

2012.9月の川遊び

月が変わって9月2日。
この夏、最後の川遊び。

朝の散歩で一緒になった、ご近所ゴルのイーサンも川に行くという事で、
いつも和歌山だけど、たまには違う場所で・・・とご一緒する事になった。


うちが、用意するのにモタモタしたり、ヤマトやコンビニ寄るもんだから
着くのも遅くなってしまった。
が、9月になるとガラガラ~の予想的中だったので嬉し!


同じように遊びに来ていた黒ラブちゃんと



イーサンも11歳のシニア犬。
普段からまったりおっとりだけど、川ではさすがゴル!て感じで、
生き生き感は、ウラルの比じゃない。
レトリバーは、やっぱり水が似合いますね





楽しそうなコンビを尻目に、淡々とノルマを消化するお嬢



この日は、ちょびっとだけ上手かったオレ



思い思いに楽しみました



ひと遊びしてるうちに、雨が降り出し、せっかくヤマトで美味しいもんいっぱい買ったのに
岩陰で食べるハメになり、イーサンの足の様子がおかしくなり、
いくらも遊ばないうちに、イーサン家は帰る事に。


・・・・ほどなく天気回復。
イーサン家は、残念な川遊びになってしまった。


そして、数年ぶりにアレ家に会いました。
うちだけだと、すぐ帰っただろうけど、アレ家につきあってもらって
ゆっくり過ごしました。



久しぶりに、ハイパーアリエルの泳ぎを見る事ができました

細身のアリエル、茶色い棒みたい(笑)


アレ家と別れて、いつものお約束コース。
帰りに、気になってたお肉屋さんの揚げ物買って帰りました。
(イマイチどころか、イマサンだった・・・・)


この夏、川遊びは3回。
水に入ってる時間はほんの少しで、川遊びというより、ドライブにおまけで浸かるって感じ。
それでも、やっぱりウラルは楽しそう。
こんな感じで、ゆる~く遊べると良いね。



2012.8月のQU家2

19日、また同じ川へ。
この時も、大阪は前日雨だったけど、こっちは降らなかったのか水も減って
流れも穏やかで、おまけに人もそれほどでもなく良い感じだった。

泳ぎはそれほど得意でもないウラルだけど、やっぱり楽しそうでした













対して、オレはブルー



これが待ってるからね






この日も小一時間で終了。
ミニー家の川遊びは、往復3時間で滞在30分(乾かし含む)
QU家は、往復4時間で滞在1時間弱(昼食含む)
どっちもどっち。犬連れはマメだわ。


そして、〆はお約束のコレ

1人1個食えると思って、ワクワク倍増のQU



8月の写真にこれもあった。
25日のQU父の釣果


最近、第2は串本だから鯛は月1回になって、ちょっとホッとしてるQUママです。




2012.8月のQU家

QUの誕生日ケーキ第1弾から、サボってたら・・・・・
いつの間にか10月ではないか・・・・


超遡って、8月2日はオレの14歳の誕生日でした。
今年もQU一緒に作ってもらった。


最初に口にしたのは、主役ではなく、ちゃっかりであった・・・

寅ちゃん、いっちょかみなもんで、何でも飛んできます


主役の2人は、オレがジッとせずブレて・・・(お約束)


良い子のウラルは、にっこり笑顔です

ひめちゃんママにもらったロウソク、使い回しです



↑の写真撮った直後、パソコンが壊れてしまった。
買って1年と1ヶ月。
今回は5年保証入ってるもんね~と余裕こいてたら、液晶は対象外だそうで、
週末、安いのを買いに行きました。


犯人は主犯・寅、共犯・フジ子(という事になっている)


冤罪の仕返しか?
翌週、ガレージに来る黒丸の背中を撮ってすぐ、寅にデジカメを壊され
またヤマダに買いに行きました
寅の保護主は、QU父ですからね、父のおごりです。



怒っても怒鳴っても懲りない。怖いもんなしの寅二郎です




やっぱり夏は調子が悪いウラル。
今年も7月の血液検査がどよよ~んで、この夏はどこも行けないかな・・・とも
思ったりしながら、無駄に長く取ったお盆休みに突入。


ぽちゃんと浸かるだけでも、と16日にドライブがてら川に。
姑の初盆だけど、また義姉との大喧嘩で、我が家は初盆参加せずなので、
お墓参りだけ、済ませて行きました。


何年かぶりに、あっちの川に行ったけど、前日までの大雨で水は多いわ、流れが早いわで
ウラルでも、持ってないと流されそうだった



来てすぐだけど、帰ろうか~と思ったら、QU父が一人で何かやりだした



大きめの石で囲いを作り、この中で遊べば!らしい



ちょっと狭いんじゃない?もっと広くしたげたら?
と言ったら、お前も手伝えと返ってきたから、このままのサイズで行く。



孝行娘は、こんな狭いプールでも棒で遊ぶ



オレも足湯(水)



今度のカメラ、魚眼風モードがついてるんです。
で、どんなもんかな~と撮ってみた


ん~やっぱり、風は風(当たり前)
しかし、どう撮ってもやっぱり、ウラルは可愛いわ


まりも



帰り道、すっかり顔なじみになったオバちゃんの店で、お土産買ってソフト食う



最近はQUで1本。
多過ぎやろ~なんだけど、もう良いのだ



家では、今にも死にそうなウラルだけど、出かけるとやっぱり生き生きとする。
それでも、やっぱり疲れ方が違ってるんですね。
川には1時間くらいしかいなくて、そのうち遊んだのは20分か30分くらいなのに、
死んだように寝て、途中、本当に死んでるんじゃ?!と、揺り起こしちゃった。
バリに入れてるオレも、忘れてきたか?!と車停めて確認しに行くくらい爆睡でした。



やっぱり長いな~



7月24日

ひめちゃんのママから、QUにと頂きました~

箱を見てピーン!と来た・・・・


誕生日ケーキです。


開けてビックリ・・・・・



何てリアルなQU!!

普通、似顔絵ケーキというと、クッキーなんかで可愛く作ってるのが多くて、
いつもQUママが頼んでるのもそのタイプ。
こんなの初めて見ました。
QU父も大ウケ。

気がきくひめちゃんママ、ちゃ~んとロウソクもつけてくれていた。


(合わせて1412才のQUです)


リアルだけど、QUの特徴捉えてて可愛い


一緒に名前クッキーも


ウラルのRとLの位置を間違えて並べてて、QU父に、おばはんしっかりしろよ~と言われた。


もちろん、QUだけだと多いから、ひめちゃんも食べて~となるんだけど、
ひめちゃんは、肉系しか食べない。
で、夕散で運良く会えたイーサンにもらってもらいました。

ウラルはもちろん秒食い、オレもない歯でよく噛んで味わってました。

オレもお嬢も嬉しいね~
肉にケーキ2回も食べれる誕生日。
おかあちゃんなんて、キレイに忘れられて、な~んにもなかったのヨヨヨ・・・


7月16日

夕べの生は、超よりも普通に高い店の方が処理も上手くて美味しかったそうな。
これから、あそこに買いに行く~!だって。
牛も毎回違うやろ・・・・・


3連休最終日は、QUのシャンプー。
3時間くらい・・・という事で、Roanにお昼食べに行きました。

初めて行ったけど、聞いていた通り、バイキングなのに野菜中心でなかなかヘルシーで美味しかった。
進めの系列だから期待していなかったけど、どうしてどうしてです。
揚げもんが少ないからか?野菜ばかりで地味だからか?年配の人が多く、
うるさいガキ お子ちゃまがいないのも良かった。
(会社の人に聞いたら、いつもは子供が多くてうるさいで~だそう。たまたまか?)

安くて、野菜のお惣菜色んな種類食べれて、いつもこんなに静かなら良い店だ。
驚くべき事は、夫婦揃って、最初に1プレートに取っただけでお腹いっぱいになった事!
QU父は、
「オレも年やからな。これからは元を取るバイキングより、こんな方がええわ~」だって
前の夜、アホほど焼肉食った口から出た言葉とは思えない・・・・・

お代わりしないからね、食後にヘルシーなお茶飲んでも早い早い。
お店を出たら、まだ2時間近くある。
どうしよ?家に帰るとバタバタするしね~と意味もなく車を走らせる・・・

で、バカな私達はパチンコ屋で暇つぶし、あわよくば(ちょっぴり)儲けようと思い・・・・

QU父はいくらでも取り返せるけど、ワタシはもう行く事ないから取り返せん
お誕生日割引で安くしてもらったのに、えらい高いトリミング代になりました。とほほ



顔周りの毛はほとんど伸びてないけど、やっぱり前足揃えてもらうと全然違う。
可愛い~~!!のオレ


何で、こんなに可愛いんだろ・・・(バカ)


お嬢は、ロッテンマイヤーさんみたいな、よだれかけみたいのをつけてもらい、
案外似合うのでは~



いつも可愛いQUだけど、トリミング後の可愛さと言ったら・・・・たまらん(バカバカ)


プロフィール

QUママ

Author:QUママ
●Dog
QOO 1998.8.2  ポメラニアン
ウラル 2000.6.30 コーギー
●Cat
にゃあ 2005.3 キジトラMIX
こと   2005.9 キジサビMIX
キキ  2006.6 キジトラMIX
すず  2006.6 白黒MIX
クロエ 1995?  黒

里親さん募集中
最近の記事
■里親募集サイト■
いつでも里親募集中
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

