

11月21日

寅二、2回目のワクチンでした。
体重は1.9kg。
今日もおりこうさんで、健康状態も申し分なしとの事でした。

寅二くん、まだいるの?!と言われてしまい、今回のお話なんかしつつ、
去勢も来るような気がします~と答えて、最後は先生と失笑 


悪ガキだけど、甘えん坊寅二。
今、うちで一番のワタシのストーカーでもあります。

真夜中PC開けると、わざわざ起きて来て膝の上でゴロゴロ言いながら寝る。
寅二が膝にいるとタバコを遠慮するので、健康に良いかも・・・

ワタシが動くと、微妙な揺れで目を覚ますので熟睡できないだろ?
ベッドに行った方がよく寝れるだろうに、そうまでしてくっついていたいかい?


寝ぼけ眼でもゴロゴロ言います



大あくびして、また寝る!




続きを読む


11月20日

先月具合が悪くなったウラル。
ちょうど一ヶ月前、口内炎の注射のクロミはんと一緒に病院行きました。

血液検査では、アジソンの方は良くはないけど、そこまで悪くもなく
こんなに調子悪くなる程の数値でもなかった。
体温も血糖値もえらい低く、甲状腺機能低下症の方が原因では・・との事だったけど、
やっぱりいつものように、これという理由が見つからずじまいだった。

食欲はあったから様子見つつ、安静にとの事で、一ヶ月間近所の散歩少しのみでした。
だいぶ元気になったし、一ヶ月ぶりに車でお散歩。
しょぼい散歩で申し訳ないけど、kakaママにもご一緒してもらいました。
お迎えに行った時、カカがまた出迎えてくれて、QOOを抱いてるのにすり寄ってくれて
犬なんか何年も見てないのに・・・!とカカの懐こさに改めてびっくりでした。
感動の再会は、QOOがほら、アレだからトホホでしたが・・・


ポコポコ歩くだけのつもりだったけど、思ったより元気があったので
ドギーマンも少しだけ
(また、ミニーママに呆れられる・・・・)

帰りは、QU父大喜びのお土産頂きました。
そして、ワタシは図々しいお願いを・・・・でも、楽しみ。





今年はいよいよ雪遊びは無理か・・・とQU父が言ったけど、
この調子が続いたら、多分行けるでしょう。
雪歩きだけでも良いもんね。

11月15日

日曜日は、カカ&クク家にお邪魔してきました。

キーすーコンビの兄弟で、2006年に里親募集した子達です

会うのは4年ぶりかな。
キキ君という弟分も加わって3匹兄弟だったカカクク。

うちのキーやすーは、いつの間にか人が来ると滅多に出てこなくなってしまったけど、
カカは人懐こいままだと聞いていたので、どうかな~と思いつつお邪魔。

ドアを開けると、なお~んと登場してくれて感激でした。
ひとしきり甘えてくれた後、お茶をご馳走になりながら喋っていても、
ずっと側にいてくれる。




お母さん以外には馴れていないとお聞きしていたキキ君も、姿見れた


人が来るとすっ飛んで行くサビ子やたみ子と比べると、同じ人見知りでも雲泥の差です。
お顔見せてくれただけで十分嬉しい私達です(サビ子達、これ見なさい!)


可愛さも人懐こさも、全く変わらず


本当に良い子に育ってくれました




ここにククがいないのが、本当に悲しくて残念でした。
若くして病気で逝ってしまったククですが、最後まで献身的にお世話して下さった
お母さんとお嬢さんに感謝です。
東京に嫁がれたお嬢さんが、ククのDVDをことづけて下さったけど、今はまだ見れません。


お嬢さんが迷ってらして、最初は1匹の予定だったけど、お見合いに来て下さった時に
お母さんに銀紙ボールを持って行き、気持ちを射止めたカカ。
初めて猫と暮らすのに兄弟の方が・・・とお勧めしたら、カカクク兄弟でご縁を結んで下さった。




5兄弟みんな仲良しだったけど、普段は特別仲良しではなかったカカククだし、
どちらかと言うと、控えめでアピールしなかったカカだけど、あの日は2匹くっついて、
カカは自分で自分のお家を決めていたんでしょう。


兄弟の中でも、身体が大きくて優しくてお兄ちゃんだったカカ



後、何回会えるかな



今はキキ君の良きお兄ちゃんのカカ。
ずっと元気でいて、ククの分も長生きしようね。
そして、お母さんと一緒に幸せな思い出作れますように。

11月14日

フジ子、土曜日に抜糸でした。
寅二にやられて、傷口は大丈夫か?だったけど、キレイでした。
これでもう安心。思う存分やられておくれ




フジ子は、痩せてるんじゃないか・・・とずっと言ってたけど、
2.8kgありました。
前足が白いとね、何だかひょろ長く、細く見えちゃうもんで、
どうしても痩せて見えるのだ




そして、爆走寅二。
相変わらず、ソファーで寝てる大人猫に挑んでますが、ちゃんと相手を見て挑んでる。
今日は、スケ番たみ子にちょっかい出してたけど、たみ子は怖いから早々に退散。
これが、優しいキーやすーちゃん、弱いこっちゃんだとしつこく絡み、
大人猫が逃げて行くまでやり続ける。相手によって態度を変えるずる賢いヤツです。

そんなこすい寅二でも、大人しくしてると一緒に寝てもらえる


何だかんだ言っても、優しいすーたん



家政婦にもすり寄る



今夜は超ショックな出来事が。

チャーがベッドの上で、大量のおしっこを・・・・
今まで、数が多いわりにシッコテロがないのだけが救いだったのに
たまたま今夜だけである事を願う~~


そして、もう4時過ぎなのに、お腹空かない。
本当に食べ過ぎちゃったよ・・・明日大丈夫か?

11月8日

どうしよ。
改めて写真見たら、寅二がフジ子をガジッてる写真ばかりです。

寅二はカメラを向けると突進してくるから、こんな時しか撮れないのだ(言い訳)

募集掲示板に、他の写真はこちらのブログで、と書いてるから良いよね


二人の様子が分かれば良いのよね


フジ子の柄も分かるしね(苦しい・・・)



二人の絡みは、画像だけでももう十分かも、だけど動画まであります(いらんって?)
相変わらずTVの音がうるさいです。そして、最後にQUがうるさい




寅二は、10月17日に1回目のワクチン済ませました。
体重は1.2kgでした。
10月30日に、いつでも里親募集中に再掲載


おりこうに診察してもらい、また褒めてもらいました
健康状態も言う事なしでした


最初の大人しさはどこへやら、今はやんちゃ坊主で怖いもんなしの寅二。
辛抱強く相手してくれるのは、フジ子だけかも


今まで、保護した仔猫達の面倒を見てくれたキー&すーコンビですが、
寅二はなぜか気に入らないのか?あまり相手してくれません


怖いもんなしだから、もちろん犬も平気


ウラルだけならまだしも、寅二は何とQOOも平気。
夕べは、QOOの寝ているベッドに入って一緒に寝てました(びっくりした~)


そして、フジ子


こちらは、寅二と反対で大人しくなり、
すっかり大人猫達にも馴染んでます


フジ子も、同じ日に再掲載しました


可愛さは相変わらずで、目があえばゴロゴロ、名前を呼べばゴロゴロ・・・


寅二は無邪気に全力で甘えてくるけど、フジ子は控えめに甘えてきます


そんないじらしいフジ子は、10/31に避妊手術済ませました。
ちょっと早いけど、病院の予約が詰まっていたから


寅二にやられて、傷口が開くと困るから数日は見てない時はケージで


術後、元気も食欲も中々戻らなくて心配したけど、先週末ぐらいからやっと戻りました。
もうすぐ抜糸です。


フジ子は、心機一転ご縁を待ちましょう。
寅二は、決まるかなと思ったけど、こちらも仕切り直しになりそう。
色々あるけど、これも縁のもんですからね。仕方ありません。

しかし、更新ためるとダメです。長い長い・・・・
マメにしないとね(毎回言ってるな)

11月7日

里親募集中だというのに、更新が開いてしまいました。

フジ子と寅二は、まだ家にいます。

写真、たまりにたまってしまった。
さすがに、一ヶ月以上前のは、寅二の大きさも変わってしまったので、
比較的(まだ)最近のから・・・・








仔猫の大きくなるのは早いですね。
これでも今日よりだいぶ小さく見える。


寝ている時は、天使の寅二


相変わらず、フジ子と仲良しです


遊び方は変化あり。
募集を始めた頃は、やられるのは寅二でした。
今は、フジ子がやられ役。

気持ち良く寝ているフジ子をガジガジがぶがぶ。


優しいフジ子姉ちゃんは、ジッと我慢の子


いい加減にしろー!


フジ子の堪忍袋が切れても、全く懲りず、やる気満々寅二ろう


なかなかゆっくり寝かしてもらえないフジ子姉ちゃん

プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

