

7月24日

ひめちゃんのママから、QUにと頂きました~

箱を見てピーン!と来た・・・・


誕生日ケーキです。


開けてビックリ・・・・・



何てリアルなQU!!

普通、似顔絵ケーキというと、クッキーなんかで可愛く作ってるのが多くて、
いつもQUママが頼んでるのもそのタイプ。
こんなの初めて見ました。
QU父も大ウケ。

気がきくひめちゃんママ、ちゃ~んとロウソクもつけてくれていた。


(合わせて1412才のQUです)


リアルだけど、QUの特徴捉えてて可愛い


一緒に名前クッキーも


ウラルのRとLの位置を間違えて並べてて、QU父に、おばはんしっかりしろよ~と言われた。


もちろん、QUだけだと多いから、ひめちゃんも食べて~となるんだけど、
ひめちゃんは、肉系しか食べない。
で、夕散で運良く会えたイーサンにもらってもらいました。

ウラルはもちろん秒食い、オレもない歯でよく噛んで味わってました。

オレもお嬢も嬉しいね~
肉にケーキ2回も食べれる誕生日。
おかあちゃんなんて、キレイに忘れられて、な~んにもなかったのヨヨヨ・・・



7月16日

夕べの生は、超よりも普通に高い店の方が処理も上手くて美味しかったそうな。
これから、あそこに買いに行く~!だって。
牛も毎回違うやろ・・・・・


3連休最終日は、QUのシャンプー。
3時間くらい・・・という事で、Roanにお昼食べに行きました。

初めて行ったけど、聞いていた通り、バイキングなのに野菜中心でなかなかヘルシーで美味しかった。
進めの系列だから期待していなかったけど、どうしてどうしてです。
揚げもんが少ないからか?野菜ばかりで地味だからか?年配の人が多く、
うるさいガキ お子ちゃまがいないのも良かった。
(会社の人に聞いたら、いつもは子供が多くてうるさいで~だそう。たまたまか?)

安くて、野菜のお惣菜色んな種類食べれて、いつもこんなに静かなら良い店だ。
驚くべき事は、夫婦揃って、最初に1プレートに取っただけでお腹いっぱいになった事!
QU父は、
「オレも年やからな。これからは元を取るバイキングより、こんな方がええわ~」だって
前の夜、アホほど焼肉食った口から出た言葉とは思えない・・・・・

お代わりしないからね、食後にヘルシーなお茶飲んでも早い早い。
お店を出たら、まだ2時間近くある。
どうしよ?家に帰るとバタバタするしね~と意味もなく車を走らせる・・・

で、バカな私達はパチンコ屋で暇つぶし、あわよくば(ちょっぴり)儲けようと思い・・・・

QU父はいくらでも取り返せるけど、ワタシはもう行く事ないから取り返せん
お誕生日割引で安くしてもらったのに、えらい高いトリミング代になりました。とほほ



顔周りの毛はほとんど伸びてないけど、やっぱり前足揃えてもらうと全然違う。
可愛い~~!!のオレ


何で、こんなに可愛いんだろ・・・(バカ)


お嬢は、ロッテンマイヤーさんみたいな、よだれかけみたいのをつけてもらい、
案外似合うのでは~



いつも可愛いQUだけど、トリミング後の可愛さと言ったら・・・・たまらん(バカバカ)


7月15日

3連休2日目。
昨日は、QU父がお初の「泳がせ釣り」をしに、昼から串本まで行ったので何も出来ず。
夕方の船に乗るのに、阪和道の渋滞考えて昼には出る。串本はやっぱり遠いですね~。
カンパチ狙いで、餌のイカ(だけ)をお土産に、丑三つ時に帰って来ました。

で、今日はクロミはんを病院へ。
前回は6月25日に抗生剤とステロイドを注射してもらい、まだ1ヶ月経ってない。
3ヶ月が2ヶ月、そして1ヶ月弱とどんどん間隔が短くなってます。

今回は鼻のズビズビも、口を掻く仕草もほとんどないけど、食べが落ちたので早めに。

体重は2.9kgと、春よりも前回よりも少し増えてます。
相変わらず、診察台ではグルグルゴロゴロだけど、頭も体もユラユラウネウネで、
注射ささると、ぎゃお~!と大暴れのクロミはんであった。
目やに拭くのも一苦労の先生でした。

その後、買い物4軒行きたかったんだけど、負担になるからクロミをいったん連れて帰るつもりで、
病院の横のホームセンターだけ寄ったら、買い物行ってる間にQU父がクロミをフリーにしていた。
怒ったら、リラックスしてるで~楽しそうやで~とぬかす。

嘘つけと、クロミを見ると、本当にリラックスしていた。
そわそわうろうろするでもなく、運転席と助手席の間で寝転んでる。
ゴロゴログルグル言いながら。



撫でると、あ?と振り返るけど、またすぐ寝る


クロミはんの様子見て、そのまま買い物続ける事にして、エアコン上げました。

ニャビエル・こっちゃん・すーたんも車好きだけど、クロミが一番落ち着いてるような・・・・
ま、動かないっていうのが大きいんだけど

(光あたると、フケが目立つ・・・)


今夜はお家焼肉なので、店では禁止になった生を買いに2軒の肉屋へ。
超高い店と、高い店、食べ比べするんだと。
いちいち注意書きが一緒に入ってて、笑えました。

その後、もう2軒買い物してる間も、ずーっと良い子だったそう。

家に着いて、キャリーに入れようとすると、いやいや~と抵抗するクロミはんでした。
QU父が言うように、時々ドライブするかい??


7月1日

昨日6月30日は、ウラルの12才の誕生日でした。
ウラル、おめでとう!年女ですヨ。

3才でアジソン病を発症した時は、こんなに生きれるなんて思ってもなかった。
ここ数年、何度も何度も、もうダメか・・・と思う時もあったけど、12才になった。
すごいね~ウラル。頑張ってくれてる。

そんな、寿命のあるオンナ、ウラルの一番新しい写真・・・・
120629_2139~0001
誕生日前夜の写真。


・・・・何てマヌケなんだ。


女番長の頭に、恐れ多くも尻尾を被せる怖い者知らずと言ったら、キーか寅二しかいない。
と思ったら、こっちゃんでした。
こっちゃん、この時、尻尾でペシペシと頭を叩いてました。こわっ。


今年もケーキはオレと一緒にするから、ウラルの誕生日は宮崎牛の赤身のお肉。
私達の夕食のお家焼肉の一番最初に焼き焼き。
QU父が焼く前に、「これはあんたらのやで~」と肉を見せたもんだから、
私達が食べてる2時間、ずっと忙しかったQUです。

ウラル、初めての牛肉じゃん!と思い込んでたけど、ブログ見たら、2009年もしゃぶしゃぶ肉だった。
しかも、あの時は黒毛和牛・・・・こっちの方が豪華だった

・・・・・・・気持ち、気持ち!


今回も秒食いのウラルでした。
猫達、食べたのは、ニャビエルとキー、フジ子と寅二のみ。チャーは今回は手つけず。


マヌケな写真一枚じゃあねぇ・・・・
1ヶ月程前のだけど・・・・



いつもの場所での、モーニング散歩です




ここ何年か、特に夏になると、ガクンと調子が悪くなるウラル。
波が激しいんですね。で、やっぱり今年も。
先週の十津川は元気だったんだけどな・・・・・


今年の夏も、何とか乗り切ってくれますように。
と、またもやお願いです。



プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

