

11月28日

まあ・・・・・!



超珍しい組み合わせです。
(デブとガリ、わずか1歳違いとは思えん差だ・・・・)

寒くなってきたからね。にゃあも犬猫ヒーターの温さを思い出し・・・・
必然的にリビングで過ごす率高くなり。
比例して、チャーが3Fで缶詰になる率高くなり。
チャー&巻き添えのクロエが気の毒な毎日です。

1Fのかまくらベッドで、寒い冬も過ごさないかな~と湯たんぽ買い、
最初のうちは使ってたにゃあですが、早くも無視されてます。
エコな暖より文明の暖を取ったか・・・・

いつの間にか、何ちゃってファミリーまで作ってた



夕べから、2週連続の鯛釣り行ってたQU父。
今日のこの風だからね、海上はものすごい風と波だったらしい。
これだけ船釣り好きなのに、実は船酔いするするのおとーちゃん、
酔い止め効いて助かった~だそう。

小さいの2、それほどでも~2のパッとしない釣果でした


それでも、満員御礼の船でもう一人以外はボウズだった事を思えば良しでしょう。
小さいの2枚は全部、犬猫の口へ。後の2枚はお鍋にして明日食べる事に。

眠いの我慢して、買い物につきあってもらいました。
デオサンドがまたまた特価だったのだ。
今回は日替わりでなく、5日間安いから嬉しいゾ。
お1人様4袋限定だから、木・金と仕事帰りに4袋づつ、本日2人で8袋。
連日、砂を買うオンナ・・・・・・
今日は、外の子のドライや缶詰も大量に買ったから、カート上下満タンでした。

先月から使い出したデオサンド。
この1ヶ月で15袋か16袋か・・・・。値段を考えるとトフカスとそう大差ないような・・・?
確かに、トフカスに比べてニオイは優秀だけど、飛び散りを考えると、う~んて感じ。
そうそう、特価もないだろうし、どうしようかな~。




11月26日

昨日は、茶ト吉の去勢手術でした。
外の子の不妊手術ばかり考えてたら、いつの間にか9ヶ月になって、
ここ数日はにゃあが威嚇するようになって焦ってた。

先週の月曜日、昨日と2日予約入れてて、どっちも外の子優先、
上手く行けば両方・・・だった。
が、どっちも外の子は姿見なかったり雨だったりであきらめて、
月曜日はキャリーに入れるの失敗→チャレンジを繰り返してすっかり警戒され、
昨日が今月最後のチャンス。

最近は、ご飯の時は頭ごっちんこで甘えて来て、食べてる最中も撫でると
もっと!もっと~!(に、見える)
ご飯以外の時でも、撫でると気持ち良さそう(に、見える)で
微かにゴロゴロと聞こえる(気がする)
サビ子も撫でれるようになって、近くにいるとチョイチョイと手を出したりするけど、
茶ト吉の方が、より馴れたように思えてた。

前日の夜、犬猫ヒーターで寝転ぶ茶ト吉を撫でると・・・・


どうした?!今夜はやけに甘え度が強いではないか!
見つめる茶ト吉と、心が通じ合った(ような気がした・・・)


「明日は病院行くんだよ。すんなり入るんだよ。」と言って聞かせ、
指きりげんま~んと手をニギニギしてもされるがまま


熟女達も、「頑張っといでや」と応援(さぶい・・・)



今日は何だかすんなり成功しそうじゃん~と妙に自信持ちながらのチャレンジ。


結果は・・・・・


↑の足首の他、手首、手の甲やられて惨敗であった

2回共、抱っこまでは出来た。
が、キャリーに入れる時に大暴れされ、逃げられたのだ。

仕方なしに捕獲器まで出してセット。
どうでもいい、すーやキー、ウラル達が入ろうとして追い払うのに大きな声出して
茶ト吉&サビ子がすっかりびびってどこかへ隠れてしまった。
もう、今日もダメかも・・・とあきらめかけたけど、これを逃すと12月のいつになるか・・・

また迷惑かけるな・・・と思いつつも、助っ人たま子はんに電話して来てもらい、御用。

(病院へ急がなきゃ!と出ようとすると、捕獲器にオレが入ってました・・・・)

麻酔効いてる間に爪も切ってもらい、無事に終了です。
さすがに夜は、ショックだったのか姿見せなかったけど、今朝は変わらず頭ごっちんこ。
頭もお腹も変わらず、撫でさせてくれます。

茶ト吉、お疲れさま。
お風呂入ったら、ものすごく沁みたよ・・・・・



11月23日

気づけば前回の日記から2週間・・・・
パソコン開けない日が多くて・・・・と言い訳。

それなりに色んな事があったんだけど、やっぱり忘れてます。
ほんと、サボリ始めるとダメですね。

小春ちゃん家からのお写真と、QUの紅葉は別記事で書きました↓

この3連休は・・・

21日は同僚のたま子はんとランチ&買い物して、帰りにうちに寄ってもらい、
クロミはんに会ってもらいました。
保護当日から見てくれてるもんね。
毛づやも良くなって、元気になったクロミはんを見てもらえて良かった。
ジッとしていられないから、なかなか切れなかった爪も切ってもらいました。
これで、しがみつかれても痛くない!

22日はQU父、お約束の釣り。
相当寒かったそうで、ヒートテック上下とダウンでちょうど良かったそう


それなりの大きさから、リリースしたれよ・・・な小さいのまで6枚。
お天気のわりにまあまあか。
たま子さんにもらってもらい、後は犬猫と外の子へ。
細身くんかな?今回、初めて外の子が食べてくれました。

そして、最終日の本日。
QUをどこかへ連れて行ってやらないと・・・でしたが、私が風邪をひいてしまった。
昨日からずーーっと寝てました。頭とリンパが痛い。
QU、ごめんよ・・・な連休でした。


風邪のせいだけでもなく、頭が痛い理由の一つ
8日、BBQの夜からうちにいます

サビ子じゃありません・・・・・

もう1人・・・・


多分、兄弟なはずの↑2人。
8日からだからもう2週間になるけど、全く馴れません。
茶ト吉とサビ子の教訓から、一緒にせず別々にしてるけどダメダメ。
特にロン毛の方が手強い・・・・・



11月23日(11月18日)

QUと紅葉見がてらお散歩。
ここの山は色が変わらないから期待してなかったけど、所々色づいてました。
今年は、朝晩の気温差が激しいからか?去年よりキレイでした


山よりやっぱりこっちの方がキレイ


写真じゃイマイチだけど、実際はものすご~く紅くてキレイだった


今回は森を歩かず、普段と違う場所をテクテクと・・・・
たまには、こういうのも良いよね。

帰り、道の駅で柿を購入。
お味は・・・・・う~んハズレって感じ。
道の駅での産直野菜や果物、今、流行ってるからかやたらと人が多いけど、
うちはハズレが多い。この間の枝豆も大ハズレだったし。
たまたまかもしれませんけどね。



11月23日(11月14日)

小春ちゃん家から、近況頂きました。

パパさんが買ってきてくれた、ふりふりワンピ。
買ったパパさんご本人はじめ、ご家族全員が「似合わない~~」だったそう(笑)

QU父は、「可愛いやん~~」と言っておりました

オクラちゃんにも不評だそうで・・・(^u^)

小春ちゃん、里親様のお布団で寝て、腕枕を要求するそう。
うちは誰もお布団に入ってくれないし、要求もしてくれないから羨ましい~

寒い毎日もくっついてポカポカ


小春ちゃん、相変わらず甘えん坊です



11月8日

ミニー家とバーベキューです。

お約束の寝過ごしで、目が覚めたのが家を出る予定の8時前。
ギャー!!となりましたが、渋滞すると思ってた高速が空き空きで、
ぶんぶん飛ばして1時間で着きました。
「遅れる~」と連絡したミニー家より、早く着きそうだから道の駅で寄り道する余裕です。
やるじゃん~。
朝市で、時期はもう過ぎてるけど、黒豆の枝豆買いました。


BBQ、めっちゃ久しぶり!何と、今年初めてのBBQです。


川遊び以来のミニー嬢。
ひとっ走りして来たのに、まだまだ元気!元気!でした(^u^)


BBQは(も)寝るもんでしょ~のうちのお嬢


他には、1家族いるだけで、ほぼ貸切の本日。
オレもトイレ済ませたらフリーにしてもらい、思う存分散策したおかげで
体力使い果たし、後は自分のイスでまったりと・・・・


オヤツもらう時以外は、寝てました


いつものように食べるのと喋るのに夢中でね・・・・写真はこれ1枚のみ


肉!肉!肉と、ハタハタ、ウィンナー、タンドリーチキンに、焼きおにぎり。
サラダに焼き野菜とお野菜もたっぷり。
焼けるもんは何でも焼く。しまいにはパンまで焼きました。
一息ついたら、デザート。
フルーツにアップルパイ、大学芋と別腹でお腹パンパン。

お天気良くて暑いくらいだったけど、さすがに夕方になると肌寒くなり。

フリスビーで遊ぶミニーちゃんにも絡んでいかなかったウラルだけど、
最後になって少しだけドギーマン


帰る前にみんな揃って。
モニターで見た時はばっちりだったんだけどな~
何でこんな色なんだ??のトリオ写真


いつも何でも準備してくれるミニー家。今日もお世話になりました。
高速でQU父が、「炭とコンロ忘れたーー!!」と叫んでバカヤロー!でしたが、
大きめのを持って来てくれてて助かった。

お腹いっぱい、笑いいっぱいで楽しく過ごし、ミニー家と別れて高速乗ったら・・・・・
やっぱり帰りは混んだ混んだ。2時間半の渋滞でした



11月7日

宣言通り(?!)、同じ場所での同じような写真です

あしげにされるサビ子


睨みを効かせてるつもりだけど・・・・


家政婦には敵わない


サビ子、まだまだね・・・・



そんな大人気の犬猫ヒーター。土曜日、新品に代わりました。
買った当初から、電源のランプが点滅していて、今年もやっぱりチカチカ。
こういうのって、点滅でなく常灯のはずなのでは?でメーカーに聞いてみると交換だって。
最初に聞けよっ!て感じなのですが、1年使ってるのに何だかえらい得した気分です。
(本音はね、点滅のもちょーだい、と図々しいQUママです)


その夜、ついにヤツまでやって来た・・・・


いまだに床で転がってた茶ト吉ですが、禁断の暖かさを知ってしまったよう


写真撮るのに近寄ったら、この顔・・・・・


毎食前には、でかい頭こすりつけてゴロゴログルグル言うし、
気が向いたらご飯以外でも、撫でろヨとお腹も出すのに・・・・(-_-)


クロミはんの部屋にもやっと敷きました


えらいレトロな柄ですが、仕方なし。
安かったんですもん・・・・・温けりゃ良いのよ温けりゃ



11月5日

夕べも寒かった。夜散の時は今年一番の寒さだった気がします。

ホットカーペットがあるのはソファーの方。
ダイニングの方にはラグのみ。暖かさは断然向こうの方が上に決まってる。
が、夕べはダイニングの下をにゃあがうろうろして、そのままラグの上で寝てしまった。

・・・・・!!
去年はここに犬猫ヒーター置いてたんだ。
すっかり忘れてた犬猫ヒーター。にゃあのアピール&催促で思い出しました。

早速、長座布団の上にヒーター置いてスイッチON。その上に毛布掛けると・・・

一番乗りはキジサビコンビ

サビ子・・・・・ベッドにさえ入ってるとこ見た事ないのに


その後・・・・・


「サビ子、どきな!」とウラルがやってきて、見慣れた犬猫MIXの女子組


ここには、やっぱりこのメンバーがしっくり来るか・・・・


そして、今夜。
ウラルがシー行った隙に・・・・


サビ子、なかなかやるじゃん。
こっちゃんもビックリの寛ぎっぷりです。
クロエは中々ここに入れてもらえないのに・・・・

今年はウラルも危ないかも。
もう一つ、と思うんだけど、もうこれ売ってないんですよね

(これからも季節、うちの日記はこんな写真ばっかになります、たぶん。
入れ替わるメンバーが面白いし、寝ている姿が可愛いんですもん(親ばか))



11月3日

夕べはホットカーペット点けっぱなしで寝ました。
朝、みんなヌクヌクで寝てるかな~と思いながら、リビング入るとすーたんのみ・・・
わざわざヌクヌクの上にベッド並べてやったのにぃ!
今日も一日中入ってるのに、またしても使用はすー1人。
よそ様の猫達は集まって来てるのにね。親の心子知らずです。
QU父1人、「尻が温いって気持ちいいなぁ~」とご満悦でした。

クロミはんの部屋に敷くラグを買いに行きました。
クロミ部屋は暖房器具ないから寒い。普段人気もないからさらに寒い。
電気ヒーターをベッドに入れてるけど、部屋自体寒いもんねぇ・・・
カーペット敷くと少しはマシかな、と。
大きめのを買ったから、かなり広範囲カバーできるかな。

今夜はさらに冷え込んで、今日こそお風呂へ行きたい~と思ったけど、
何やかんやといっぱい買い物して、たくさんお金使っちゃったから我慢我慢の夜であります。

ヌクヌクどころか、ベッドも使わないチビ達。
部屋のあちこちに毛布入ったベッドあるのに、入ってる姿見た事なし。
ていうか、いつ寝てるのだ?てくらい動き回ってる。
無駄に元気です(特にアメリカン・・・・)

最近、女子組に入ろうとしているのか?なサビ子。
すーと共にいるところをよく見る。
先週の写真だけど・・・・・


睨みと構えはこっちゃんに教えてもらったか?


場所代わっても、やっぱりすーたんと


この後、すーたんに毛づくろいしてもらってました


夜、ウラルのバリで寝るこっちゃんとすー



すーたん、もっと奥に入れば?おケツはみ出るよ?と思って近づいたら・・・・・


サビ子、ここにもちゃっかり入り込んでました


暗いからフラッシュ使ったもんで、怖い顔。
そして、やっぱり、睨みはこっちゃんに敵わない。



11月2日

予報通り、昨日は午後から大雨、今日は寒~くなりましたね。
明日はさらに寒いとか。今夜も冷えます。
みんなそうだと思うけど、これだけ急に寒くなると外の子の事を考えると辛い。


今日は休みなので、同僚のたま子さん家におジャマ。
お昼一緒に食べて、猫話やあんな話やこんな話。
こっちゃんに仕草が似てるつぐみちゃんが同席してくれました。
うるさいおばはんがいるのに、何度も姿を見せてくれた豆ちゃんもありがとう。
最後に一番の目的、捕獲器お借りして・・・・・

日々、予約が埋まって行く病院。
先週また聞いたら、今度は3週目まで空いてなかった。
見切り発車で、2日予約お願いした。
1日は元々休みだし、もう1日は休み取るから、後は入ってくれるかどうか・・・・
捕獲、ちょっと間が空くと不安感が増す増す。上手く行きますように。


クロミはん、うちに来て1ヶ月が過ぎました。
薬が口内炎だけでなく鼻にも効いてくれて、ふさがってた鼻も最近ずっとキレイです。
そろそろワクチン打てるかな??

最近は、夜寝る以外ケージの扉開けている。
クロミはんのいる部屋は、物置き状態だったので(汗)、色んな物があるけどその中でも
使ってないQOOのトイレがお気に入りのようで、いつもそこで寝てる。
クッションと毛布敷いて、なんちゃってベッドです


耳が聞こえないからね、こんなに近づいても起きない。
ベロ出てます


あら、起きちゃった・・・・・
が、すぐには気づかない


あ。気づいた


うちに来て、初めてまともに撮れた写真です(これでも、ね)
この後、ぐらぐら~なので後のヤツは全部ぶれぶれ。

猫がやっぱりお嫌いのようで、先日はクロエと会わせたら
シャー!と怒ってました。見えてないだろうからニオイで認識か?
クロエ、何で怒られてるか分からないようできょとんとしてて笑えた。

昼夜問わず結構(大きな声で)鳴き、人がいるだけで幸せなのか激しく甘え・・・
我が道を行くクロミはん。
うちでの生活も悪くないかも・・・・と思ってくれてるのかな。



プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

