ寝転んだままの細身くんでした・・・・・。結局お昼過ぎて、会社休んでて正解か・・・・

レボリューションしてもらって、虫がいたそうで駆虫もしてもらってました。
毎日来てるのに、痩せたままだったのは虫のせいだったのか。
食べてるとこは後ろ姿しか見れないけど、首を振ってるのと時間のわりに減る量が少ないので
口内炎??と預ける時にお願いしておいたけど、口内炎はないそうで。
ただ、口内炎まで行かなくても、歯肉炎はあるかも・・・・という事でサプリもらいました。
薬だと、下痢するかもしれないそうで、今日の時点で下痢気味らしいのでサプリの方に。
飲ませれるか?効くのか?分からないけど、一ヶ月分もらいました。

家について・・・・・

えらいキツ顔に見えるけど、本当は1枚目みたいに可愛い顔してるんです・・・・・

家に着いた時には、麻酔も覚めて箱座りしていた。
そのままバリごとお風呂場で過ごしてもらって、夜にリリース。
・・・・・・・・下痢していて、バリの中のトイレシーツ汚れてた。ニオイもすごかった。
もっと早く放した方が良かったんだろうか。けど、完全に覚めてなかったし・・・・
ご飯は手をつけてなくて、今夜も当然来ず。
トイレシーツに血もついてて、あの下痢だから心配・・・・

今夜は来ないだろうな~と思いつつ、ご飯置いてたら、何と一番乗りは三毛母さんでした。



9月2日

夜、ウラルの病院です。
30日の夜、フード盗み食いして、ゲボゲボしたウラル、それだけだと別に良いんだけど
それ以外にも吐いてたから。

最初は22日。朝吐いて、その後元気も食欲も変わらなかったから、
夜、病院行った時に特に言うの忘れてた。
で、22日の夜にまた吐いて、あ~言うの忘れた!と思ったけど、
血液検査で肝臓の数値も悪くなかったから、それほど気にせず・・・・

その後30日の盗み食いまで、間隔あけて何回か吐いたけど、
吐いた物を食べに行こうとするくらいなので、
以前から季節の変わり目にゲボする事があったので、それかな、と。

が、1日の夜、2日の朝・夕と続けて吐いたのと、食後4時間以上経って吐いてるのに
フードがそのままの形で出てる事が気になった。
フードが未消化で出てるから、その後飲んでる薬も当然出てるだろうと。
それが一番気がかりだったのだ。
薬、これだけの日数全く摂れてなかったら、絶対具合悪くなってるはずだけどそれもなく、
フロリネフは水分にすぐ溶けるから、まあ吸収はされてるんだろうけど。

体重はさすがに7.55kgと10日で300gも減ってた。
主治医に話しても、血液検査も悪くなかったし、季節の変わり目だろ~とのんびりしてたけど、
食後結構経っても未消化な事、えずきもせず突然吐く事、うん@の量が減ってる事等を話すと
症状から考えられるのは、巨大食道症が疑われるけど(けど、これは食べてすぐ吐くんだけど)
血液検査はこの間やってるから、バリウム飲んでレントゲンを撮る事に。

おとーちゃんとおかーちゃんはバリウム飲んだ事ないよ。ウラルに先越された。
ぶっとい注射器に入ったバリウム。さすが食いしん坊ウラル。
注射器で口に入れなくても、皿に入れるとベロベロ舐めて主治医もびっくり。
バリウム、ヨーグルト風味らしい。そりゃ、喜んで舐めるさ。
「もしかして、慣れないフードも食べる?」と聞かれ、「もちろん」
ドライフードと混ぜて残りの分を皿に入れると、秒食いで片付けて皿を舐めてました。
えらいぞウラル!食いしん坊も役に立つ。

巨大食道症の子のとウラルのと比較しながらレントゲン見せてくれたけど、
バリウムがキレイに通っていて、食道も全く正常。その他の臓器も正常でした。
(そうそう、肝臓の形も腫れもそれほど悪くないという事も分かりました)

予想はしていたけど、理由は分からず。
ただ、これだけ吐いてたら炎症起こしてるだろうから、そちらの薬を飲んで様子見る事に。
薬は4種類。
食前30分前に粘膜保護剤。フードと一緒に酵素、炎症止め、吐き気止め。
今夜は即効性のある、吐き気止めと炎症止めの注射打ってもらいました。

これで治まらなければ、胃酸が少ない、出ていない?て事でまた別の検査らしい。
毎日食後に食べてるガムは禁止だそう・・・・・
ついこの間、今月分が届いたとこなのに

吐き気止めの注射、ものすごーく痛いらしく、さすがのウラルも悲鳴上げてた


痛いし、疲れたね・・・・


元気はありますよ~



9月1日

小春ちゃんの里親さまより近況をお知らせいただきました。

すっかりお姉さんらしくなった小春ちゃん


お腹の柄もくっきりハッキリ。毛色が濃くなったかな・・・?と思いました。
気持ち良さそうに寝ていますね~


今日から9月ですね!来月には小春さんが我が家に来て一年になります
一年のタイミングで健康診断に連れて行こうかな、と考えています

先月、知り合いが旅行に行くのに、子猫(三ヶ月)を預かったんですが…
体格が倍近く違うにも関わらず、ニャンプロで互角の勝負をしていました。
最終的には子猫から逃げる為か、カーテンの影に隠れてしまう始末で・・

子猫の時は、物おじしなかったのに…
最近は、知らない人(家族以外)が来ると隠れてしまいます。
オクラ婆さんは、誰が来ようと爆睡してますが・・・



超フレンドリーだった小春ちゃん、今はご家族限定とは猫らしいと言えばそうかも(^_^;)
大人になるにつれて、やっぱり猫らしさが出てくるのかな。


お預かりの仔猫さんと

小柄な印象の強かった小春ちゃんも、さすがに仔猫さんと並ぶと当たり前だけど大きい!
後ろ姿にも落ち着きが・・・・(^u^)


そして、オクラちゃん


通院は続いてるそうですが、この夏も元気に過ごしたそう。
このまま調子良くずっと行って欲しいですね。




春・冬ちゃんの里親さまからも、だいぶ前に頂いていました。
紹介するのが遅くなってしまった・・・・。


春&冬はすごーく元気です。
春はすごーいマイペースでナデナデして欲しい時だけ、グルグル寄って来てくれる様になりました。
冬は、リビングに居る事が多くてよくおしゃべりしてくれます。
私が『ふーちゃんねんね』っと言いながら2階に上がると、ニャ~ンとベッドまで上がって来て
ゴロッと横になるので可愛いですよ
春は1段高いクッションに乗ってフフンって感じてみてます。

写メの春は、ドアの近くに誰が行くとこのドア開けて欲しいニャーと言わんばかりに
手を掛けて延びをするんです。
でもちょっと遠慮がちにニャンと言いながら何となくアピールするのですごく可愛い仕草です。
冬はご飯を食べてお腹一杯!のショットです。
マロンとは一定の距離は有りますが、ご挨拶のお尻クンクンが出来るので大丈夫です。


春ちゃん


冬ちゃん


こちらもお姉さんらしくなりました!
1歳過ぎてすっかりすっかり大人の顔だ。
ちょっとシャイな春ちゃんと、無邪気な冬ちゃん。甘え方もそれぞれですね。
先住猫さんのマロンちゃんとの仲が気がかりだったけど、
こちらもそれぞれの距離取って、それなりに上手くやってくれてるようで良かった。


去年の今頃は、四季姉妹と出会ってまだ一週間経ったくらいか。
早いなぁ。あんなに小さかったのに・・・・・なんて、親戚のおばさんみたいな感想。
一年前は、もちろん今の姿も誰がどんな家に行くかなんて、当たり前だけど
全然想像もつかずで。
何て言ったらいいんだろ・・・・ご縁というのをしみじみ感じます。
ワビサビ家のワビしかり、それぞれみんな自分にあったお家を手繰り寄せたんでしょうね。
姉妹みんな元気で可愛がって頂いて、本当に嬉しい。



プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

