

2月23日~28日

2月23日

ウラル連れて夜遅くにかかりつけに駆け込みました。
といっても、具合が悪くなったわけではなく・・・・

主治医でなく、当番の若い先生です。電話で説明してあったのですぐオキシ飲ませるも吐かず・・・
待合室を歩かせてもご機嫌でタッタカタ~と足取り軽く歩くだけ。
ハッ!と思って、ウラルの病気と胃の保護剤の事を話すと、それでオキシがブロックされてるかも、と。
結局、首から静脈注射して待つ事数分・・・・

見事にセロハンに包まれたカニカマ7本吐き出しました。
+カニカマ入ってたビニール袋の一部も(思ったより長くて、これは焦りました・・・)
オキシ飲んでるので、液状の胃薬も飲ませてもらって終了。

体重、15日は7kgだったのにこの日は吐く前で7.5kg。
1週間で500gも増えたのは、この1週間の間に500gの鶏肉を盗み食いしたからか・・・
晩ご飯に使おうとしていた鶏肉を生でペロッとやられたのだ。
今までのウラルなら、絶対下痢してたのにな~んにもならなかったのは、やっぱり強力な薬か。
鶏肉もカニカマも、にゃあとの連携プレー。調理台からにゃあが落としてウラルが食う
知り合いに何でも盗み食いする犬がいて、バカにして笑ってたけどもう笑えない。

お会計待つ間、せっかくゲットしたカニカマを吐かされてしょんぼりウラルです。
お母ちゃんも夜間診療代でしょんぼりですよ・・・・





2月27日

前夜遅く、土砂降りの中、釣りに出発したQU父。
大漁で帰って来ました。大きいのは少ないけど久々に数釣れました。
前回忘れた探見丸も、今回はばっちり持って行ったもんね


なぜか、少し離れて見つめるウラル。どの子が自分の口に入るか品定めしてるのか?!


いつものように皆様に協力してもらって消費しました。
うちの猫達は、もうみんな飽きたのか。にゃあがいくらか食べたけど、喜んだのはチャーとたみ子だけ。
たみちゃんは火を通さないとイマイチだし、やっぱり期待に応えてくれるのはチャー君のみか(と、犬)




2月28日

今日も渋るQU父と海ふれへ。ここだとお金かからないんだも~ん。
あの道の手前、ちゃ~んとレーダー確認しました。
そしたら、今日は取締りやってない。くそっ。

朝まで続いた雨で、ぐちょぐちょかな?と思ったけど意外にも水はけ良く。
今日も元気いっぱいなQUです


春先だからね、ミミズとか色んな虫もちらほら出て来てるんでしょう。
得体の知れない何かに、ウリリもしてオレも絶好調でした


ドギーマンも持って行ってないし、ちょろっと歩くだけで早々に切り上げました。
帰りに何年ぶりかのお店へ寄り道。QUのシャンプーと猫缶と、セール品のバリに同じくセールの猫砂。
デオがもう、ないんですもん
定価はデオと同じくらいの紙砂。どんなもんなんでしょ??
帰り道、別の店で外の子のドライ買って、またデオをカートに入れそうになった。猫砂病か(笑)

夜は家の子とガレージの子にご飯出した後、実家へ。
今シーズン最初で最後の蟹をご馳走になりに行きました。
もう充分堪能しましたっ!!てくらいお腹いっぱい蟹を食べました。
デザート食べて、帰りに食材いっぱい持たせてもらって、実家に感謝!感謝!




2月13~21日

2月13日

鯛5、ハマチ3とまあまあ(?)
ハマチはみんなまとめてひめちゃん家へおしつけ、後はたま子はんとうちで分けっこ。
たま子はんの怪情報()でデオサンド買いに行くも、やっぱり昨日まで!
11日に12袋買っといて良かった~






2月14日

祖母の三回忌。
お坊さん来る前にみんなでお墓参りも。法要終わった後は皆で会食。
東京の叔父さんも来て、次みんなが集まる時はこの中の誰かの葬式だね~と。
実家に叔父さん達を送って、私達は一足先に失礼して帰る。QUが待ってるからね。
お待ちかねのQU連れて、いつもの散歩コースへ。短い間だけどフリー散歩はやっぱりご機嫌でした






2月15日

ウラルの病院です。
血液検査はご飯食べさせずに、といつも言われるので晩ご飯前に行ったけど、
長い待ち時間の後、結局この日は何の検査もせず。
「だから、前回薬を一ヶ月分くれれば良かったんじゃん」と思ったけど、
ウラルの様子を聞きたかったから・・・と言われれば仕方ないか。
しかし、ちょっと喋って薬もらうだけにこの待ち時間は苦痛ですわ。
今度こそ一ヶ月分出るか!?と思ったけど、また2週間分。2週間後に血液検査だそうな。
体重は7kg。なかなか増えません。全体量をさらに増やして、w/dの割合を減らす事に。




2月21日

いつもの散歩コースへ。いつもより早い時間に行った。
そしたら・・・そしたら・・・いつもはやってないのにネズミ捕りが・・・
しっかり、捕まりました

うちのレーダーはウンともすんとも言わんかったわい。何やっとんじゃ
と、怒ってたら、QU(多分ウラル)が、切ってました。馬鹿者
待ってる間に、犬じゃない方の馬鹿者を撮ってみた。
父は点数が痛く母は罰金が痛い



気を取り直して馬鹿者達の散歩です。QU父が気持ち悪がってる海ふれに行ってみました。
お天気の良さもあってか、犬だらけ人だらけ。
暴風林の裏は空いてたから、そっちをポコポコ歩いて、ウラルは超久しぶりにドギーマンも


すぐ疲れるから何回も出来なかったけど楽しそうでした。
今、たぶん、とても調子が良いんでしょう


帰りにまたまたデオサンドを買いに。
1/31に10リットル入りを6袋買ったでしょ。いつものやつだと8袋半。
それが10日でなくなり、11日に12袋。それがもうない。
何だろうね、砂がなくなるペースがどんどん速くなって行ってる気がするぞ・・・・



2月9日

7日はお山へ行ってきました。
出発は10時。うちにしては頑張りました。あびこさんに寄って行くからね。

3日の節分の日に、恒例のあびこ観音に両親と行って来た。
QU父の後厄のお札とお守り返して、今年の分をお願いして。
お約束の、無病息災・厄除けの煙にもあたってきたわけですが、今年はQU連れて行かなかった。
メインの日で混んでるだろうし、去年はウラルは散々だったから、あの煙も効果ないで・・・と。

が、やっぱり毎年やってる事をやらないのは気になるし、去年の日記を見たら
去年はあてるのを忘れて帰ってきてたのだ。
こんな日記でも、覚書きとして役に立つ~

節分イベントは7日までなので、雪前にあてて行こうと早起き頑張ったのだ(10時だけどね・・・・)
またお参りして、お線香買って、お願いしながらQUにたっぷり煙あてました。
頼みますよ、観音さん!(最近はもう、何でも神頼みの私達・・・・)


途中、お弁当買って、こんにゃく食べて、キムチと好物のお菓子買って。
いつもは村の中で手作り買うけど、ここのはどんなもんだ?

ここんとこの寒さで、きっと雪がたっぷりあるだろ~の予想は大ハズレ。
村の中、雪少なっ。雪山登山はハゲだらけで今日は諦めて、広場も芝生が見えてる。
結局、一番奥まで行ってお弁当食べた後、QUと散歩です。


少ない雪でも、やっぱりご機嫌のQUは楽しそうにフリーで歩いてました。
写真に写るウラルはなぜか寂しそうですが・・・・・(笑)


オレはね、足をとられないこれくらいの雪の量がちょうど良いんでしょう。
今年はなぜか雪道気に入ってます


例年の、うきうきウラル&嫌々オレの図が崩れて、今年はオレが常に先頭です。
やっぱり2人一緒が良いよね








前回もこっちに来たけど、スタックした車の手助けで時間食って歩く時間なかったから
この道をゆっくり散策できなかったのだ。
まだまだ奥まで行っても良かったけど、平坦な道なのにウラルがちょっとしんどそうに見えたので
早々と引き返して、お水を汲みに行く事に。

いつもより時間早いから、温泉入って帰る事にしたのです。
が、温泉の時間はないだろうと何の用意もしてないから、またタオル買いました。
この温泉の名前入りのタオルがどんどん増えて行く・・・・・・

露天風呂はまだ少し雪が残ってて、何とか雪見風呂でした。
そして、この露天風呂でQUママは生まれて初めて『もぐら』を見ました。
春と間違えて出てきたのかな。
あのもぐら、あの後、温泉にはまらず土に帰れたんだろうか・・・・と気になってるQUママです。

帰りはこれもお約束の鯛焼きで〆。
今年はもうこれで雪も最後かな。
で、道の駅で買ったお菓子はハズレでした。やっぱり、おじさんの手作りが一番だ。


この日はお天気良くて、遠く見える頂上は真白でキレイでした




2月6日

ものすご~く日記が開いてしまいました。

ウラルが死んでしまったのか?!と思って心配してくれた方々、心配かけてすみません。
ウラルは落ち着いてますが、PC開けない毎日で更新空けば空くほど、その気になれず・・・
時間もないし、やる気もないって感じでした。


ウラルは、前回の日記1/14の翌日、15日の診察で外注に出した血液検査の結果が出て、
「膵炎」と診断されました。
膵炎の特効薬はないそうなので、今まで通りの薬続けて、定期的に血液検査と
主治医が可能性を捨てきれないらしい膵臓の腫瘍もあるので、エコーとを続けて行く事になりました。

膵炎の診断自体には、ウラルには当てはまらない部分が多く、本当かなぁ??な気持ちも
ずっとあるんだけど、専用の血液検査で出たんだからそうなんでしょう。

アジソン病の薬、甲状腺機能低下症の薬と合わせて1日20個の薬です。
バカみたいにでっかいのもあるし、まずいのもあるし、ウラルちゃんえらいよ・・・・

2月1日も検査でした。
なかなか6kg台から増えなかった体重がやっと7kgになりました。
ベストは7.5kgだからまだまだだけど、体重戻して体力つけねばなりません。
ご飯は今まで一番量増やしてるけど、なかなか増えないもんねぇ。
相変わらず貧血は良くならず(それ以上悪くもならず)、肝臓も腎臓も悪いけど
他は落ち着いた数値出て、甲状腺の検査もしたけどこちらもコントロール出来てるよう。
OVERのCRPも15日まあまあ、1日はさらに良くなって正常値に戻った。

と、今は時々変なうん@出るけど、落ち着いて過ごしてます。
日記サボってる間も、雪散歩にお山に行って


前回より積雪量もあったので、プチ雪山登山(笑)も楽しみました



雪がない週末は、お気に入りの場所に散歩に行き


すり抜けの術・・・・新たな技に挑戦か??


通っちゃうんだもんねぇ・・・・


すり抜け成功

地面との段差がQU父の身長くらいあるので、落ちたら大変・・・!ととーちゃん大慌てでした。


と、ウラルの近況報告です。
猫達も元気です。
年が明けたら本腰入れて・・・のはずだったチャーの里親募集やモジャ&たみ子。
たみちゃんはかなり慣れてきたけど、モジャは・・・・・
チャーも、仔猫が少ない今の時期がチャンスだとは分かってるんだけど・・・・
何にも進んでないし出来てません。時間とやる気が欲しいQUママです。

そんな事言いながら、明日は雪があるだろうし水もないから、また行くんだけどね。
ウラルとの時間をやっぱり優先しちゃうんだ。



プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

