スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月26日

気づけばもう6月も終わりだ。5月分丸々抜けてる・・・
急遽4月の末に施設に入った義母が、入所後10日であっけなく逝って、
四十九日も終わって、そろそろ日記書かなくちゃと思いつつ・・・・

いつも言ってるけど、サボり始めるとダメですね~。
自分のための覚書でもあるんだから、細々でも続けないとね。


母親の葬儀後すぐでも、変わらず、ずっと釣りに行っていたQU父です。
23日は、鯛釣りなのに、釣果を見ると五目釣りか?!て内容。
鯛は寂しぃ~!でしたが、丸々と太ったハマチは、皆様に喜んで頂けて何より。




ここんとこ休日はモーニング散歩と、豆腐買いに行くだけのQUでしたが、
24日は、川の下見に行ってきました。
今年は、久々の再会もあるし、長い事行ってない場所がどんなもんかな~と。



山に入ってすぐ雨が降り出し、じきに大雨になってしまった。
最初に寄った土産物屋のおばちゃんに、去年や先週の台風被害を話を聞き、
目的の川は今日は無理だと分かり、さてどうしよう・・・となり、こっち方面は遊ぶ所もないし、
あそこだと、濡れるの覚悟したらQU歩かせるしね~と、温泉まで足を伸ばす事にしました。

ここ数年はあまり行かなくなったけど、昔は何度も通った山道。
何ヶ所も土砂崩れがそのまま残ったり、集落がのみ込まれた跡を見ていたら涙が出そうになった。


新しい道やトンネルも出来ていて、思ったより早く到着。
橋までは何回か来たけど、前回ここまで来たのは2003年!
何と9年ぶりだ



(前の年にも行ってるけど、どっちもQUが若い・・・・・!)


相変わらず、綺麗に整えられた芝生です。
この日も雨の中、おじさんが刈っておられました。
思ったよりボリューム大の弁当食べて、出し巻き玉子をQUにおすそ分け。


傘も犬の合羽も持たずに来てしまったけど、小雨になったから皆で散歩です。
芝生はおじさんに遠慮して、隅っこを大人しく歩くだけで出て周辺ぶらつく事に。

足湯が出来ていて、「足湯大嫌い」なQU父ですが、誰も入ってないだろうから~と、初体験。

相当気持ち良かったらしく、このまま全身浸かりたい~と抜かしておりました。
(たま子はん!またこんなの穿いてるけど、今年買った短パンですヨ!)


この奥にあるんだよね~と野猿へ。
前に乗ったのは、もっと距離があってしんどかったけど、これだと楽勝じゃん?と、
今回もウラルをお供にえっちらおっちら旅立って行きました


お嬢も楽しそうです


オレはね、当然一緒に乗るのは無理だから(きっと暴れる)、写真だけ参加



その後は、まむしが出るらしく、おまけに幽霊も出そうなトンネル覗く

(親び~ん!写真撮ってたわ・・・)



暑かったら川に浸けよう・・・と思ってたけど、この日は肌寒いくらいの17℃。
QUにちょびっとだけ車で留守番してもらって、おばちゃんに勧められた無料キャンペーン中の
温泉頂く事にしました。
もちろん手ぶらで来てるので、ジャボンと浸かるだけですが・・・
タオルもないので、またしてもQUの川用のを拝借。
タオルというより、雑巾なので、湯上りに体拭くのが恥ずかしかった・・・


タダでお風呂入らせてもらったんだから、とまた土産物屋で買い物して、
QUにお詫びのソフトクリーム買って、少しでもお礼の気持ちです。
他の温泉も回って~と言われたけど、残念、時間がありません。
パンフレット見たら、他にも入りたい温泉あったんだけどね。



帰り道、雨がやんだから橋に寄り道。時間迫ってるからパパッと渡ろうと・・・・


こんな天気だからか?空いてます。
橋板の金具が取れたか何かで、修理のお兄さんがいて怖さ倍増だ


ウラルはいつものように全く怖がる事もなく、スタスタ歩く



そんな事より・・・・・!!!!!!




過去数回チャレンジするも、毎回腰が抜けて歩けなかったオレが、すたすた歩く光景にびっくりです。
行きは気づいてないだけで、帰りは歩かんで・・・と話してたけど、往復歩き通しました!
オレ~~!!やるじゃ~~ん!!

橋向こうの茶屋で、頑張ったオレへのご褒美と、柚子シャーベットとご当地ソーダを買ってあげました。
手作りの柚子シャーベットは、味は濃くて本当に美味しかったし、
ソーダも、想像通り炭酸が強くないので、QUはがぶがぶ飲んでました(いいのか?!)


ここのおばちゃんが面白い人で、えらいオレを気に入ってくれて、取材に来ていた人にも
自分の飼い犬のように自慢してるのが笑えた。
おばちゃん、相当な犬好きなのか、周りのお客さんにこっちが遠慮するような発言して
びっくり。こんな店の人もいるんだぁ・・・。ありがたい事ですけどね。



去年の災害で被害があったキャンプ場。
イヴアシュ家~こんな感じだよ・・・・



雰囲気分かるかな??



今回も色んな人に声かけてもらって、ナデナデされて、いつもご機嫌のウラルと、
珍しく終始ご機嫌のQOOでした




久しぶりのドライブ、何も決めずに行ったけど、楽しめました。
帰りのQUはもちろん爆睡!
調子が落ちてるウラルも、元気いっぱいでした。
(翌日から、ドンと落ちてしまいましたが・・・・)



しかし、長いな・・・・・・


続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。