スポンサーサイト


2014.8.14

今日はQUのシャンプー。

3日にガクンと調子悪くなって、でも、血液検査は前回より良い数値だったし、
エコーでも問題なかったから、様子が落ち着いたらしてもらおうと思ってた。


14歳にしてお初のスポーツ刈り。
マルガリータは、もうちょい短いだろうから、スポーツ刈りでしょ?
ハサミの方が仕上がり綺麗なのは分かってるけど、負担考えてバリカン。


炎天下に外に出る事ももうないし、24時間エアコン入れてるけど、それでも今年はしんどそうなのが、
少しは解消されるかな~と。


お店で撮っていただいた写真



首が出来てしまったし、毛がなくなって両腰の腫れが目立つから、
上半身細っ、下半身デブのバランス悪い姿になってしまったけど、
大きい耳と小さい頭が、仔犬の頃のようで涙出そう、とQU父が言っていた。
(泣くか?!)


とにかく今日はウラル優先で、早々に終わらせてもらいQOOをやってる間、
ウラル連れて出てました。

車でウロウロし、カフェタイムで、禁断のソーセージ少しに蒸しパン結構食べた。
今回はかなりシビアにおやつ制限してたけど、やっぱり、ああなったら後悔したし、
でもやっぱり・・・・・・と、どっちにも決めれずなんだけど。
本人は、色んな物食べれて、ご機嫌さんで、久しぶりにシートに飛び乗っておりました。


道の駅でも、ヨタヨタなりに楽しそうに歩いてたし。



もう一つの目的。
点滴時に、ウラルの毛が深すぎて注射針が抜けてしまうのが、短くするとマシになるのでは?


夜の点滴の時、劇的には感じなかったけど、毛があたって抜けるのは解消された。
もうちょい短い方が良いのかもしれないけど、これでも十分かな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポーツ刈り

ウラル、スポーツ刈りいいやん!
もっとうすらボンヤリな色になると思ってたけどいいよ〜。
ヨッチーの言う仔犬みたいっての合ってるわ。
イヴも本気冬毛だからやってやりたい気もするけど〜、勇気がでない。σ(^_^;)
フェニックスウラル、ソーセージで元気になるとは流石やな。

No title

QUちゃんそろってのバースデー、遅ればせながらおめでとう!
うん、うん、仔犬っぽくて可愛いよ~。
(ってか、そうだったんだ・・・。)
皮下輸液、自宅でしてるんですね? ご苦労が目に浮かぶわ~。

こっちゃんも頑張ってるね!
サヴィ、もう、何カ月も血液検査行ってないけど、この夏はめっちゃ食欲があって、太ったの~(嬉)。まだ皮下輸液は必要ない(と思う)だけ、救われています。

皆、安定して、穏やかに過ごせますように!

☆なりちゃま

うすらボンヤリ・・・・・e-455

初日はびみょ~な気もしたけど、目が慣れた(笑)
本人、気のせいか軽そうよ。

イヴもチャレンジするか?!
イヴは丸顔やから、もっと可愛いで♪

フェニックスは、連日の大盤振る舞いが祟ったのか、
今日の血液検査はちょびっと悪くなってるのもあったわ。
良くなってるのもあったから、現状維持と思って良いらしいけど。

『生きる事は食べる事』やもんなe-442

☆おねぇさん

ありがとうございます!

今年は、ウラルが誕生日前に腎不全が分かっただけに、
いつもより嬉しい2人揃っての誕生日でした。

皮下輸液、こっちゃんに比べたら、雲泥の差で楽です!
こっちゃんの日は、二人共+こっちゃんも憂鬱で・・・・e-351

サヴィ、太るなんて素晴らしい!
食べれるって、安心するし心強いですね。
こっちゃんは、療法食食べてくれないので、よけい羨ましい~


消しときました♪

プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

