スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月5日

昨日は新しい病院に初めてウラルを連れて行った。
今までかかっていた病院に比べて、待ち時間が全然マシな病院でしたが、
昨日はまさかの2時間待ち。呼ばれたのは昼をとっくに過ぎてた。トホホ・・・・。

QOOの初診が1時間半近くかかったから、ウラルも結構な時間かかると覚悟していたけど、
何と5分足らずで終了。何だか拍子抜けです。
まあ、QOOは診てもらった時点で状態が悪かったし、ウラルは薬だけ頂戴ねって感じだから
こんなもんかもしれませんが。

電解質だけしてもらいました。
体重は7.55kg。先月の検査時が7.3kgだったからもうこれ以上増えなくて良いよって感じ。
ウラルのベスト体重だ。

Na   146       前回(3/1 )143
k     3.7              4.2
cl    108              103

全体的に良い数値だし、ナトリウムが上がって良いけど、カリウムが低い。
病院によって正常値は違うけど、ここの病院は3.8~5.0。
たった0.1だけど低い。先生もカリウムが低いですねぇ・・・と。何でだろ??

フロリネフはこのまま続けるわけだけど、甲状腺はもう一度検査してみて、
ステロイドの影響で機能低下症が出たんなら、薬切れますよと言われたけど、
去年の12月のウラルの症状から、切るのは不安なのでもうしばらくこのままで行きたい旨を
伝えて薬出してもらいました。
膵炎のアホみたいな量の薬は今回はもらわず。
先々週から、膵炎の薬を1日2回→1回、毎日を2日に1回と徐々に減らしてます。
今のところ、ゲボも血便もなし。今ある薬を飲みきって、今後は止めるつもり。
なので、甲状腺の薬だけ1ヶ月分もらいました。

待合で待つのも飽きたから、日当たりの良い外で待ってました。
待ちくたびれて寝てしまったお嬢。いつでもどこでも寝れるウラル



夜は恒例の夜桜散歩へ。
今年は開花宣言出た後、冷え込んだりしてタイミングがつかめなかったし、
出不精に磨きがかかり、行くのどうしようかな~と腰が重かったけど、
毎年の行事をやめるのが何でも怖くなってるので、行ってきました。

今年も両親とだったけど、夜遅くなったから母だけ参加。
最後の花見日和であろう日曜日の夜、やっぱり車びっしりで何とかコインパーキングに停めた。
人通りが少ないとこだけ歩かせて、後はオレはカートで。
遅い事もあって、夜店はほとんど閉まってたけどイカ焼きだけ買えました。

満開の桜見ながら、いつものようにぶらぶら歩く
で、懲りもせず携帯で


今年が一番良いタイミングで来れたかも。全然散ってなかったし





スポンサーサイト

4月3日

今日はオレのトリミング。
シャンプーは前回、家でしたものの、毛もないものの、わずかな毛がボッサボサで限界でした。
足があんなんになってから、出すのが怖くて躊躇してたけど、変化があったし大丈夫かなと・・・・

オレの後ろ脚、3月の終わりから時々地面に着くようになりました。
もちろん、普段は相変わらず曲がってるし、着くと言っても一瞬なんだけど、
着く回数と時間がちびっとづつ長くなってる気がするのだ。
今日はそれでも、私も手伝おうと思ったけど、HANAちゃんがQOOを見て、
1人で大丈夫だよ、無理だったら呼ぶわ、って事でお願いしました。

終わって家に連れてきてもらったオレ。相変わらず宇宙人みたいだけどすっきりしました


HANAちゃんが言うには、トリミング中も後ろ脚時々着いてて、しかも時々力も入ってるそう。
ほんの少しの間だけど、力が入るという事は嬉しいゾ。
もしかすると、ほんとにもしかするかも。そうなると良いな。

毛はやっぱり去年の後半に比べると減ってるとも。
だよね~私も思ってた。
何の薬も飲んでない時に生えてきて、クッシングの薬飲み始めてから抜けるとは、
何とも不可思議で皮肉なもんです。普通、反対やろ。

後は、QU父が「じわじわデカくなって来てる・・・」と気にしてる頭のぽっちりは
単なるイボだろうから、気にしなくて良いでしょ~と。

後はいつもの立ち話で、「最近、どんな猫見た?」と聞くと、
「アメショーみたいな茶トラ」「細い黒猫」「足先が白いキジorサバ」との答え。
HANAちゃんちの横は猫の通り道のようで、筋向こうにいるんだろう猫達がよく通るみたい。

先日の段ボール猫の話をしたら、HANA号にもHANA母号にもボンネットに猫の足跡が
いっぱいついてるけど、HANA母は気づいてないし、自分らも気にもしてないのにと怒ってた。
うちももちろんそうなんだけど、猫が嫌いな人からすれば憎々しいんだろうかねぇ・・・・と
2人で溜息。
そんな話をしていると、フェンスの向こうから例のキジトラ登場。
はやっ。まだ5時過ぎだよ・・・・食欲やっぱりあるわ・・・・。
今夜も何度かガレージ見に行ったけど、今日は誰の姿も見ず。


夜のオレ様。頭が真ん丸になると可愛らしさが引き立ちます(親ばか)


ネムネム顔も可愛い(親ばか2)




4月2日

覚書・先日の出来事・・・・・

3月30日の夜、外から猫の声が聞こえるから、またガレージで喧嘩か?と見に下りると、
うちのガレージには猫の姿無く(QU父は車で行ってたから車もなく見通しが良い)
けど、猫の大きな声が聞こえるので、周りを見渡すと、隣の家のガレージから声がし、
隣のガレージの壁と車の狭い隙間にキジトラ。
身体の片側に20センチ位の段ボールが2枚貼りついてパニックになってるようだった。

私が近づこうとすると、さらにパニックになったようで、がんがんぶつけながら車の奥に
入ってしまった。
私もどうしよう、どうしようと慌てて、pepeさんに電話して捕まえ方を教えてもらって、
この時点では、木の板なのか段ボールなのか分からなかった。
その後、段ボールだろうと分かって、キジトラは家と家の間から裏に逃げてしまい、
ちょうど帰ってきたひめちゃんのパパに協力してもらって捕まえようとするも、
ひめ家の隣人の車の下や、その隣の車の下へ逃げ込まれ、パニックの猫と右往左往する私達。

うちには、鰤釣り用のデカタモがあった・・・・!!と思い出して取りに戻ったら、
またうちの方に逃げて、そのままフェンスの向こうへ段ボールくっつけたまま行ってしまった。

その夜はもう姿見なくて、翌31日、捕獲器用意してガレージを見張る。
とりもちか?ネズミ捕りの薬か?とやきもきしたけど、段ボールは自力で取れたようで、
毛が乱れたキジトラが現われ、びくびくしながらもご飯食べて行き、
4月1日の夜も現われて、その時に写真を撮った写真



デジカメの画面だと、拡大出来たんだけど、ビルダー上ではどうやるか分からない・・・・
けど、毛並みは分かるかな?


お顔は・・・・・目が怖いくらい光って分からん

暗いガレージで、とにかく、身体を写そうと思ったからフラッシュ使ったので
こんな写真になっちゃった。

私達2人揃って、段ボールは右側についてた!と思い込んでたから、この猫じゃないのか??
だったけど、この毛並み見るとやっぱりこの子だと思う。段ボールつけた子も見ないし。
あれだけ、車や壁にがんがん当たっても、外れなかったから、とりもちやネズミ捕りのような
強力なもんだと思ったけど、接着剤だったんでしょうか。
取れた後、薬品舐めて・・・・の心配も、この子だとしたら3日経ってご飯食べに来てるから
大丈夫だったんでしょう。
この日は抗生剤ふりかけたご飯食べてくれました。

声が聞こえたのが隣の壁と車の間の狭い隙間というのもあったし、とりもち、ネズミ捕りの薬かも、
大きさ揃った(に見えた)段ボールという事から、誰かが意図的に仕掛けたのか・・・と
最初は話してた。隣は猫嫌い(犬もだけど)だし、隣夫の車のボンネットに猫の足跡いっぱいあるのを
先日見たし。
うちのガレージでご飯出すようになってから、どうしても猫が通る回数も増えてるだろう。
うん@は気をつけてるけど、2回あるのを見て慌てて見つかる前に取ったんだけど、
こっちが気づかないのが他にもあるかもしれないし・・・・
今回これっきりだと良いけど、また次あったら、間違いなく意図的なんでしょう。
もっと気をつけて見ないと。


問題のキジトラ。女の子の顔に見えるんだけど、どうでしょう??




プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。