

10月27日

今日は忙しかった~
なぜか、腰も足も痛くて、こんな日は、さらさの湯に行ってたっぷり浸かろう・・・・・・
なんて思いながら、夕食後寝転んだら・・・・・・・1時前
またまたヤッてしまった。
慌てて、ウラルの散歩&中華屋に配達&ガレージ追加&うちの子達の夜食&洗い物。
寂しくて?鳴いてるクロミはんと共に過ごしてたら、あらら・・・・只今3時45分・・・・
規則正しい生活するのが夢です。

こんなに遅くなっても散歩の帰り道、曲がり角から家までついて来てくれるサバ母さん。
雨の日や、よほど遅くならない限り最近の日課となってます。
痩せて尖ってた顔も少し丸くなり、混ぜご飯持って出ると、距離を置いて顔出してくれる。
今夜は、細身くんと最近レギュラーになってる(?)キジトラも。
おかげでサバ母さんはゆっくり食べれなかったみたいだけど、その前に食べてるはず・・・・

キジトラも、足の悪い子の子供であろう黒白ハチワレ×2もそろそろ手術・・・と思い
先日、予約の電話入れたら11月最初の週までいっぱいだそうな・・・
急に発情の子が多いのか、ここのとこ予約入りまくり1日の数を超えてる状態だそう。
そんな~だけど、嘆いてる間も予約は埋まって行くだろう。

ハチワレは中華屋休みの火曜日しか無理だろうし、キジトラもいつ来てるのか?
焦る焦る、悩む悩むの毎日です。

今朝のキーすー兄妹。のどかです


チャー助には相変わらず意地悪だけど、チビ達&こと&キーには優しいすーたん。
今朝もキーをナメナメしてあげてました


「オレもいるゼ」





10月25日

朝からホームセンターへ。
うちにしては朝からなんて珍しいです。なんせ、数量限定ですもん。
デオサンドが特売で、お一人様4個、2人で8個買えました。
懲りもせず、トフカスに代わる物を・・・・で今度はデオサンド。
ひのきは最悪だったけど、これは使ってる子3人から結構良いよ~と聞いてたから、
ちょっと期待してます。にゃは。

午後からはウラルの病院。
検査、何と先月飛ばしてたので2ヶ月ぶりとなってしまった。

体重は7、7kg。
ゲボも完全に治まり、最近でっぷり感が増したように見えるから、
もっと増えてるかと思ったけど、意外にもたいして増えてない。

最近のウラルはちょっと調子が良さそうに見える。
なので、今日の結果も良いのでは~と思ってました。

■電解質

Na     148
k       3.7
cl      108

■血糖値

127   (正常値70-143)


何と、前回8/22の結果を載せないまま、失くしてしまった・・・・
なので、前回比はなし。
確か、前回はカリウムが5.6と高かったのは覚えてる。
今回はやっぱり、良い結果でした。カリウム低すぎるのでは?な気もするけど、
問題なしとの事。ずっと悪かったナトリウムも久々に良い数字です。

主治医にも、ずっと毛質が悪かったのに今日は良い感じやん~と言ってもらった。
そうでしょ。私も思ってたのよ~ん。多尿は相変わらずだけど、たまに色がついてる事もあるしね。
もう最近は、検査も重視しないというか、気にしなくなったけど、良い数字はやっぱり嬉しいね。

最後に「薬いるやろ?」と普段言われない事言われ、ちょっとドキッとしたQUママでした。
今、家にたくさんあるもんね・・・・・
1錠10倍の薬2ヶ月分もらっておしまいです
今日も3時間コース。お疲れ様でした!

晩ご飯は久しぶりに両親と食べに行き、帰ってひめちゃん家にお邪魔。
昨日の鯛をはじめ、これでもかっ!の天ぷらご馳走になり・・・・・
晩ご飯食べて来たからちょっとつまむだけね、と言ってたのは誰やねん?!なくらい
食べまくり、お腹痛くなったイヤシイQUママでした。
遅くまでお邪魔しました。ごちそう様でした。


写真は珍しくこっちゃん


相変わらず、毎晩QU父のお風呂お供し、QUママの化粧もお供してくれてます。
ビビりん坊だからね、いまだに写真撮ると、こんな耳(笑)




10月24日

昼過ぎQU父帰宅。
今回は、仲良しさんと貸切りでいつもの船、探見丸デビューと楽しそう倍増か。
もちろん、仲良しさんもお持ち。反応早くて船頭さんもつけた甲斐があるのでは・・・

探見丸効果か?
大漁なのでは~な釣果でした。
大小混ぜて鯛7枚に、鯵にイサキ、カンパチの小さいのまで


特に鯛は久々に良い型が釣れたからね、嬉しかったよう

船も、この日の加太MVPだったそう。良かったね♪


さあ~魚達の行き場所だ。
「鯛はいらん!」と言われてたひめちゃん家に電話して、ママが仕事に行ってるのをいい事に、
ひめちゃんパパに、「鯵が欲しけりゃ、鯛持って行け」と無理やり押しつけ・・・・・
(パパは、その足で出刃包丁買いに走りました(^u^))
その他も、それぞれお届けし、うちは小さいの3枚とカンパチ。

今日はズボラせず、自分でさばいたQU父。
もう鯛も飽きたのか、にゃあもキーも見守ってくれず、ウラルとチャー助が応援です。
チャーくん、魚大好き!なもんで、ウラルに負けない熱視線です


ものすごく見てるんだけど、にゃあみたいに我慢出来ずに横取りにも来ず、ジッとお利口で見てます。
時々、切れ端をウラルとチャーにあげるんだけど、その度にウニャウニャと嬉しそう。



晩ご飯の時には、いつもは来ないのに、ソファーにまでやって来て、
おとーちゃんの横のベストポジションを陣取り、時々おすそわけもらってました。
犬用か?!てくらい大きめの切り身でも、ペロッと食べちゃう。
嬉しそうな様子におとーちゃんも、「これだけ喜んでくれると釣り甲斐あるわ~」と
嬉しそうでした




寒くなってきて、やっとこホットカーペットを出した。
上に敷くカバー、今年は買わずに、先週ひめちゃん家に教えてもらったところで洗ってきた。
待ち時間にパチンコ行って、あわや、新しいの買えるやん・・・となりかけたけど、
何とか、ちょっと高い洗い賃で済んだもんね

毎年買い替えようと思ってたけど、こうやるとまだ使えるじゃん!
2枚残しておいたので、今年はテーブルの下にも敷いた。
1枚敷くだけで、全然違いますね。足元ぬくぬく~。



10月21日

今夜は、オリオン座流星群を見に行ってきました。
2、3日前、めざましで見たのを、うっかりQU父に喋ってしまったのだ。

「見に行こ~!曽爾あたりまで行くと見れるんとちゃうか~」
なんて怖い事を言い出し、さらにバカなQUママは「星の国」を言ってしまった。
夜中ですよ~夜中。星の国といつものお山と迷ってお山に行ってきました。

結局、お山のだいぶ手前で、お~~っ!!の星空に出会い、
オリオン座流星群なのか、他のなのか分からないけど見れました。
QUママ8個、QU父3個。3個見逃してなければ11個も見れたのに!

すごく大きいと言うのか、太くてハッキリくっきりのもいくつか見れたし、
何より私、流れ星を見るのが初めて。
何度か見てるおとーちゃんよりいっぱい見れたもんね♪

オリオン座をあんなに大きくはっきり見たのも初めて。
周りにいっぱいあったのも、きっと、何々座なんだろう。星に疎いのがちょっと悔やまれる。

フットワーク軽すぎる夫に、行く前は何時になるんだろう、眠いよ・・・・と思ったけど、
貴重な経験できました。やっぱり次回は星の国まで行ってみようかね?

帰りの車内では、真っ暗闇のガードマンに疲れたのか?爆睡のQUでした。
帰って、QUの散歩、ガレージの追加、皆様の夜食とバタバタしたけど行って良かった~

うちのデジカメで撮れるわけないから、ハナから持って行かず。
なので、写真は丸っきり関係ないけど、チャー助どん


一息ついて、夜食食べてたらもう3時やん。寝よ・・・・・



10月17日

火曜日から、にゃあが不調です。

数年前にQU父が、ウラルにと買ったUNIFLAMEの犬用テント。
キャンプに持って行くの忘れたまま、台所に置きッぱなしで、それなりに誰かが入ってた。

写真の右側、破れてます。
火曜日ににゃあが、ポールとテントの間に挟まって大暴れでした。その時に破かれた。


何でまた、こんな狭いところに・・・・・

人間のと同じ生地だから結構強いのに、これだけ破れるという事はどれだけ暴れたのか・・・


抜けれないのでパニックになり、暴れてテント・メッシュ部分に爪がくい込み自力で出れず。
物音で気づいた時には、テントごと這って数メートル動いてました。
何とか抜いたものの、爪が気になったので、当日の夜爪切りがてら見てみたら、
前足は何ともなかったけど、後ろ足の爪が1つだけで後は爪がなかった。
多分抜けてしまったんだと思うけど、触ると痛いのか、ものすごく嫌がった。

他の子なら、即病院へ・・・・となるんだけど、何せにゃあですから・・・・・
暴れる→余計ストレスになるだろうと、そのままにして様子見てます。
後ろ足が痛いんでしょう、1日のほとんどを1Fのかまらくベッドで寝て過ごしてる。
それでも、ご飯どきには上がって来て、(誰よりも)食べてます。

ご飯の時しか2Fに来ないし、意地悪する余裕もないようで、チャーには天の恵みか?
平和のは良いんだけどね、にゃあが元気がないとやっぱり気になる。
爪、また生えてくるよね?早く元気になろうね。



10月16日

仕事休み取って、先週の検査の結果を聞きに行って来ました。

予約時間は意味なしか?!の2時間以上待って、やっと呼ばれました。
結果は良性でした。
ただ、良性と言えども大きくなると手術になるそうで、今は1cmちょいで目安は3cmだそう。
次回は3月12日の予約です。
(きっと、絶対、忘れてる・・・・・)

今まで無頓着だったけど、今回の事で、片っぱしから検査したい気分にちょっとだけなりました。

この子達がいるからね。健康が一番です




10月12日

連休最終日にやっとお出かけです。
先週は出るのが遅くて売切れだろう・・・と断念したからね。
今日はそれより早く(それでも遅い・・・)、念を入れて予約までしました。

祝日だからか?車多い多いでイライラしながらも到着。
家の近所は暑いくらいだったけど、こっちはやっぱり涼しい~
一部、色が変わり始めた山を見ながらQUと歩く・・・・


うん十年ぶり。QUともQU父とも来るのはもちろん初めて。
おとーちゃんはこんな雰囲気が好きなので、色んなお店を興味深げに覗いてました


楽しくていくらでも歩けそうだけど、最後まで歩いたらえらい事になるからね・・・
程ほどで切り上げて、来た道を戻る。
お腹空いてない2人ですが、美味しそうな物は無視出来ず・・・・です。

桜・よもぎ・普通のみたらし軍団と焼き餅はQUママ、鮎の塩焼きはおとーちゃん


鮎星人のおとーちゃん、今まででNO1のお山のと匹敵するくらいの焼き加減だったそう。
看板犬も大人しくておりこうで、お庭(?)でゆっくり休憩させてもらいました。
高~いこんにゃくも食べて、この時点でお腹膨れてしまったどんくさいQUママでした。

思ったより長居してしまい、頼りの抜け道が通行止めでどうしよ~だったけど、
もう充分歩いたか~だったけど、やっぱりフリーで歩かせてあげたくて、
着いたらすぐ帰らなきゃ暗くなる~だったけど、行きました。
今や、QUの庭となりつつある(笑)、この場所(えらい遠い庭や・・・・・)
散々歩いても、やっぱりここは、フリーは別もんなのか、生き帰ったQU


逆光だから分かりにくいかな、オレも本当に楽しそうに走ってました


位置、光の加減むちゃくちゃだけど、満足げなQUでした


君達の楽しそうな様子が見れるなら、えっちらおっちら来ますよ


やっぱり遅かったもんね。
ほんの少し休憩したら、すぐ家に帰る。それでも真っ暗。
往復4時間近くかけて約1時間の散歩。ある意味、贅沢かも。


そして、本日の一番の目的!


柿の葉星人でもあるQU父。
「美味い!!ヤマトより美味いかも・・・・。」だって。
他にもソソるお店あったし、また買い出しに行かないとね。



10月11日

釣りの翌日、今日は(も)のんびり。
昼ご飯食べに行って、ホームセンターで買い物した後、QU父はスロットへ。
QUママは、犬猫達とゴロゴロ(いつもの事ですね・・・・)

最近、3Fで過ごすしかないチャーにつきあって、夜しか下りてこない(これない)クロエ。
いつも上でチャーにやられてる仕返しか、リビングでは強気で自分から仕掛けて行く。

ばーさん、最初はミニタワーの上からポコポコやってたけど、チャーの反撃にあって
隣の高い方のタワーへ移り、ここで再びバトル勃発。
いつも同じような動画だけど、この2人の攻防はほのぼのしてるので、見ててホッとするの。
(相変わらずTVの音がうるさいです)



ばーさん、歳を感じさせないハッスルぶりが頼もしい。
最後にはチャーにやられて、場所を譲るんですけどね。
良いコンビです。

チャーに追いやられた後は、ソファーに避難しておとーちゃんに甘えて訴える

クロエはちゃっかりしてます。そんなところも頼もしい(親ばか)

他の猫が嫌いらしいクロミはん。
うっかりドアを開けっぱなしにしてて、チャーが入った事に気づいてえらい怒りようでした。
暴れ声出して、チャーはびびって飛んで逃げ、その後、覗きこんだクロエ。
ぐらぐらふらふら、目があっち向いたクロミはんを見て、気持ち悪ぅ~て感じで慌てて出て行った。
えらいもん見てしもた~て感じでした。
クロエちゃん、あんたも最初はいい勝負だったのよ。
ていうか、あんたの方がひどかったかもしれないんだよ



10月10日

三連休スタート。
QU家は一日だけでもQUと遊びに行こうかね・・・・ってだけですが。
数年前が信じられないくらい出不精になりました。
どこへ行くかも考えてないし・・・・
QU父はアレを食べにあそこに行こうと言うけど、猫がいそうだしな~と却下。
かわいそうな猫に出会うのが怖くて、おちおち出かけれなくなったQUママです。
まあ、たぶん、あそこに行くでしょう。猫見た事ないもんね。

夕べからQU父はお約束の鯛釣りへ。
今日は単独なので、お土産つきの船を予約して。
漁師のように仕掛け作って、意気揚々と深夜に出かけて行きました。

昼前からQUをシャンプーに出した。
お迎えに行ったら、HANAちゃんに「QOOちゃん、毛が生えて来てる・・・・!!」と言われた。
やっぱり~!!
そうでしょ、そうでしょ。私も何となくそんな気がしてたのよ。
毛が本当になくなって、象のような皮膚になってた背中に若い毛がほんの少し生えて来てるそう。
抜けないはずの前足、じわじわ少なくなってたのに密度がこれもほんの少し濃くなってるし。
副作用も金額もキツイ薬も効かなくなってから、気休め程度の薬だけ細々続けてたけど、
それも先日切れてから、今はもう何も飲ませてない。
それなのに、今頃生えて来るなんて???だけど・・・・・
命が尽きる前の最後の一花か?!なんて笑ってたけど、何にせよ嬉しいヨ。


オレの顎も心なしかいつもより得意げに上がってる?(笑)

写真じゃ分かりませんね。相変わらず宇宙人みたいですもん。
QU父に報告しても、「そうか~?」と言われたけど、私達には分かるのだ。
トリマーのHANAちゃんが言うんだから間違いないし!

でもって、QU父の本日の釣果は、
小さめの鯛×1、ハマチ×4、バカでかい鯵×1。
ハマチなんかどうするのさ~?!で、ひめちゃん家に半分もらってもらいました。
鯵大好物のひめ家なので、鯵もご一緒に。
鯵、お刺身にして半分持って来てくれました。楽しちゃったよ。ありがとう!
(おとーちゃんは、超お気に入りの帽子が海に消えたらしくショックぅ!だったそうな)



10月8日

昨日の朝、2Fに下りたらコレ

またもやビクビクするウラル。
分かってるって。誰もウラルなんて思ってないよ~

今回もどうせチビ達の仕業だろうけど、主犯は多分黒白


前の夜、古紙回収のため、せっせとまとめた新聞の束にダイブしてたもんね。
怒っても払っても屁とも思ってなかったもんね。
すーが始めて、そこへチビ達が加わったってとこか。

で、台風一過の今朝。
おはよ~とリビングのドア開けたらコレ


コレはきっと、アメリカン茶トとサビ子でしょう。
テーブルの下まで広がってて、脚に椅子にコードに絡みつき、朝からイーーッ!となりました。
毎晩毎晩・・・・次から次へとご苦労な事です。

夕べは雨風で中々夜散に行けず。
もう車で高速の下へ行っちゃおうか・・・・とも思ったけど、腰が上がらず。
1時半過ぎ、雨が一瞬治まった時に急いで行きました。
爆風に最初はご機嫌だったウラルも、段々と音にびびり出し、結局シー一回だけ。
途中で降ってきた雨でびしょ濡れになりました。

さすがにこの天気じゃ来ないかな・・・・と思いつつご飯置いてたけど、
夜中散から帰った時に、おまんじゅうが来ていた。
さすが!おまんじゅうだ。
こんな中来たんだもんね、と缶詰追加したら車の下からシャー!と怒られた。

他の子達も雨の中来る子は来たんでしょう。
何度か見に行くと、そのたびに減ってて追加しつつ、朝見たら空っぽになってた。

今夜は細身くんの姿と、中華屋の前に三毛母さんのみ。
そうそう、長い事見てなかった黒白すーちゃんは、先週散歩コースで会いました。
「ご飯食べにおいでよ」と声かけたら、ものすごい勢いで逃げて行きましたが・・・


晩ご飯は久しぶりに姉家族と食べに。
先日、迷惑かけたお礼とお詫びだそうで奢ってもらいました。
年頃の子供がいると色々大変ですな。ごちそうさま!




10月7日

口内炎でご飯が食べれなかったクロミはん。
pepeさんが早々に送って下さった薬のおかげで、見違えるように食べてます。
これは飲んだ初日。まだちょっと首振ってるけど、その後はガンガン食べてます。



すごいね。こんなに効くなんて。
口内炎は難治性と聞くから、上手くつきあって行くしかないんですよね。
一日のほぼ全て、食べて寝てのクロミ。ご飯を自力で食べれる幸せです。
本当に助かりました。ありがとうございます。


朝から雨の中病院へ。
検査→シロ(すっきりしないけど)→一難去ってまた一難でまた検査
腕が悪いのか段どりが悪いのか両方悪いのか、えらい痛い思いして時間かかりました。
昼をとうに回ってて、仕事休んで正解だ(たまぞさん、ありがとう!)

せっかくの平日の休み。
家に戻って、ウラルにシーさせて美容院へ。
前回カラーしてから何ヶ月だ?中々来れなくて、もう癖出まくりでイライラしてたのだ。
前髪だけ矯正かけて、やっと気分スッキリ。トリートメントもしてもらって、(今は)しっとり。
今回は結構気に入ってます。自分の努力でふんわり短めのボブが維持できるか?!

雨のせいもあって寒い一日だった。
夏の間は1Fで過ごしてるにゃあも、最近はリビングにいる率高し。
今日もずっとソファーで寝ていた様子。
その分、チャーが来れないからかわいそうなんだけどね


こんな風に寝ている姿は可愛いんだけどね。意地悪なんですよね。
しかし、デカイね・・・・・



10月4日

夕べは久々に焼肉食べに行きました。
このところのQU父お気に入りの店。
私は初めて行ったんだけど・・・・美味しい!!!
もう、今まで行ってた店には行けない。
調子に乗って食べ過ぎて、今日は朝からお腹が芳しくありません。
年デスネ・・・・・・

お昼過ぎ、そろそろ復活したし、QU歩かせてあげないと・・・でお山へ。
最近は涼しくて寒いくらいだったのに、今日はピーカンで暑い暑い。
エアコン入れて行きました。

ちょっと暑いからかわいそうかな?と思いながら行ったけど、さすがにお山は涼しかった。
風も冷たくて長袖パーカーのQUママはちょうど良い感じでした。
最近、目にみえて運動不足のQU。
オレはやっぱり張り切って、トイレ済ませてフリーにするとお約束のスコーンと走って行く


それでも春以来のこの場所。
周りの草木の様子も違うし、オレもちょっと緊張したのか?耳絞ってこの後は離れず歩きました


本日も貸切のここ。
私達の前を後ろを行きつつ、途中、獣のカオリを嗅ぎながら楽しそうに歩くQUでした。
上にはススキも。ススキも行かなくちゃね


飼い主も犬も、冷たい飲み物とオヤツでしばし一服。
ここでのQUはほんと笑顔です

オレは、「眩しいから」かもしれませんけどね・・・

ウラルは本物の笑顔です(笑) ほんとにご機嫌さんでしたもん


(ウラルといえば、原因不明のゲボ。先日、理由が分かりました。
完全に飼い主の失敗です。本当に気をつけなくちゃ、です。
開腹にならなくて、ほんとに良かった・・・・・)


風が心地よくて、ジッとしてると寝てしまいそう。
すぐに夕方になっちゃうし、そろそろ帰ろうかね


夏はやっぱり草が長くなるもんで、ちょうどウラルの顔の位置に来る草多しの途中何ヶ所か。
目が危ないと、甘甘とーちゃんがそこは抱っこで


楽チン大好きだもんね~デヘヘのウラ子



帰る前に買い物。
最近、お約束になってる店で、柿の葉寿司とハマりまくりの地元のお菓子。
今日もおじさんの話聞きながら、不思議な味のお茶頂きました。

駐車場に戻ろうとしたら、ウラルにぐいぐい引っ張られ・・・・
「この店で美味しい物を買ってもらえる」ウラルの記憶力に爆笑でした。

嬉しそうな顔で待つ兄妹。
特にオレ。QOOちゃん、こんなに可愛い表情するんですヨ(親ばか)


これしかありませんね・・・・


この後、アイス全部一口で持って行ったウラルです。
さすがに喉につかえて苦しいので、取り上げられ、オレと半分こしました。

帰り道、眠い眠い連発のQU父。
甘すぎて好きじゃないらしい、日本一寄って、激甘激熱の鯛焼きで目を覚まし、
どこも売切れの加太で爆発の釣り道具探して、釣り道具屋寄り道してさらに遅くなり、
ガレージでは細身くんがお待ちかねでした。



10月1日

月が変わって、動画アップ出来るようになりました。
月曜日の夜中・3時過ぎのクロミはん


家に来て最初の晩ご飯は少し食べたけど、↑の夜食はもう食べれず。
口内炎が痛いんでしょう。このご飯を出した時、食べたい気持ちがあるから
寄って来るんだけど、少し口をつけては頭振って手でかこうとしていました。
結局、朝まで全部残ってた。
(顎の下カキカキする仕草が、何だか余裕を感じますが・・・・(^_^;))

もう一つ。ちょっとは、クロミの顔が分かるかな?分からんか?


火曜日の朝は少し食べ、昼は全部残し、夜、さすがにお腹空いたのか食べ、夜食は手つかず。

缶詰とキトン用ドライの混ぜご飯だったけど、水曜日の朝からドライ粉末(水練り)と
a/dの混ぜご飯に変更。
朝は頭振り回しながらも食べ、夜、夜食共ほとんど口にせず。

今日はa/dのみやって、一日で一食分食べたってとこでしょうか。
錠剤はほぼ全部お残しで、ほとんど飲めてない状態。
病院にいた時や、会社のお友達のお家でお世話になっていた時は、
食べて薬も飲んでたんだけどな。
急に口内炎が悪化した感じ。
体重最後に量った時は2.3kgだったけど、今は減ってるでしょう。

口内炎もだけど、それより点鼻が・・・・
お鼻ズビズビとしんどそうなのに、とにかく嫌がる嫌がる。
最初の一滴で、どこにそんな力が?!てくらい頭振り回して暴れる。
頭かくかくして、変な発作が起きたらどうしよう・・・と怖くてそれ以上出来ず。
点鼻薬2本もらってるのに、こちらも全く出来てない状態

黒猫は幸運の使者と聞くけれど、クロエしかりクロミしかり、
うちにとって試練の猫だ。



プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

